« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月11日 (水)

新しいモノ造り

Img_0494

イベントの舞台となった最終日の特設パークは本当にイイパークになりました。

新しいアイディアを練って、技法を編み出して、今までやったことの無いモノを造る。んでみんなが喜んでくれる。

ディガーの原点に戻った気がしました。

このクリエイティブな作業こそ、良いモノ造りには必要な気がします。アメリカやヨーロッパのパークはイケてるけど、それの真似してるだけじゃつまんないですね。

他のモノ造りでもあるように、アメリカ、ヨーロッパが発信して、日本人がより効率いいように変えて、発展途上国がパクって大量生産する。みたいな流れ。

そうはなりたくないなと改めて感じました。

オフシーズンも準備の様子をアップしてくんでcheckよろしくです!

はちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終ー了ー!!

一昨日4月8日、石打丸山スキー場は営業最終日でした!

天気はぴーかん!最高の一日となりました!

Img_0515

前日中止になってしまった“ICHIGEKI”も問題なく開催!

みんな楽しそうに滑ってましたねー!

Img_0514

多くの人がこの一発目のジャンプを飛んでから、Rでスケートライクな動きをしてました。

自分も何本か滑ってみたけど、とにかくおもしろい!って感じでした。

それから、この日参加してくれたライダー達はやはり一味違う滑りで、会場を沸かせてくれました!

Img_0521

正面ウォールへの当て込みや、

Img_0525

この日に合わせて作られた三面ウォールを攻めたり、

Img_0529

正面クォーターを左から右へトランスファー!!などなどなかなかいい画が残せたんじゃないでしょうか。

多くのライダーの中でも自分が一番良かったなと思うのはこちら。

Img_0530

今シーズンを通してのベストショットです。

3月20日のJANBOREE Vol.3以来の登場のKタンク。こんなにいい画を残してくれてありがとうございます!って思いましたー!

一方、この“ICHIGEKI”セクションの脇にあった抽選会場、飲食店ブースもかなりの盛況っぷりでした!

Img_0523

前日を上回るお客さんの数!やっぱり晴れっていいですね。

2日間とも来てくれたお客さんかなり多かったです!ありがとうございます!

といった感じで、最終日イベント大成功に終わりました!

今シーズンのイベントはなかなか天候に恵まれませんでしたが、終わりよければ全てよし!とはこのことで、本当に最高な一日になりました!

今シーズン石打に来てくれた皆さん、ホントにありがとうございました!来年も是非石打丸山スキー場をよろしくお願いします!

もっともっと良くなるように我々スタッフもがんばっていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

大雪!

こんばんは!

雪は今日も沢山降り、ゲレンデには大量の雪がありますが、今シーズンは残すところあと1日となりました!

今日から開催される予定だったPark Summit“ICHIGEKI”は悪天候の為中止となってしまいました。     残念!

そこで急遽、銀座ゲレンデのスロープスタイルパークにて無料抽選会を開催しました!

誰でも参加無料、豪華景品あり!ということで、かなり沢山の人が来てくれました!

Img_0505

一等はスケートデッキやウェアなどかなりイイ物がそろってましたね。

さあ、一等出るのか!?

Img_0499

残念!

4等でした!ステッカーでーす!

Img_0500

てな感じで楽しく行われました!

隣のテントではケバブの販売も。

スタッフにも好評でしたよ!

Img_0506 

吟味してますねー。

抽選会は沢山の方に来ていただいたおかげで、景品もあっという間になくなりました!

抽選会終了後もスロープスタイルパークを多くの人に滑ってもらえたようで、良かったです!!

Img_0507

明日の最終日予報は晴れ!今シーズンの締めくくりにふさわしいセッションになるでしょう!

明日こそは“ICHIGEKI”でみんなで楽しく滑りましょう!!

ちなみに明日も抽選会あるんで、今日一等取れなかった人!明日も狙いに来てください!

一等GETした人もまた是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たー!!

お疲れ様です!

いや~、ホントに疲れた。

ついに明日から開催の“ICHIGEKI”完成です!

Img_0492

明日、明後日はこのセクションで思う存分楽しんでもらいたいです!

ライダーも沢山来る予定なんで、観に来るだけでも楽しいはず!

是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

今シーズン残りわずか!!

今シーズン残りわずか!!
今シーズン残りわずか!!
こんにちは。
石打丸山スキー場営業終了まで、今日を入れてあと3日となりました!

Park Summit の方は銀座ゲレンデのchange up park 3クール目、スロープスタイルpark が昨日からスタートしました!!
残念ながら今日は天気も視界も悪いですが、営業最終日までオープンしてるんで、どんどん滑ってレベルアップしてください♪

そして明日からは大丸山ゲレンデにて、ichigekiセッション開催です!

今夜、セクションの最後の仕上げをします!!
お楽しみにー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参りました。

Dvc00156

協賛品がハンパない量集まっちゃいました。

明日より開催の最終日イベントは最終日のお祭り的な感じで開催されます。特設のパークセッションに、調子のイイ音、うまい肉、春の陽気の下で石打最終日をみんなで楽しめたらと思います♪

沢山の協賛品は抽選会で来てくれたみんなにプレゼント!

ディガーとライダーが抽選カードをパークに遊びに来た人に手渡します。GET出来るのは「パークを楽しんでる人」!つまり楽しんだもん勝ちなイベントとなってます。

当日の会場となるパークもイイ感じに仕上がってきました。

ラフスケッチはこんなです。

20120404_2008055

お祭り騒ぎなレイアウトになってます。

ライダーも地元を中心に多数集まってきています。フリースキーも大歓迎です。

当日はPV撮影も予定しているんでスタイリッシュな滑りの人はぜひカメラマンにアピールしてくださいな。

その他にも銀座ゲレンデに新たにビギナー向けスロープスタイルパークが昨日からOPENとなり、現在スーパーパイプと約30セクションが常設となり石打丸山は過去最大級のパークエリアを展開しています。

週末は石打へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

雪の中でも大盛況

こんばんは。

今日はPARK SUMMIT 2クール目、JIB PARKの最終日でした。

天気は朝からめっちゃ晴れ!また暖かくなるかと思いきや、お昼頃から雪がちらちらと・・・

最終的にハイシーズン並みの降り方でした。

そんな悪天候の中でも沢山の方に利用していただきました!

Img_0491

アイテムのバリエーションも多いのでそれぞれ自分に合った練習が出来たんじゃないかと思います。

Img_0487

Img_0485

スノーボックスを使ってジャンプの練習をしたり、

Img_0488

追い撮りしてみたりと、楽しそうでしたね!

それから、昨日と今日の二日間でscloverのキャンプが行われました。

参加者の滑りを間近でチェック、そしてアドバイス!

参加者の方はライダーの皆から的確なアドバイスを受けて、かなりスキルアップに繋がったんじゃないでしょうか!

Img_0489

JIB PARK初日から最終日まで多くの方に利用していただけたので良かったです!作り甲斐がありました!

次回PARK SUMMIT最終3クール目のスロープスタイルPARKは4月5日からとなります。

また沢山の方に来ていただけるように良いPARK作り頑張ります!

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »