« 2013年4月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年5月

2013年5月21日 (火)

新緑シーズンと田植え

雪解けも進み、石打丸山にも新緑のシーズンが到来しました!

最後まで残っていた山頂の雪もご覧のとおりです。

970729_464879120254476_1927449711_n

天気が続き過ごしやしすいシーズンです。

600982_411150712326086_1800888531_n

山菜も、木の芽(アケビの新芽)、タラの芽、コゴメ、フキノトウ、などなどピークを迎えています!

雪解け水は田んぼに貯められて南魚沼産コシヒカリの田植えが始まりました!

こんな天気の日は外仕事が気持ちがいいですね!

21314_411150865659404_205553744_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

GWが明けてからは晴れ間が続いています。

この前は虹も出てました。もう一週間くらい前ですけど。

945230_459244237484631_864069597_n

最近は毎日ぽかぽかで暑いくらいです。

てか暑すぎてちょっとまいってます。

でもおかげさまでJIB整備ははかどり、外に置いてあるJIB達はサビをとって新しくペンキを塗って、またピカピカになりました。
179188_460716720670716_1032629023_n

塗りたては擦るのがもったいないくらいです。

この綺麗さをシーズン中も保てたらイイのに、とマジで思います。なんかそういう凄い塗料とか素材みたいなの出来たらイイのに

温かくなっていよいよスケートの季節になってきました。

南魚沼市のスケートパーク【6PARK】も先週プレオープン!今週末にはナイターもついてフルオープンになります!

946059_461572393918482_1487434093_n

来月からはイベントもあったりと、賑やかになりそうです。

まだ今月末までかぐらや奥只見は滑れるみたいなので、スノーボードの後にスケートなんていう欲張りなルーティンも組めますね。ついでにB.B.Qまでメイクったらもう完璧です!

6PARKの詳細はこちら

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年12月 »