カテゴリー「ローカル・グルメ情報」の38件の記事

2012年10月 7日 (日)

Fun Ride Jam

涼しくなってスケートが気持ちイイ季節になりましたね。

南魚沼市のスケートパーク【6PARK】でスケートイベント【Fun Ride Jam】が28日に開催されます!

Fun_ride_jam

フード・ドリンクブース、DJブース、SHOPの出店、じゃんけん大会などなど、楽しい一日になりそうです。ぜひ秋晴れを期待したいですね。

パークを使ったジャムセッションはビギナーとエキスパートに分かれて開催されるので、女性や子供、大会未経験者も大歓迎です!気軽に参加して、みんなでセッションを楽しみましょう!日頃の練習の成果を試すいいチャンスだと思います。

参加無料のスケートスクールも同時開催されるので、スケートに興味がある方はコレを機に体験してみてください。スケートの貸出も行っています。

詳細は↓

6PARKブログ

・ジャムセッション申し込み方法

 事前申込をご希望の方は、お名前、年齢、出場クラス(ビギナー or エキスパート)を明記の上minamiuonumashisk8@yahoo.co.jpまでメールを送ってください。参加費(\500)は当日現地にてお支払いとなります。当日現地でも当日参加(\1,000)を受け付けております。

・参加費

 事前申込済み\500  当日参加\1,000

・スケートスクール申し込み方法

 参加無料!

 お名前、年齢、気になるトリックを明記の上minamiuonumashisk8@yahoo.co.jpまでメールを送ってください。

※雨天の場合

場所、内容等が変更の場合があります。詳しくはブログの方でアップします。スクール、ジャムセッションの事前申込済みの方へは直接ご連絡さし上げます。
事前予約を10月25日までにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

豪雨被害

先週末の新潟・福島に被害をもたらした豪雨。

幸い石打丸山のゲレンデ及び施設には被害は見られなかったものの、魚沼平野のいたるところが水没して床上浸水が起きたり、山では土砂崩れが発生したり、被害はハンパなかった

観測史上最大の大雨だったらしく、見たことねぇ水位になって今にもあふれそうだった魚沼の中心を流れる「魚野川」

Dvc00221

山の麓を走る「上越線」も土砂崩れモロくらった

Dvc00219

中でも被害が大きくショックだったのが名産コシヒカリを生み出す「水田」。聞いた話によると、ここ魚沼平野は面積の大半が水田だから水を溜めやすい地形になっているらしい。今回はモロその影響うけた感じで被害は大きかったみたいだね

ウチの田んぼもエライことになってた。オチるわー

Dvc00223 Dvc00222

地震といい、水害といい、なんか最近の地球は異常気象みたいなのが多い気がするのは俺だけですかね?

この前は石打からスゲー通り雨が見えてゾッとした。

Dvc00217

地球がキレてるんですかね。

どうせ異常気象なら冬にガッツリパウダーでも降らしてもらいたいもんです。

がんばっていきやしょー!はちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

山菜

最近ゲレンデは県外から人が大勢来てます。

Dvc00117

山菜ハンターです。

ここ最近太陽の恵みを受けて草木は一気に芽吹きました。ゲレンデは車で上がってこれるしだだっ広い所に山菜が生えまくって大量に取れる。わざわざ県外からがっつきに来る気持もわかります。

ゲレンデ内で今旬なのはワラビ!

Dvc00116

これが目当ての人が多いみたい。ゲレンデの日当たりのいい所に生えまくってます。下ごしらえが手間がかかるけどよく見る代表的な山菜のひとつですねー

そして木の芽!

Dvc00114

アケビのツルの新芽です。

個人的にはこいつが一番うめーと思う!地域によっては取らないとこもあるらしいねー信じられない!この時期はビールと最強のコンビネーションです!

その他にもヨモギやウドやタラの芽、そして山タケノコなんかもこれから!

いい季節になりましたねー はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

SK8rail

田植えの時期になりました。

田んぼに水が張られて石打からみると魚沼平野全体がでっかい水たまりみたいになってきた

Dvc00103

道路と家以外は全部田んぼだからねー

山にも雪はなくなってきた。

そんな中、【南魚沼市SK8PARK】のRAILを作りました。

Dvc00106

SK8用のRAILを作ったのは二回目だったけど、スノーボードと違って小さいからめっちゃ簡単だった。3時間くらいで出来ちゃいました。

思えば、初めて自分で溶接を練習して作ったのはSK8RAILだったなー

全くのド素人で悪戦苦闘して3日くらいかけて作ったのに一回も擦らないうちに誰かにパクられたので印象深いです。あのころに比べれば溶接の腕もだいぶ上がったな。

南魚沼市初のパブリックSK8PARKはかなりいい感じで出来あがってきてます。

29日のオープニングイベントもアツイので興味のある方はぜひ♪

南魚沼市SK8PARKのブログ

Dvc00104 Dvc00105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

BBQ

やってきましたこの季節が!BBQ!

過去最高1シーズンで28回ってゆー高記録を出してる我らにとっては、これからはBBQとSK8があれば気持ち的にOFFのシーズンなんてもんは無い!

今回は10人くらいで湯沢のSPOT♪

Dvc00096

TAKO&YUTA

P5140262 

MA-CHAN&KP

P5140261

TATUYA

P5140273

ODENP5140272

音も本格的です

P5140266 P5150281

イイ季節になりました♪

楽しんでいきましょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

Mt.巻機

連休中にユージ、リョウ、ケンゴ、ナオト達が巻機山にハイクしてきた様子がアップされていま

す。

天気も当てこんで最高だった様子が写真からもうかがえます。

裏山Cったらありゃしない!!

残念ながら俺は今回行けなかったけど次は必ず!

写真はユージblogから

Brtbrb

Dscf7740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

南魚沼市SK8PARK!!!

桜も咲いてすっかり春の陽気

まだやってるゲレンデもあんだけど、乾いた路面を見ちゃうと最近はスノーボードとSK8が半々くらいでやりてーな

最近は車で走っていても中高生が道端でプッシュしてるし、怪我でここ2年くらい乗れなかった分、今年はガッツリやりたいとこ!

そして魚沼のSK8熱がさらに上がるビッグニュース!

南魚沼市にパブリックSK8パークがOPENです!

Sk8park

震災の影響もあって若干バタバタしてたけど、南魚沼のみならず、湯沢、小出、十日町からスケーター達が集まって結成した委員会がOPENに向けて準備中です!

オープニングイベントはレベルに関係なく誰でも参加OK!もちろんFREE!でも協賛はガッツリ集めて盛り上げてくんで、ぜひ遊びに来てください♪

詳しくは委員長のBLOGでどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

山の湯

降ったねー!

一日だけだけどモカモカ降るもんだから一瞬OPENか!?ってドキドキしたけど、明日からは次の寒波までしばらく間が空くらしいよ。25日以降の降雪にOPENを期待してます。

スキー場OPENはまだだけど、いよいよ冬本番ってことで温泉が調子イイ季節になりました。

最近よく行くのは湯沢の「山の湯」!

Pc160219 Pc160215 Pc160214

お湯はチョイ熱めで長風呂はできないけど体がソッコーほぐれて疲れがマジ吹っ飛ぶ!硫黄臭のする湯船はつかるとお湯がまとわりつくようにヌルって感じで、湯ざめも全然しねーし、これからの季節におススメです!

唯一難点はシャワーがないこと。でも蛇口から温泉を洗面器にためて体を洗う独特のスタイルもここの醍醐味なんじゃね?温泉がイイからそんなもんチャラで!

場所は越後湯沢駅西口をGALA方面に行って、GALAに右折する交差点の「割り箸収集所」の上の坂を上ったとこ!地元ローカルも多いから7~8時は混んでます!

石打で滑った後にでもぜひー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

塩沢祭り2

塩沢祭りも今日で最終日!締めくくりは花火!

今年はスノーボーダーにはもうお馴染みの石打丸山のレストラン「モンブラン」でごちそうになりました。さすがに誰もこの場所には目をつけてなかったらしく、下界では場所の取り合いで渋滞にみんながマクられてるってのに貸し切りだぜ!!ハッハッハ!!

上から見下ろす魚沼の夜景to花火のコラボはサイコーでした。

P7160197

あいにく途中雨が降ったりししたけれどこのロケーションは病み付きだねー 来年はBBQもコラボって楽しみたいですね。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

塩沢祭り

塩沢祭りにdrop in!

あれからもう一年。毎年この祭りが終わると梅雨も明けって感じで、本格的な夏の到来を感じます。

塩沢の駅前通りは歩行者天国!雨なのに賑わってます!でもこの雨も毎年恒例の定番です!

P7140195_2

見どころはやっぱ「神輿」でしょ!街中を回ってきた神輿達が最後にメインの交差点でバトるとこはテンション上がりまくり、男汁でまくりのブチ上がりポイント!

P7140183_2 P7140187_2

子供達の踊りや笛、太鼓もメゴイね!

Dvc00117_2 Dvc00119_2

いつものクルーももちろん参戦!kengo、singo、takaaki

P7140165_2

ryo、TIMA

P7140166_2

観客側になってこんなにじっくり見たのは初めてだったけど、かなり楽しませてもらいました。この後打ち上げは祭りで上がったテンションで空が明るくなるまで…

そして今夜は宵晩!ビールのCMでお馴染みの「マーレーズ」のライブです!んで明日は花火を見るべし!まだまだ見どころ盛り沢山ですね!

ガッツリ楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧