カテゴリー「ゲレンデ情報」の19件の記事

2012年10月31日 (水)

紅葉・コシヒカリトレイル駅伝

雨上がりで、びみょーな天気ですが、空気が澄んでいるせいか紅葉が良く見えます。

561986_379473072128415_1256420366_n

山頂あたりは今がMAXです。週末までは持たない感じですねこりゃ

観光口から車で登ると第一あたりはまだ全然。

第二あたりでチョット始まった感じ。

第三は真っ赤っかって感じで、車で10分くらいの間に景色が変わっていくのを見てると、つくづく石打って勾配があって急な高低差のある山だなーって実感します。

シーズン中に第2あたりははペタペタだけど、山頂はパウダー!って寒暖差もうなずけますねー

今週末は石打丸山でコシヒカリトレイル駅伝ってイベントが開催されます。

Photo

参加者は800人くらいいるそうで、大勢の方に石打の紅葉を楽しんでもらえればと思います。

メイン会場となる上関小学校では炊きたての新米やキノコ汁などの地元特産品ブースが立ち並び、何やらにぎやかになりそうです。

お時間のある方は是非どうぞ!

ちなみに自分は駐車場係です!ずーん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

S.S.P movie vol.6

昨年に引き続き、ディガーによるPARK撮影映像「S.S.Pmovie」のアップです!

今年新たに加わったディガーのTACOと北丸山PARKのJIBラインを流してみました。偶然出没した(てか毎日いる)TOMOとISAOも!

どうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

降雪!

天気予報にもようやく雪マークがつき始めました。

んで今朝はついに待ちに待った平野部に雪が降っちゃってます!テンション上がりますねー

とはいっても、まだ大型の寒波は気配がないようで、スキー場のOPEN予定日は18日だけど確定はしていない状況です。今のところ山頂付近で15~20センチ、平野部はまだ積雪なしって感じ。

でもここ数年の降り方からすると、突然大型の寒波が来て、一晩でガッツリ積もってソッコーOPEN!何てことも多々あるんで油断はできないね。

例年通りクリスマス前にはスキー場OPENで、年内にはPARKもOPENって感じで、年末年始は落ち着いて年明けを迎えられるのを期待してるけどどうなることやら

とりあえず天気図から目が離せません

てかいい加減に板買わなきゃだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

OPEN DAY

20091219nikki 昨日の昼前くらいから降り続いた雪は、多いところでは腰より上

パないねー

一晩で魚沼をモノクロに

でもおかげで今日石打はOPENしました!!

ついに09-10シーズン突入!

いよいよ始まりましたー

今年はオフシーズンもパークのために色々準備してたからテンションは高め!

早くパーク作りてーぜ!

不安と興奮の混ざり合った程よい緊張感

そんな中、

石打の車庫を利用して布場のウォールが制作されました。

今年で3年目になる友人の絵描きさんとのコラボ!

今年は新潟で活動していた天才彫刻家「石川雲蝶」をテーマに!

独創的で強烈なインパクト!

布場にぴったりのウォールになったねー

Pc180401

アツイ!

Pc180408

| | コメント (0)

ゲレンデOPEN!

Pc180395 雪がメチャ降ってるよ

チョット目を離すと2~30センチ積もってるが

テンション上がるね!

石打は当初の予定通り19日OPENが決定!!

こりゃOPEN初日からいきなしバフバフのパウダーっしょー!

アツイ!

早くスノーボードしてぇぜ!

パークのOPENはまだもうちょっと先です!

今回の寒波で根雪分までガッツリ積もればいいんだけど、

もうちょっと積雪量が安定してからと考えてます!

でももうすんま先の話んが!

明日までにどれくらい積もるだろーねー

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

冬近い

チョメス!

09-10シーズンOPENまであと37日!

だいぶ近いねぇ

ちなみにOPEN予定日は19日だからさ!

最近は石打は雨降ってて寒いよ

Dvc00346

山の上は特にね

雪はないけど耳がキンキンになるほど寒い

JIBアイテム製作は一時休止中

OPENに向けてリフトのメンテナンスを優先してんだ

NEWアイテムのリフト支柱今は完成まで70%くらい

Dvc00343

あと磨いて色塗ってって感じ

こいつはマジおもしろそう!

落ち着いたら完成させます。

Dvc00350

S.S.P北丸山エリアの観光第4リフトは搬器が取り付けられたよ

早くパーク作りたいなぁ

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ミドリ

08-09シーズンが終わってから96日

09-10シーズンまで約150日

今石打は梅雨っぷりがピーク

ここ最近の天気は

ハッキリ言って最悪です。

ひとたび雨雲がくれば

山の上は真っ白

Dvc00062

そして暑い!

たいした作業をしなくても

ジットリと変な汗が

最悪です。

でも植物たちには恵みの雨になってるみたいで

キャツらのまくり具合はパナイ!

んで刈られまくってます!

Dvc00063

ゲレンデは広大だから

特殊な草刈りマシーンで刈るんだねー

スゴイネー

おかげさまでコシヒカリさんもでかくなってます

Dvc00018_2_2

去年雪が少なかったせいで

水不足が心配されてたから

農家にとっても恵みの雨になってんじゃねーかな

石打から見ると

緑のジュータンが敷いてあるみてー

Dvc00065

スゴイネー

|

2009年6月 1日 (月)

単線自動循環式特殊索道

さっき気づいたけど

明日から6月だってよ!

シーズンが終わってからもう57日

来シーズンまで200日くらい

そんな今、石打はリフトの整備やりまくりだぜ!

P5260759

リフトが動かないことには始まらないしょ!

見た目は怖そうなこの仕事

実際やってみると

メッチャ怖い!

P5260760

雪の上でスノーボードだとあんまり怖くないのにね

これ死ねるねー

絶対ちゃくれない

膝飛び出ちゃう

|

2009年4月19日 (日)

チョット前雨が降って寒かったけど

またあったけー

春だぜ!

でも寒かったおかげで

今週末も桜があるがーよ!

まだ花見で飲めるが!

アツイ!

ゲレンデの雪もだいぶ融けて無いぜー

あとはパークはジャンプの残骸があるだけ

雪って集めとくと融けねんだよね。

ここだけまだ3mくらいある

P4170544

ジブは野ざらしにはできないから

屋根のある所にぶち込まれました。

P4170546 P4170545

ここでサビを取って、ペンキ塗って、壊れてるとこ直して

来シーズン雪が降るまで眠ってるが。

そいが

|

2009年4月14日 (火)

ありがとやした

石打が終わってもう一週間

なぜかあれからずっとピーカン

暑い!

もう魚沼は完全に春です。

桜咲きまくってます

山火事も起きまくってます

Imgp1023

そして遅くなったけど

今シーズン石打に遊びに来てくれたみんな!

整備に協力してくれたみんな!

応援してくれたみんな!

ありがとーございました!

理解あるみんなの協力のおかげで

雪の少ない悪条件のなかでも全力でパーク作りができました。

来年はもっともっとヤッバイパークを作るんで

これからも石打丸山をよろしくー!

ブログはこれからもローカル情報や

石打丸山のオフシーズンの様子なんかを

チョイチョイ出してくんでチェックしてみてください。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧