« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

来週のスーパーパイプの営業について

今回の寒波は予想以上の大物でしたね。

本日はリフトも半分程度の営業で、コースも視界不良でどこがどこやら。今年一番の荒れ模様となりました。

この大量降雪の影響で残念ながら明日25日はスーパーパイプはCLOSEとなります。

そしてその後は水曜の定期整備に加えて雪入れ作業を実施するため26日、27日は整備のためCLOSEとなります。

また、来週末の3日の日曜日は[PSA ASIA PRO Tour]開催のため、貸切CLOSEとなります。

楽しみにしていてくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【スーパーパイプ営業日程】

2/25 大量降雪のためCLOSE

2/26 整備のためCLOSE

2/27 整備のためCLOSE

2/28 OPEN予定

3/1 OPEN予定

3/2 OPEN予定

3/3 大会開催のため貸切CLOSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

来たる3月9日はいよいよ石打丸山カーニバルです!
タイマツ滑走に、大抽選会、花火打ち上げなどなど、待ちに待っている方も多いんではないでしょうか?
賑やかなお祭りをさらに賑やかに!今年はファンイベントを開催します!
その名も[HIGH PUSH チキチキタイムレース]!!
名前からしてすでに楽しそうです。
内容はエンゼルコースのパーク内の起伏を使った障害物レースです!
JIBやジャンプは使用しないので、子供から大人まで、スキーでもスノーボードでも参加OKです!
エントリーは当日観光第2EXPの降り場で受付を行っています!
17:00~17:30までにお越しください!
参加・観戦お待ちしています!High20push20timerace Eventsetumei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

[PSA ASIA PRO TOUR]開催

さ来週の3月1~3日は国内トッププロによる大型大会[PSA ASIA PRO TOUR]が開催されます!

プロライダーの滑りを間近で見れるチャンスです!

また、プロを目指している方はプロ昇格のチャンスですね。参加者の皆さんが最高のパフォーマンスを出来るようメンテナンス頑張ります!

当日は大会開催のため、

・エンゼルパーク 3月1,2日

・スーパーパイプ 3月3日

は貸切のためコースCLOSEとなります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、スーパーパイプの今月の整備日は20日、26,27日となってます。

よろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

2/15 Parkレイアウト・コースOPEN状況

連休明けより実施していたParkのリニューアル・増設作業も無事終わり、ついに明日16日より待ちに待ったリニューアルOPENとなります!

リニューアルしたParkのレイアウトは下記の通りです!

また、こぶこぶコースについても本日(15日)リメイクを開始し、明日16日にはベストコンディションでOPENとなります!

ご来場お待ちしております!

【北丸山Park ビギナーライン】観光第4リフト沿い

・5mナローBOX ・3mジャンプ ・5mジャンプ ・5mワイドBOX

【北丸山Park 中級ライン】観光第4リフト沿い

・5mナローBOX ・6mジャンプ ・7mジャンプ ・8mダウンナローBOX

・7mダウンレール ・フラットダウンレール ・8mジャンプ

【エンゼルPark 】観光第2エクスプレス沿い

・15mジャンプ ・13mジャンプ ・7mダウン丸レール ・デルタウォール 

・ドンキーレール ・ダブルダウンレール ・レインボーダウンレール ・Kタンク

・支柱レール ・8mレール(サイドアウト) ・ポーリー

【コブコブコース】観光第3エクスプレス沿い

・縦コブ 1レーン ピッチ(1m×4m)

・横コブ 2レーン ピッチ(2m×5.5m)

【フレンドリークロス】観光第2エクスプレス沿い

・ウェーブ×10 

・スポンジ遊具×7

【スーパーパイプ】観光第2エクスプレス沿い

・壁5.5m×幅18m×長さ120m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

2/10FreePhotoService

先週2月10日のフリーフォトサービスの写真をアップロードしました。

三連休の中日ということもあり大勢の方に参加して頂きありがとうございました。

撮影した写真はこちらよりダウンロードできます。

是非ご利用ください。

210_019 210_064 210_162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

[Slope Style Park]16日OPEN!!

三連休の中日の本日は、石打丸山近辺では天候にも恵まれ、予想を上回る大入りとなりました!

210_0461

近隣のスキー場では入場制限まであったそうです。スキー場の入場制限なんて初めて聞きましたw

石打丸山でも一時駐車場が満タンになり、リフト待ちが前のリフト降り場まで繋がったりと、一時騒然とする事態となりました。嬉しい悲鳴ですね。

本日はご来場ありがとうございました!

そして、お楽しみいただいた現在のParkは来週より全面リニューアルとなります!

連休明けよりいよいよエンゼルコースのパーク造成が始まります!

Ssopen

S.S.Pが誇る抜群の浮遊感のBIGジャンプ、スピード感あふれるスロープスタイルパークをぜひお楽しみください!

スロープスタイルパークに並行してロングJIBパークも制作していきます!

来週末の16日にはスロープスタイルパークはOPEN予定です!

ご来場お待ちしてます!

なお、現在エンゼルコースに設置されている[フレンドリークロス]コースは銀座ゲレンデに移設予定です。

また、エンゼルパークのOPENに合わせて、北丸山Parkはビギナーや中級者向けにレイアウトを変更いたします!

来週末をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

スーパーパイプ雪入れ

今週のスーパーパイプは5日、6日と雪入れ作業のため、2日間CLOSEとさせていただいてます!

雪入れ作業とはなんぞや?と思う方も多いはず。

通常は夜間整備で壁を削って毎日綺麗に整備してるのですが、削るので当然壁は日に日に薄くなります。

そこで定期的に壁に雪を着け直す整備を行います。これが[雪入れ]です!

563135_423067044435684_876291479_n

雪のつきやすい気温の高い日中に行うのですが、入れる雪も毎回膨大。なかなか時間が掛かります。

また、ある程度壁に残っている雪の量を予測していても、急な天候の影響などで急遽行うこともあります。

今回はFSに入れました!

若干ボトムが短くなりますが、気にならないと思います!

木曜日の7日にはリニューアルOPENです!

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FREE PHOTO SERVICE2月3日撮影

毎週日曜日に開催している[フリーフォトサービス]!

今週は節分の2月3日でした!

当日は濃霧!開催が危ぶまれましたが、午後になると一瞬晴れ間が出たので短い時間でしたが開催しました!

参加して頂いた皆さんありがとうございます!

撮影画像のダウンロードはこちら

2ffs_1331

ゲレンデは悪天候でもゲレンデには大勢の方が来場して賑やかな様子でした!

こんなことなら、豆を撒くとか、鬼になるとか、なんかしとけはよかったっすねー

次回は2月10日です!

ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ビギナーPARK&コブコース リニューアル!

週末に向けてビギナーパークをリニューアルしました!

724968814

レイアウトは、3mジャンプ×2、フラットワイドBOX×2です!

初めてパークにトライする方でも安心設計のジャンプがなんと2連!

そして初めてジブにトライする方でも安心設計のBOXがなんと2連!

同じ動きを繰り返し練習できるのできっと上達できると思います!

連続は忙しいという方は、一個とばしでいくのもアリです!でも着地地点で座っちゃってたりするのはNGです!

マナーを守って楽しく上達してください!

あと、大丸山ゲレンデの[こぶこぶコース]も明日よりリニューアルOPENです!

1229_0122

今夜圧雪して一度リセットし、明日の9:00より新たにポールを挿してコブを作ります!

ご興味のある方はぜひコブ製作にご協力お願いします!

スーパーパイプも北丸山ParkももちろんOPENします!

週末のご来場お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »