« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

1月27日フリーフォトサービスの写真をアップロードしました!

先週の日曜日に行ったスリーフォトサービスの写真をアップロードしました!

1月27日までの撮影写真のダウンロード・観覧はこちら

127_380

127_288

127_389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

今週末のおススメ達

今日から週末までは天気予報では寒波が来る予報でした。

でも今日は青空が出るほどの良いコンディション!海沿いは降ってるようなので下雪ってやつですかね?

明日からの週末も晴れることを期待してます!

いや!期待だけじゃなくてパークもパイプも最高の状態でOPEN出来るよう頑張ります!

まずは、先週からOPENしたスーパーパイプは壁の塩梅を少しづつ微調整してきてイイ状態に仕上がっています!おススメです!

Img_13461

観光第2エクスプレス沿いのフレンドリークロスコースは小さなお子様におススメ!スポンジ製の遊具が設置されてさらに賑やかに楽しくなりました!

アメリカから来た2頭のシカ達ががご利用をお待ちしてます!

Img_13751

同じく第2エクスプレス沿いのビギナーパークはコレからパークにトライしたい方におススメです!レイアウトは

1228open_0041

JIBをするならコレから入門![ストレートBOX]

1228open_0091

まずはオーリーを練習![3mジャンプ]

1228open_013

横にランディングする[ミニヒップ]

1228open_0171

普通のBOXになれたらトライ![ダウンナローBOX]

です。初めてパークにトライする方でも怖くないように整備してるので是非チャレンジしてください!

北丸山パークもリフト脇に初・中級レベル練習に最適な[FUNライン]ができました!

レイアウトは、

Img_14651

[支柱レール]高さが低いので怖くありません。

Img_14681

ミニウォールとしても使える[デルタウォール]

Img_1428

180~360°の練習に最適な[5mジャンプ]

Img_1426

一発目とは飛び味がチョット違って面白い[5mジャンプ②]

Img_1424

リップが近くてイージーな設置の[ダウンワイドBOX]

1228open_038

サイドイン入門用[ダウンナローBOX]

です!どれも練習しやすいサイズと設置でおススメです!

ご来場お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

[フレンドリークロス]リニューアル!

観光第2エクスプレス沿いのエンゼルコースに設置されたミニクロスコース[FriendlyCross~フレンドリークロスコース~]がさらに賑やかで楽しくリニューアルしました!

Webpop2

小さなお子様から、スキーヤーまで楽しめる緩やかなバンクとウエーブが並ぶコースに、スポンジ製のモミの木や丸太を設置されました!

遊具はどれも柔らかいので小さなお子様が万が一ぶつかっても安心です!

120_4272

そして2頭の可愛いシカ入口で出迎えてくれます!

120_4212

ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

1月21日フリーフォトサービス

本来毎週日曜日に開催している[フリーフォトサービス]ですが、天気がよかったので平日ですが、パーク・パイプで開催しました!

120_4612

120_4822

平日にも関わらず、大勢の皆さんに参加して頂きありがとうございました!

ノレてる人が大勢いて、カメラマンが一番ノレてなかったですねw

21日までの撮影画像一覧・ダウンロードはこちら

次回は27日の日曜日に開催予定です!

カメラ練習しときます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

今週のスーパーパイプの整備日について

今週は通常の定期整備に加え、雪入れ作業を行うためスーパーパイプは22日、23日とCLOSEになります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

24日からは最高の状態でOPENさせます!もうチョット開かせようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

フリーフォトサービス初撮影

毎週日曜日に開催予定だった[フリーフォトサービス]ですが、あいにく悪天候に見舞われなかなか開催出来ずにいました。

Pop2

そして本日も悪天候!

だけどカメラが壊れるのも覚悟で挑んでみました!

参加して下さった皆さんありがとうございました!

撮影した写真はこちらよりダウンロードできます!

明日も天気がよさそうなので、カメラを持ってゲレンデに出てみようと思います。

来週は晴れろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ミニクロスコース【FriendlyCross】

エンゼルゲレンデに設置されていたミニクロスコース【FriendlyCross】が本日よりパワーアップしました!

10

シカです!

シカがFriendlyCrossの入口を盛り上げに来てくれました!アメリカ出身です!

今日はお子様連れの方も多く、写真を撮られたり、またがったり、突かれたりと大人気の様子でした。

グッジョブ!

さらにミニクロスコースの中にはツリーが生えました!78

ただ滑るだけでも楽しいウェーブがさらに賑やかになり、こちらも突かれたり、叩かれたりと人気の様子でした。

スポンジ素材なのでぶつかっても安心です!

明日は天気も落ち着きそうなので【フリーフォトショットサービス】も開催いたします。

シカと一緒にお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

フリースタイルスキー 畑中みゆきプロ ハーフパイプキャンプ開催!

Photo

SAJフリースタイルスキーのハーフパイプジュニアコーチ畑中みゆきプロによるレッスンキャンプを開催いたします!
女子・初心者大歓迎!キッズは自分でスキーの脱ぎ履きができ、道具を自分で片付けられる子供なら何歳からでもOK!
参加お待ちしております!

参加・お問い合わせは m-sora@hotmail.co.jpまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

パイプOPEN!そして今週末も上げていきます!

本日よりスーパーパイプがOPENしました!

昨年よりは若干遅めでしたが、ほぼ例年通りOPENすることができて少しホッとしました。

今年は平日降って週末晴れるっていう流れが多くて、イイシーズンだなぁと思っていた半面、雪は例年より若干少なかったため、ゲレンデ管理は天気図とにらめっこしている時間が長いです。

そして

今日も降ってます!明日は今日より降るみたいです!

本日よりゲレンデ各所をリメイクしていきます!

まずは観光第3エクスプレス沿いの【こぶこぶコース】!

先週末からの降雪で形も崩れ、埋まってしまったので圧雪車でグルーミングをして作り直します。

20137_0372

整備スケジュールは、18日の夜間に圧雪作業を行い、19日の朝9:00よりショートポールを刺して制作します!興味のある方は是非コブ制作に参加してみてください!

また、銀座ゲレンデに設置されたビギナーパークは週末に向けて盛りなおし・リメイクを行います!レイアウト変更はありません!

【ビギナーParkレイアウト】

・ストレートBOX ・3mJUMP ・ミニヒップ ・ダウンナローBOX

[2連JUMPライン]、[JIBライン]に加え、新たに練習に手ごろなサイズのJIBとJUMPを組み合わせた[FUNライン]が増設された第4リフト沿いの【北丸山Park】は先週と同じレイアウトで今週末もフルOPENです!

最近の様子はこちら↓

さらに、エンゼルゲレンデに現在設置されているミニクロスコース【friendlyCross】。

__2

緩やかなウェーブとバンクを組み合わせた、子供から大人まで大人気のコースですが、こちらも今週末よりさらに賑やかで楽しいコースにまります!

小さいお子様と一緒に来場する方はお楽しみに!

日曜日には【Friendly Cross】にて無料撮影会【フリーフォトショットサービス】も行っています!

今週末はぜひ石打丸山へ!

はちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

スーパーパイプ17日OPEN!!

いよいよ来週の17日よりスーパーパイプがOPENです!

最近はやりのJIBやJUMPももちろんカッコいいですが、個人的にはパイプやRもできるライダーこそ上手いなぁと思います。

写真は2010年の関功。JIBやJUMPのイメージが強い彼も、ホームの石打ではパイプを滑っている姿も珍しくありません。

Isao000000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

北丸山Park新レイアウト

リニューアル作業を終え、本日より北丸山Parkが新レイアウトでフルOPENになりました!

112_1582

新しいレイアウトは上から、支柱レール、デルタウォール、Kタンク、ダウンレール、8mJUMP、10mJUMP、レインボーダウンレール、アップレールtoダウン丸レール、ダブルダウンレール、BSヒップです。

リフトの左側は【Game of S.H.R.E.D】の会場となるため明日13日は終日CLOSEですが、14日より5mJUMP、6mJUMP、ダウンBOX、ダウンナローBOXとなります。

三連休2日目の明日も予報はピーカン!

明日はジブイベント【Game of S.H.R.E.D】の他にも、誰でも気軽参加できる無料撮影会【フリーフォトショットサービス】も行っています!是非パーク遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

☆S.H.R.E.D Tour in 石打丸山☆

ついに開催まで一週間となりました!

Mini Game Of S.K.A.T.Eのスノー版【Game of S.H.R.E.D】!海外のショートムービーなんかでライダーがジャンケンして親決めてやってるあれです!

数年前からかぐらスキー場で開催されてたのが、今シーズンは湯沢・南魚沼エリアでシリーズ戦に!

一体誰がチャンピョンになるのかも楽しみだけど、個人的にはどこのゲレンデが一番盛り上がるかが気になるのが正直なところです。

前回のかぐらはこんな感じでした↓

石打を盛り上げるために、関智治や関功などScloverクルーも駆けつけてくれます!

石打ローカルのジバーの皆さん!ぜひ石打丸山で出場して盛り上げましょう!

エントリー・詳細は公式HP公式Facebookで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

FreePhotoService

昨晩から降り積もった雪は50㎝以上になりました。

そしてまだ降ってます。明日の日中も降るみたいですね。

でも5日からは晴れ予報!しかも気温は低め!この調子でいくと今週末はどこもかしこも最高のコンディションになりそうです!

そんな今週末から新しいサービスが始まります!

Pop2

毎週日曜日の午前10:00~11:30、午後の1:00~2:30の時間帯にパークはもちろん、観光エリアの各所でスタッフが撮影を行います!

撮影した写真は後ほどフォトギャラリーFacebookからダウンロードできます!

このキミドリ色のロゴバナーが目印です!見かけた際はぜひご利用ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2

今年も石打丸山をよろしくお願いいたします!

さっそく新年早々パークムービーが出来あがりました。

年末年始から翌週くらいまではこんなレイアウトです。どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »