カテゴリー「スーパーパイプ」の11件の記事

2013年1月13日 (日)

スーパーパイプ17日OPEN!!

いよいよ来週の17日よりスーパーパイプがOPENです!

最近はやりのJIBやJUMPももちろんカッコいいですが、個人的にはパイプやRもできるライダーこそ上手いなぁと思います。

写真は2010年の関功。JIBやJUMPのイメージが強い彼も、ホームの石打ではパイプを滑っている姿も珍しくありません。

Isao000000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

スーパーパイプの草刈り終了

ゲレンデの草刈りも終盤戦。スーパーパイプの草刈りも終わったので、壁に残った草を除去する作業をしてました。

土盛りだけでも5m近くある壁を熊手でひたすら掻き落とす。BSだけで2時間。汗だく。

なかなか大変な作業ですが、この地道な作業が安定した雪の付き具合に大きく影響します。

草が残っていると雪が滑り落ちちゃうんですねー、困ったもんです。

無事終わりパイプは雪が降るのを待つだけになりました。

でもまだJIBアイテムは沢山。。。

531145_379807588761630_1919941330_n

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

スーパーパイプ整備日について

先日OPENをむかえたスーパーパイプですが、再度壁の雪を安定させるための整備をするために明日の定休日から、18,19,20日とお休みさせていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった方には申し訳ありません。

パイプの壁は立ち上げ時は新雪だけで盛り固めるため崩れやすいのです。スーパーパイプもゲレンデのベースとなる「寝雪」と同じように、立ち上げ時の雪を固めたベースの上にさらに雪を盛り固めることで初めて、強固なパイプとなります。

土曜のOPENには最高の状態でOPEN出来るよう頑張りますのでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

SUPER PIPE!

チョメス!

この日を待ちに待ってる人は多いはず!

スーパーパイプのOPEN予定日が決まったぜー!

今年は18日OPEN予定!

シーズン前はどっかの誰かが「暖冬」「小雪」とかデマを流しやがって、しかも今年はデカイ大会もあるもんでOPENがいつになるかと心配してたけど

ふたを開けてみればここ何年かでは1,2を争う早さじゃんよ!

パイプ好きには朗報ですねー

でも整備は大変なんだよー

がんばりまーす!

ところでアメリカのオリンピックの選考をかねた大会「USgrand prix」でショーンにダニー・デイビスが勝ったらしいよ!

ルーティーンはWコークCAB10→F9→クレイル→WコークF10→WコークSWBロデオ10だってー

敗れたショーンもWマックツイスト?みたいなの入れてWコーク三発!

またオリンピックはアメリカが表彰台独占すんのかねー

はちゃ!

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

スーパーパイプの内臓

スーパーパイプ!

P3130007

その中身は実はこんなん

090603_170205

久しぶりに見たら土盛り盛り盛り!

量に限りがある天然雪でパイプを作るには

土盛りは絶対必要!

これ絶対!

土盛りがあっても雪めっちゃ使うし!

てか草がまくりまくってパない!

花も咲くっつーの!

090603_170500

|

2009年3月 3日 (火)

パークでかくなったー

今日からまたスーパーの雪入れが開始!

P3020381

明日、明後日はCLOSEです。

でもこれで両方の壁に入れたから

まだまだスーパー飛べるぜ!

スーパーおもろいからねー

長持ちさせたい。

あと三回くらい週末とか

いけたらアツイ

あと今夜から明日のうちにエンゼルパークの増設も完了!

新たにポコジャン、5mナロー、三連ウェーブって感じ

これで北丸山と合わせると22セクションとスーパーパイプ

え!?

にじゅうに!?

そっけんあるが!?

どうりで最近整備大変だと思ったー

いつのまにか予想以上に増えてた。

これから先は

うーん

もうきっついかも

うーん

いやでもいけるかも

|

2009年2月11日 (水)

週末のスーパーパイプは

明日12日にスーパーOPENします。

12日は通常通り整備完了しだいOPEN!

状態を見ながら2時~3時位にCLOSE。

13日は整備が終わったらOPENするけど

翌日の大会の準備、整備のため12時~13時位にCLOSEします。

14、15日はPSAのプロツアー 石打スーパーパイプセッションの参加者貸切!

でもプロがムーチョくるからアツイ!

その後16日以降は一般開放!

でも水曜はお休み!

うぎゃー

|

2009年2月 6日 (金)

スーパーCLOSE!?

めちゃめちゃ残念だけど、

スーパーパイプしばらくCLOSEになります。

グラインダーが昇天しちゃって

修理に数日かかりそうです。

Photo

←これグラインダー

週末を楽しみにしてた人達ホントすいませんm(__)m

でもその間に雪入れをして14日の大会前には

最高の状態でOPENします!

スーパーはCLOSEだけどパークの方は

11日のライドオンのスロープスタイルに向けて

エンゼルのジャンプを盛り直ししました!

今のサイズは8mくらいだけど

様子を見ながら微調整してきます!

あとフラットダウンのレールを挿します!

ライドオンのレイアウトは

ジャンプ×2、FDレール、ストレート6mBOX、ダウンナロー8m、WダウンBOX

って感じかな。

|

2009年2月 2日 (月)

スーパーパイプOPEN!

久しぶりにスーパーがオープン!

色んな所から雪をかき集めて復活したぜ!

P2020248_2

やっぱスーパーがオープンすると賑わうー!

朝は天気もビミョーだったのに

オープンしたらすぐにパイプ好きが集結。

日中は青空も出ちゃってさらに集結。

どうやら地区大会が近いから、みんな練習したいらしい。

石打のスーパーからプロが生まれちゃったら。。。アツイ!

頑張ってもらいたいから、整備も気合い入るぜ!

今夜も最高のシェイプがされています。

P2020251

こりゃ明日もアツイ!

|

2009年1月30日 (金)

スーパー閉まってますけど

あったかい日が続いて調子イイねー!

でもそろそろマジで雪欲しい!

今週は定休日の水曜から

スーパーパイプはCLOSE中。

予想以上に壁の雪が減っちゃったから

また大規模な雪入れをしてるがーです。

来週の月曜には復活する予定!

またアッツイのオープンさせるんでお楽しみに!

パークの方はとりあえず

次の降雪があるまで現状維持って感じです。

毎日こうもあったかいと

維持するだけでも結構雪使うんだよね。

爆弾低気圧こいー

|

より以前の記事一覧