« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

今週末のParkレイアウト

現在のパークレイアウトです!

[銀座ビギナーパーク]

Img_76882

・4mジャンプ

・ストレートワイドBOX×2

・フラットダウンダウンBOX

[北丸山メインパーク]

Img_76462

・2連ジャンプ(7m、11m)

・バックサイドヒップ

・デルタウォール

・Kタンク

・丸レール(サイドアウト)

・ANALOG台形BOX&レール

・ダウン太丸レール

・GRAVISウォール

Img_76802

・6mジャンプ

・ダウンナローBOX

・3連ウェーブ

あと、今晩の夜間作業で

・レインボーダウンレール

・ドンキーレール

が設置されます。

[スーパーパイプ]

Img_13312

以上です!

今週末の日曜日は北丸山メインパークでDRAGON主催のD.D.Sが開催です!

当日にはDRAGONアイテムも登場!

週末はぜひ石打丸山へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

いよいよ今週末はD.D.Sです!

皆さんエントリーはお済みですか?エントリーはFREEですよ!

1545082_578360048906382_351384504_n

週末に向けて昨晩から北丸山メインパークのリメイクを開始しました!

昨日はリフト左側のレーンを新たに造成。

1604477_578649798877407_119322621_n 10745_578649872210733_597293088_n 1795638_578650378877349_188219012_n

新たに、6mジャンプ、ダウンナロー、3連ウェーブが出来ました!

これからサイドインや360を練習する方におススメです!

リフト右側は本日ジャンプを盛り直し!明後日JIBをリメイクです!

ジブは新たに2つ追加予定です!お楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

スーパーパイプ雪入れ

朝山に上がって、スーパーパイプをチェックすると、、なんか黒いのが。

BSの壁から土が出てました。

雪が少なくなっていたのはわかっていたけど、昨晩の雨・南風で思った以上に雪が解け、本日のスーパーパイプはBSの壁を一部CLOSEして営業となりました。

楽しみにしていた方にはすいませんm(_ _)m

明日もなんとかOPENしますが、明日の営業終了後より雪入れ作業に入ります!

来週以降のCLOSE日は下記の通りです。

1月28、29日、2月4、5日

通常は水曜日が定休日ですが、二週に渡って両側の壁に雪入れをするので火・水曜日がCLOSEになります。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

おはようございます!

今朝はこぶこぶコースのリメイクだったのでリフトが動く前にゲレンデに上がってました!

曇り模様だったけど、朝日がなんかイイ感じでしたよ♪

Img_7526

毎週土曜は朝一の大丸山ゲレンデからの景色が楽しみです。

今日は見れなかったけどたまに雲海も見れます!

今日は一日曇り模様です。日が当らないので雪質も変わらぬまま!

まだまだコンディション良好ですよ!

そして、グリーンリフトの乗り場にあの有名人が登場してました!

1535674_577063085702745_1417348950_

完成度高めです!

週末の人気者になりそうですね♪

パークの方は、銀座ゲレンデのレギュラーパイプが本日よりOPENしました!

大小2つのパイプとパークが楽しめるのは全国でも珍しいです!

週末は是非石打丸山へどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

Beqmc5qccaahhhc


現在の北丸山です。

北丸山メインパークは2月2日のD.D.S開催に向けてレイアウト変更・ボリュームアップ計画を週末明け位から始めたいと思います!

もちろんより楽しくなりますが、現在のレイアウトを楽しみたい方は今のうち!

お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

講習会

今日は群馬県の水上高原スキーリゾートに来ています。
スキー場の安全基準、安全対策に関する講習会に参加してます。
Image

正直、長い時間話を聞くのは苦手っす。
でもスキー場にとっては大事な話なんで頑張って聞いてます!
スキー場には色んな危険が潜んでます。
天候、雪崩、立木、急斜面、パーク、衝突、施設や設備などなど
でも新しいテクニックを練習したり、他にはない地形を探したり、リスクを承知で自分の限界へトライするのが醍醐味でもあるわけで…
リスクと楽しさは紙一重ですね。
でもある程度の管理とボーダーラインを引くのはスキー場の務めです。
安全なスキー場を目指して頑張りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

[こぶこぶコース]リニューアル!

毎週土曜日リニューアルの[こぶこぶコース]。今日も朝から新たなコブ造りをやってました!

昨日チョット降って今日は晴天。コブ造りには絶好のコンディションでした!

Img_7399

コブは全部で3レーンを毎週土曜に造ってます。

細かいピッチが1レーン。広いピッチを2レーンです。

Img_7405 Img_7411

目印に立てるポールは万が一ぶつかっても大丈夫なように柔らかい素材のモノを使用しています。

Img_7352

前の晩にリセットしてフラットになったバーンも2時間も経つとコブっぽくなってきました!

ポールをめがけて滑ってくれるお客様達のおかげです!いつもありがとうございます!

Img_7425

中にはコブが出来る前のポールを楽しんでる方もいるみたいですね。

広いピッチはスノーボードでもいけるのでショートターンの練習をしている人もいました。

スノーボード用のコブってのも面白いかもですね!

入口の看板も手作りで新しくしました!

Img_7331

手作り感あふれまくっててイイ感じです!

綺麗にコブが出来たので、明日は朝から楽しめますよ!

お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

スーパーパイプOPEN!!週末のパークレイアウト

本日1月17日よりスーパーパイプがOPENいたしました!

石打丸山が誇る全国でも有数のBIGサイズのハーフパイプを是非ご利用ください。

Tatata 今年はオリンピックイヤー。今季より正式種目になったスキーハーフパイプには石打丸山スキークラブ所属の小野塚彩那選手の出場が決定しました!

スノーボードでも平野選手が注目を浴びていますね!

今年はハーフパイプブームがまた到来!?なんて期待をしてしまいます。

スーパーパイプの営業予定は下記の通りです。

設置場所:観光第2EXP沿い エンゼルコース

営業日時:10:00~15:00 毎週水曜定休日

※天候・整備状況等により営業日時を変更する場合があります。

パークの方も昨晩までの夜間作業でリメイクが完了しました!

1538823_572957852779935_1697665060_

レイアウトは変更ありませんがジャンプが若干サイズアップしました!

今週末のレイアウトは下記の通りです!

[北丸山メインパーク]

・5mジャンプ

・9mジャンプ

・バックサイドヒップ

・ストレートレール5m

・Kタンク

・アップ丸レール

・ANALOG台形BOX

・太丸ダウンレール

・GRAVISウォール

[銀座ビギナーパーク]

・4mジャンプ

・フラットワイドBOX

・フラットナローBOX

・フラットダウンBOX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

週末へ向けて

先週の寒波。意外と大きかったですね。

おかげでディガーの休憩所の屋根もモッサリでした。

Bd5ucr5ciaab92o

パークも方もだいぶ埋まってしまったので週末に向けてリメイク作業に入ってます。

レイアウトは変更なしですが、ジャンプは少しサイズアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野塚彩那選手!おめでとう!

石打丸山スキークラブ所属の小野塚彩那選手がスキーハーフパイプでソチ五輪出場が決定しました!

オリンピック開催まであと約一カ月。怪我のないように頑張ってほしいです!

頑張れー彩那!

Photo

小野塚彩那オフィシャルブログ

小野塚彩那サポーターズクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

スーパーパイプのOPEN日変更について

16日OPENを目指して作業を進めていたスーパーパイプですが、この度の寒波の影響を受け、やむをえなく作業を中断いたしました。

予定を一日延期し、17日OPENに訂正させていただきます。

お楽しみにされていたお客様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

スーパーパイプ16日OPEN!

いよいよ待ちに待ったスーパーパイプが16日(木)OPENです!

今年は例年より雪が少なくOPENが遅れるかも…なんて不安もありましたが、例年通り1月の三週よりOPENとなりました!

現在は雪付け作業中。今日はFSの壁が出来てました!

833026476

天候にも恵まれ作業は順調です!

今年はオリンピックでスキーもスノーボードもメダル獲得が期待されてます。パイプ全盛期世代としてはパイプブームの到来を期待せずには居られません!

オリンピックも実際のパイプを体感すれば観戦もより楽しいですよー!

オリンピックのはもっとデカイですけど。

ご来場おまちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報を裏切りドピーカン!

三連休中日の本日は天気予報を完全に裏切りドピーカンです!

Bdu6fnscaaavrrl

ここ最近は日本海側からの雪雲が途中で止まってしまい、石打周辺だけが晴れている下雪現象が時々起きます。

今日みたいな週末は晴れてほしいのでラッキーですね!

気温も低いのでコンディションは最高です!

北丸山メインパーク、銀座ビギナーパーク、フレンドリークロス、こぶこぶコースなど各コースもOPENです!

ご来場お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

ビギナーパークリメイク完了!

昨晩の作業で銀座ゲレンデのビギナーパークをリメイクしました!

これで三連休に向けてのパークリメイクも完了です!

本日は雪予報がまさかの晴れ!山が綺麗です!

Img_6958

気温も低くてコンディションは最高です!

現在のParkレイアウトはこちらです!

Img_6968

[北丸山メインパーク]

・5mJUMP

・8mJUMP

・BSヒップ

・ストレートレール

・Kタンク

・丸レール

・ANALOG台形BOX

・太丸レール

・GRAVISウォール

[銀座ビギナーパーク]

・4mJUMP

・フラットワイドBOX

・フラットナローBOX

・フラットダウンBOX

三連休お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

DRAGON DDS “#WE ARE FRAMELESS” TOUR IN ISHIUCHI

大好きだったイベントが石打で開催になって嬉しいです。

エントリーフリーです!ぜひ参加お待ちしてます!Ishiuchidds2

13‐14シーズンDDS2回大会は22()新潟石打丸山スキー場にて開催します!恒例のエントリー費無料!ジャムセッションで滑りまくり!豪華景品ゲッツ!新潟は南魚沼ローカルが提供するパークスタイルで会場はさらにあつく燃え上がります!皆さん、是非ご参加ください!

大会概要
競技内容:ジャンプ、ジブアイテムを含むコースでのJAM SESSION形式の個人戦
日程:201422()
時間:9時受付開始、10時競技スタート
受付場所:石打丸山スキー場、観光第4ペアリフト乗り場周辺
会場:観光第4ペアリフト沿い北丸山メインパーク内DDS特設会場
参加予定DRAGONライダー:鈴木裕司、長谷川篤、山口たてき、佐藤亜耶、若月知広、他調整中

エントリー
デジエントリー:事前エントリーはこちらからhttp://sbn.japaho.com/item/IS00089N15316.html

当日エントリー:当日エントリーも可能ですが、人数によっては当日受付を制限する場合がございます。
※※デジエントリーを行った際も、必ず大会当日の受付が必要となります。※※
協力定員:約100名(男女別などのクラス分けはありません)
参加費:無料 ※石打丸山スキー場のリフト券、もしくはシーズン券が別途必要です。当日、受付の際に確認させていただきます。

ジャムセッション
イベント開始よりクローズまで、自由に滑ってください!ジャッジは一緒に滑っているDragon ライダーです。
ライダーが「good!」と思った参加者にポイントチケットを渡していきます。終了時点で一番多くのポイントチケットを集めた上位数名が決勝進出!決勝ラン後、最終順位を決めます!

#WEAREFRAMELESS
自分の好きなスノーボーディングスタイル、ライディング等、DRAGONのゴーグルを使用した写真を、INSTAGRAMで投稿時に#WEAREFRAMELESSとハッシュタグを付けよう!もしかしたらDRAGONから自分の写真がシェアされるかもしれません!

大会最新情報をチェック

その他、最新情報はOFFICIAL FB PAGE http://www.facebook.com/DragonJapan
にてアップデートしていきますので、いいねでお気に入り登録をお願いします!

御問い合わせ先:D.D.S 事務局 (株)ストレートシックス TEL 03-5784-3123 FAX 03-5784-3124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

SMOKIN'SNOWBOARD

北丸山メインパークのフルOPENに合わせて…いや、ほとんど偶然ですが、SMOKIN'SNOWBOARDチームが来日一発目に撮影に来てくれました。

ムービースターのKyleClancyを始めとした外国人ライダーが大勢来ていて、今日のパークは見ていて楽しかったです。

配信されるムービーが楽しみですね。

Img_6951_2

明日はANALOG・GRAVISの撮影でライダーが出没予定です。

そちらも見ごたえありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIBレーン完成!

昨晩の夜間作業で北丸山メインパークのJIBレーンが完成しました!

最初はシンプルなストレートのレールから始まり、

Img_6864

レールのあとはJUMPレーンに行くか、横置きスタイルのKタンクへどうぞ!

ミラーフリップみたいなトリックがいっぱい出てました。

Img_6865

そして丸レールは右側がランディングです。

ランディングから当て込んでる人もいました。

Img_6862

そのあとは今シーズン注目のANALOGアイテム!

スーパーワイドの台形BOXに台形レールが生えてます。

面白いし、カッコいいです。

Img_6856

そして、ダウンに設置された太い支柱レール

角パイプのコーピングより怖くないし、乗り味が◎

設置写真は撮り忘れちゃいました。すいません。

179188_460716720670716_1032629023_n

最後は昨日設置したGRAVISウォールです。

と、全体的に珍しい形のアイテムになりましたが、どれもこれも他にはない擦り味でおススメです。

銀座ゲレンデのビギナーパークも連休前にリニューアルします!

三連休は石打に是非どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

今年一番のコンディション!

今日は気温も低く、今年一番のコンディションだったんじゃないでしょうか?

Img_6776

大丸山ゲレンデ、圧雪が綺麗に仕上がりカーヴィングが気持ちよさそうです。

隣のこぶこぶコースもOPENしてます。

Img_68462

フレンドリークロスもコンディション良好です♪

Img_6853

石打名物のスーパーパイプは今こんな感じです。

例年より若干雪が少なめです。OPENにはもうチョット雪が欲しいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北丸山メインパークOPEN!

この日を待っていたかのような晴天!

北丸山メインパークがOPENしました!

Img_6780

現在のレイアウトは5mJUMP、8mJUMP、BSヒップ、そしてGRAVISウォールです。

Img_6781

5mジャンプ、グラブや180の練習にちょうどいいです。

Img_6788

その下の8mジャンプ、5mジャンプと2連でリズミカルに楽しめます。360や540の練習にちょうどイイです。

その下のBSヒップ、正直こんなに立派に盛れるとは思いませんでした。最高!

Img_68362

最後のGRAVISウォール、さっそくライダーの阿部祐麻がチェックしに来てくれました。

さすがBURTONRAILDAYSで活躍するだけあります。やっぱ上手い!

引き続き設置作業は今晩も続きます。明日にはJIBレーンが完成してフルOPENとなります!

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

[フリーフォトサービス]1月5日より開催!

昨年度大好評だった[フリーフォトサービス]が今シーズンも1月5日(日)より開催です!

石打丸山の思い出をスタッフが無料で撮影します!

キミドリ色のビブを付けたスタッフを見つけたら気軽に参加してください♪

Img_67582

撮影した画像は観光エリア公式ホームページ、またはFacebookで無料でダウンロードできます!

参加お待ちしてます!

詳細はこちら!

[2012-2013シーズンの撮影写真]

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

北丸山メインパークのレイアウトを公開!

来週の7日よりOPENの北丸山メインパークのレイアウトが決まってきました!1504027_566608433414877_1313231382_

12月の降雪量が少なくて心配でしたが、年明けからも恵みの雪が降って準備万端!

4日の営業後よりJUMP土台の雪盛り作業から開始です!※5日の営業日はコースに起伏が出来ていますのでご注意下さい。

JUMPのサイズは雪がどれくらいあるかで変更の可能性もありますが、4~5m→6~8m位のファンサイズな2連JUMPを造る予定です。

そしてANALOG・GRAVISアイテムもいよいよ全貌が明らかになります!

お楽しみに!

1480709_501664436608111_1088011004_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2014年も石打丸山をどうぞよろしくお願いいたします!

2014年は晴天でスタートとなりました!ご来光を浴びて今朝の石打は綺麗でした!

Bc2rqvuceaaamsi

2013年は例年に比べると若干雪の降り方が遅めでしたが、2014年はモリモリと降ってもらいたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »