カテゴリー「エンゼルパーク」の28件の記事

2012年1月27日 (金)

RIDEON SSと週末のパーク営業について

降ってます!降ってやがります!パウダージャンキーには最高の週末になりそうですねー でもパークは埋もれてしまって、一時はどこに何が設置されているのかわからないほどでしたww

週末のRIDEONに向けて製作したエンゼルパークも造った途端に埋もれてしまって、昨晩またリメイク作業をしました。

現在のレイアウトは6・12m2wayJUMP→7・13m2wayJUMP→台形BOX・支柱RAIL→ポーリー→8mダウンRAILです。

Dvc00050_2 

今週末のRIDEONでは台形BOXの隣にワイドBOXを設置して、JUMP(2WAY)→JUMP(2WAY)→JIB(3WAY)のレイアウトで開催になります。

また、RIDEONが開催される29日はエンゼルゲレンデのスロープスタイルエリアは終日貸し切りCLOSEとなりますので、ご了承ください。

RIDEONは今年で12年目だそうです。年々良くなって石打の伝統的な草大会になってきました。すでに60名を超えるエントリーがあるみたいなんで盛り上りそうですね。イイ大会になるように整備も気合入れてきたいと思います。

エントリーはまだ受付中です!詳しくはコチラへ

Untitled2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

S.S.P movie vol8

S.S.Pディガーの撮影によるパークムービー8発目です。

最後の二日間はJamp day!!みんなテンション高めで、もっと撮りたかったけど少ししか撮れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震

めっちゃ揺れてますね。魚沼も夜中の4時にめっちゃ揺れて叩き起こされた。

スキー場は今日は運休になりました。ドピーカンだったのに残念ですが、動かした所でお客さんが来るとも思えません。日本中それどころじゃないですね。

この運休を利用して昼間からエンゼルパークのリニューアルを開始しました。リニューアル後は8mJAMP→14mJAMP→12mJAMP→JIB×3の6HITレーンが出来る予定です。今日は新しく12mJAMPを造りました。Dvc00178

調子よさげです!

それにしてもひどい津波でしたね。規模は違えどここも魚沼も地震災害を経験しているだけに気持は共感できます。

災害で贅沢や娯楽なんていってる場合じゃないですが、今できることは日本が元気になった時に向けて、より良いパークを造ることだと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

PSA-SS終了

PSA ASIAのスロープスタイルが終了しました。

さすがプロ戦ですね。決勝ともなると見ごたえある戦いでした。大会の様子は動画で撮ってみたので、近いうちにアップしたいと思います。

エンゼルパークは大会のレイアウトをそのまま一般開放となります。

Sany00152 Sany00132 Sany00362

そして、北丸山エリアのJIBレーンにFORUM JIB BATTLE2011用アイテムのDOWNレール(おまけ付き)がOPENです!

大会まで残り2週間!ノリ味を確かめに来てください!

Forum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

エンゼルパーク OPEN

ついにOPENしましたー!


E959E96D-7CD7-4CFB-9574-0C3D211AE5B8


待ってた人も多いはず…


今年も去年に引き続きSLOPE PARKになってます。

ハイスピードで攻めちゃって下さい!


8FBC2E3F-A5B8-407E-9E91-842407184323

まず一発目は7mジャンプ!

ランディングを長めにしてあるから飛びすぎぐらいが良い感じ…

03ADC23C-9446-43AA-B7A4-DB14148CA0B9

次は12mジャンプー

ぶち上げキックでランディングはキツいからストレスなく飛べちゃいます…


6F05298E-9D11-4CCB-B5F3-E2B95A6559D9

JIB一発目はキャノンレール

これまたランディング長めなんでどこまでもぶっ飛べまーす!


9D334D28-C690-4207-B933-CD323C3D1DD7

79EABC83-659C-4120-91F2-0CF866CD44EC

続きまして去年大人気だったダウン支柱レールとトランスファーダウンボックス…

2WAYになってます!


76E70633-0A16-41CA-A723-E67D86F9279E

2WAYを選ばないで斜めウェーブに当て込んだら台形ボックス…

今年フラットを短く改良してトランスファーや乗せ替えなどなど技を出しやすくしました!


現時点ではこんな感じ…

これからまだまだパワーUPしていきまーす!


0E5423C2-E9D9-49AD-A4E9-BE4B74C18DB9

いよいよ明日スーパーパイプOPEN!

雪が降りまくってどうなるかと思ったけど予定通り明日OPENとなりました…

腕自慢のシェイパーがバッチし仕上げてます。

お楽しみにー♩

| | コメント (1) | トラックバック (0)

JIBアイテム増設!

雪が止まないねー

ずっと降りっぱなしで、たまに一瞬だけ青空が見えるとやたら上がる!

でもこの雪の中でも北丸山のパークは二連JAMPを練習する人、4連JIB、初級パークを流す人が大勢来ています。あざーす!

そして!北丸山2連JAMPの下にBSウォール設置しました!

Dvc00150

下からウォールライド!リップからドロップ!飛んでコーピングに当てこみ!やっちゃって下さい。

下のエンゼルパークの制作も進みJIBアイテムがOPENしました。

まずは3mのキャノンレール

Dvc00151

ズドーン!って感じだよね

で、ダウンの8mチューブレールに8mBOXとその奥に台形BOX

Dvc00153 Dvc00152

チューブレールはサイドINで設置してあります。チューブならではのノリ味はハマったらヤミツキ!

8mBOXはキックが離してあるので飛んでトランスファー!270in、450in、グラブinとか激アツトリック出ちゃいそうですね

今日中には2連JAMPもエンゼルパークにOPEN予定です!サイズは上の北丸山より大きめで7mと12mです。

ハイスピードのスロープスタイルパークを楽しんでください。

はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

エンゼルパークリメイク!

石打の積雪340㎝になっちゃったよ!

どこもかしこもバフバフですなー

しかしパークは大打撃だよ

全部埋まって作りなおし!

昨日、今日と日中もコースCLOSEして急ピッチでリメイク作業が行われてました。

2010011609460000

2010011610270000

20100116133800002010011615200000 2010011614300001

今夜中にジャンプも盛りなおして明日にはエンゼルパーク復活!

レイアウトは変更なしで6mジャンプ→9mジャンプ→スパイン→8mBOX・8mダウンナローBOX→5mレール→ウォール→メールBOX!

明日からは天気も落ち着くらしいからパーク日和になりそうだよ!

エンゼルが完成次第、次は初心者パークをリメイク!

初心者パークは若干レイアウト変更しようかとたくらんでます

はちゃー

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

作りなおし

チョメス!

エンゼルパークのダウン8mナローBOXの隣に8mBOXが追加ー!

2WAYになったのでナローのサイドINがチョットって人はこいつに当て込んで下さいなー

P1130686

そしてアップが遅くなったけど初心者パークは今

→ジャンプ4m

→5mナローBOX

P1090638

→フラットダウンフラットBOX

P1090639

さらにウェーブって感じです。

でも…ようやく完成した初心者パークですがまた作りな直すことになりそうです。

昨日から雪メッチャ降ってます。

一日で車も完璧埋まりました。

P1140697

なもんで、低めにアイテムを設置してある初心者パークは明日には面ツルのバフバフ極上パウダーバーンに姿を変えてることでしょう

チーン

がんばって週末にはまたリニューアルOPENさせたいと思います!

おりゃー

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

SunnyDey!

予報と違ってまさかだったよー

久しぶりの青空!

P1080603

エンゼルのパークを撮りましたー

P1080616

雪積もってモコモコ

今年のエンゼルのパークのコンセプトは「スピード」です。

スロープスタイルパークとは、上から下までブレーキをかけることなく、その地形とスピードにあったセクションに当て込んできながらのダウンヒルだと思います。

P1080618

P1080617 P1080611

6mジャンプ→9mジャンプ→スパイン→8mダウンナローBOX→5mレール→ミニウォール→メールBOXの7連!

今週末は石打で室内ゲレンデでは味わえない「スピード感」をお楽しみくださいー。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

週末へ向けてパークリメイク&新設作業をすすめてます!

下のエンゼルゲレンデはとりあえず二連ジャンプ→スパイン→8mダウンナローBOX→ウォール→メールBOXってな感じで一段落。

そして今日からは初心者パークの製作してるよ!

初心者パークはジャンプ→5mナロー→フラットダウンフラットBOXとウェーブって感じになりそう

連日パーク製作はナイター終了後の深夜にやってんだー

夜のパークはまたチョット雰囲気違うよ

ナイター照明おかげで2連ジャンプも昼間よりよく見えんだ

P1060599_2

P1060597 しかし降るねー雪が豊富にあるとパーク作りはオモロイ!

アツいパーク作りのヒントやアイディアはいたるところに

イケてるスノーボードMovieもその一つでしょー

もっといっぱい見てぇなー

| | コメント (0)