« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

明日からPARK SUMMIT JIB PARKです!

お疲れ様です!

今日の日中と夜間作業で明日からのJIB PARKコースがほぼ完成しましたー!

Img_0483

こちらは最後のセクションに設置したダウンレール。

となりにフラットレールも設置して2WAYになってます!かなり練習になりそうですよ♪

上三つのセクションは明日のお楽しみということで・・・Img_0481

このぼんやり写っているアイテム達でイメージを膨らませておいてください!

上から三つ目のセクションは3WAYになってます!どのアイテムも練習になり、また、どなたでもいろんなトリックにチャレンジできるんじゃないかと思います!

明日は天気いいみたいなんで是非滑りに来てください!

お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

PARK SUMMIT JUMP PARK最終日!

おす。

一昨日25日より始まったPark Summit2012、まず1クール目のJUMP PARKが本日で終了となりました。

PARKへ足を運んでくれた皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

はい、とても楽しそうでしたw

今日は天気も良かったのでより楽しかったかと思います!

Img_0476

時には列が出来ることも・・・

なかなかの盛り上がりでした!

そして、今日と明日の2日間をかけて今度は2クール目のJIB PARKを作ります!

Img_0480

こちらに運ばれたアイテムを明日設置しまーす。

レイアウトお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

CHANGE UP PARK OPEN

銀座ゲレンデに【CHANGE UP PARK】の1クール目、[JUMPパーク]がOPENしました。

OPEN当日は雪予報だったのに、青空も出て大盛況でした。

Dvc00135

左側は3m、3m、4m、5mの4連ポコジャン。サイズは小さいけど、テンポよく飛べる感じが何ともいえず、ビギナーじゃなくてもグラブや180をつないでFUNに遊べる感じで調子良かったです。

右側はJUMP間にスペースを設けてあるので、レッスンや自分のペースで練習したい人に人気でした。

Dvc00136

専用レッスンプログラム[CHANGE UP LESSON]も人気でしたね。

1クール目のJUMPパークは27日の明日までの営業となります。

そして29日からは新たに2クール目のJIBパークがOPENです!

こちらも、初めてJIBにトライする人のためにレイアウトされたパークデビューを応援する特設パークです!

今週末はCUPでJIBデビューしちゃってくださいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

明日より開催!PARK SUMMIT 2012in石打丸山

ついに明日より【PARK SUMMIT in 石打丸山】が開催になります!

石打ラスト2週間に出現する様々な特設パーク!まずは明日より銀座ゲレンデにOPENするのは、【CHANGE UP PARK】の1クール目!【JAMP PARK】です!

このパークは、これからパークジャンプにトライしたい人が楽しくスムーズに上達できるよう様々な要素が盛り込まれたパークです!

レイアウトはこんな感じ!

Dvc00131

この下手くそな絵だと分かりずらいけど、ランディングの幅はめちゃくちゃ広くゆったりと、キックも上がりすぎず、ランディングにスムーズに着地できるよう設計しました。

これからトライする人はまずは真ん中へ!キックの無いウェーブスペースになっていて、自分の踏切でジャンプの感覚をえられます。

下から見て左は2つのジャンプ。間隔が長くとってあるから途中で止まってもOK!十分にイメトレや復習をしてからまたトライできます!キックは低くRも緩くなってます!

キックのついたジャンプに慣れてきたら右の4連続JUMPへ!少しづつ大きくなっていくから、気が付いたらあなたも5mJUMPが飛べてるかも!?

一人じゃ不安な方のために専用レッスンスクールやワンポイントレッスンも行っています!

これを機にぜひJUMPにトライしに来てくださ~い!

そしてゆくゆくは隣のエンゼルゲレンデの15mBIG3連JUMPへ!

レッスン詳細はこちらへ!

デジタルパンフはこちら!Ps

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ジャンボリーーー!

本日JANBOREE Vol.3!ピーカンの中開催されました!

Img_0469

晴れてよかったっす!選手もスタッフも気持ちよく大会を進めることが出来たと思います!

今回のJANBOREEは飲食ブースもあり、なかなかの盛況っぷりでした!

Img_0464

ソフトドリンク各種、ビール、串焼き、おにぎり、さらにはスウィーツまで、どれもめっちゃうまそうでしたね!こんな天気の日にはビールと串焼きのセットが間違いないんじゃないでしょうか。ビール片手にのんびり観戦された方多数かと思います。うらやましい限りです。

そして大会のほうはというと、まず予選はJAMセッションで各カテゴリ上位8名が決勝進出となります!

Img_0473

Img_0466

Img_0471

予選から高さ、飛距離のあるJUMP連発でした!ちょっと飛びすぎたかー!?って思ってもしっかり着地までメイク。さすが!

本日お披露目のKタンクもなかなか人気があったようでうれしいです!

決勝は勝ち上がった8名でのトーナメントとなりました!

決勝でもみんなかなり攻めてました!

Img_0468

後ろの山にかぶっちまいましたwこの選手もだいぶ飛んでたんです。

このトーナメント方式の決勝は最近あまり見なくなったので、今日は新鮮でおもしろかったです!

天気も最後まで晴れていて最高のイベントになりました!これを機にパークを滑りに来るスキーヤーの方が増えて欲しいですね!また、今回のような楽しいイベントをどんどん増やしていきたいです!

今日は沢山の方に参加、観戦してもらえて本当に良かった!

ありがとうございましたー!!

Img_0465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

準備万端です

こんばんはー。

いよいよ明日JANBOREE Vol.3です!今日の夕方から北丸山のパークを本番用に製作しました!

Img_0459

JUMPのほうは2WAYになります!Goodシェイプ期待しててください!

そして、シーズン前から製作に取り掛かっていたアイツが、ついに明日お披露目です!!

じゃーん!

Img_0457

ようやくアイテムとして出せるようになって良かったです。

明日のイベントが楽しみですね!天気が良くなったら更にありがたい。

ぴーかんになることを祈ります。まじで。もう吹雪は嫌。

明日は参加者はもちろん、観戦される方にも楽しんでいただきたいです!

みんなで盛り上がっちゃいましょう!!

ちなみに明日の北丸山のパークはイベントの為一部コース規制がかかりますが、イベントコース以外は普段どおりにオープンしますので、北丸山のパーク滑りたい人もご安心を。

まぁ、明日はそんな人も思わず足を止めてイベント観に行きたくなるかもしれませんがw

沢山の来場をお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

JAMBOREE vol.3 新着情報!

来週20日に開催の【JAMBOREE vol.3】に湯沢のイッケイケDJ[俊平]と[I.M.Ksound]がきてくれることになりました!

会場のボルテージを上げてくれること間違いなし!フリースタイルスキーのイベントだけどスノーボーダーも音だけでも聞きにくる価値ありです!

二人が活動するcrunkBARMもチェックしてください!

さらに石打丸山の食堂街からレストラン[モンブラン][エルム][居酒屋けんちゃん]の出店が決まりました!

メニューはカツサンド、アメリカンドック、クレープ、鳥から、串焼きなどなど、もちろんドリンクも各種販売予定です!翼が欲しい人のためにRedBullもありますよー!

さらにさらに、なんとゲレンデにみんな大好きトランポリンも登場!

一体どうなってしまうんでしょうか!楽しみです!

その他協賛もリフト券や食事券、地元企業様、スキーメーカー各社から続々集まってきています!

エントリー状況をみると女子が若干少なめなんで、協賛品もらえる率高そうですね~

まだまだエントリーも募集中です!

詳細はこちら↓

Jamboree5

詳細】

イベント名称:S.S.P JAMBOREEvol.3(ジャンボリー)

開催場所:石打丸山スキー場 観光第4リフト沿い 北丸山ゲレンデ

開催種目:フリースキー スロープスタイル

       [予選]ジャムセッション [決勝]トーナメント

セクション:BOX→2wayジャンプ→当て込み系JIB

エントリー:フリースキーヤー 定員70名(一般男子・女子・ユース)

       プロライダー枠 定員20名 ※エントリー費総取りマネーGAME!!!

エントリー費:一般・ライダー¥3,000(当日3,500) ユース¥500

エントリー方法:下記メールアドレスに住所・氏名・年齢・連絡先・希望クラスを記入してエントリーを申し込んでください。※当日は大会本部にて

ライダー:高野大輔、宮田恭平、並木京介、小野塚彩那、小野塚大悟

主催・お問合せ:石打丸山スキー場 大生総業㈱石打営業所

          TEL025-783-2205 FAX025-783-3368

         MAIL:k.takahashi.taisei-ish@ae.auone-net.jp

                    facebook:http://www.facebook.com/ishiuchi.ssp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

我らが隊長

お疲れ様です!

今日は予報どおりに晴れましたね!!

お待ちかねの3連JUMPオープンです!

本人曰く、3発目はちょっと飛びすぎくらいが調子イイ。ってことです!

是非チャレンジしに来て下さい!!

それから、北丸山のパークなんですがビギナーエリアの6mBOXが破損したため、一時撤去となりました。代わりにメールボックスを設置しました。

あと、ステップアップエリアの8mナローも一旦外し、緩めのダウンに設置しなおす予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

3連JUMPリニューアル!

どうもー。

昨日のドぴーかんから一転、今日は雪になりました。時折見えた晴れ間も続かず・・・

ゲレンデコンディションも悪かった為、エンゼルの3連JUMPはクローズとなりました。

ですが、明日は終日晴れの予報なのでバッチリオープンできるかと思います!

Img_0452

Img_0453

ちょっと景色とかぶって見づらいんですが。

近くで見るとかなり迫力あります!!形も良し!ランディングも長い!文句なし!なJUMPだと思います。

みなさんお楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

JAMBOREE vol.3速報!

Jamboree5

来週の3月20日(祝火)に開催の【S.S.P JAMBOREE vol.3】に新たにジャッジとして、[小野塚大悟]が加わりました!

「S.S.Pは最高です!」と、毎日のようにパークを滑り倒し、熟知している大悟はまさにジャッジにふさわしいんじゃないでしょーか!デモにも期待したいですね。

そしてもう一点追加情報です!

嬉しい事に全国各地からのエントリーが集まり、レベルも高い人プロも多いのでは?ってことで、

カテゴリーに【プロライダー】枠を設けることとなりました!

プロライダー枠の詳細は下記の通りです。

[対象]:各マテリアルのスポンサーを受けているライダー

[内容]:参加したライダーのエントリー費全額を優勝者が総取り!!!

[資格]:エントリーの際のメールでどこのメーカーのスポンサーを受けているかを明記。

エントリー費総取りのMONEY GAME!!楽しそうですねー♪

エントリーはまだまだ募集しています。じゃんぼりー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PARK SUMMIT】フライヤー設置!パークレッスン情報!

PARK SUMMITのフライヤーが完成し、石打丸山周辺はもちろん神田のショップや新潟市方面のショップなどに設置されました。

120311_190756

もっと置くとこないかなーと、無い頭を捻らせていたところ、

埼玉・群馬の北関東圏で最大級のショップを展開する【FLEA board shop】の店長でもある大橋隆尚PROから、「送ってきちゃいなよ~」と一言。

あざーす!

お言葉に全力で甘えて、さっそくガッツリ送らさせていただきやした。

届き次第【FLEA board shop】の各店舗(伊勢店、SMARK伊勢崎店、熊谷店、越谷イオンレイクタウン店、アウトレットパーク高崎店)に設置予定です。

埼玉・群馬に足を運んだ際は【FLEA board shop】をcheckよろしくです!

FLEA公式サイト→ http://flea.jp/main.html

P1020735_1

また、PARK SUMMITで3月25日から銀座ゲレンデに出現するビギナー向けスペシャルパーク【CHANGE UP PARK】を、よりパークを楽しみ、より上達するためのレッスンプログラム【CHANGE UP LESSON】の受付が開始しました。

これは普段からS.S.Pでレッスンを行っている【JABA公認IPSS SNOWBOARD SCHOOL】の協力によって行われるレッスンなので、講師陣はパークレッスンのスペシャリストぞろい!

きっとあなたもパークを楽しく上達することができます!

1112top_img

詳しくはこちら!IPSS SNOWBOARD SCHOOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

もうすぐ完成!

おはようございます!

シーズン前に製作に取り掛かっていたアイツ。ようやく終わりが見えてきました!

Img_0450

Img_0449

ここまでかなりの加工を必要としました!やっと陽のあたる場所へ出せると思うと、感無量です。

あとはフタを取り付け、タンクを塗装すれば設置できちゃいます!

Img_0448

フタはこんな感じ。

いやー、楽しみですねー!

早く完成させるように頑張ります!!お楽しみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORUM JIB BATTLE 2012オフィシャルムービーUP!

2月の25、26日と開催された【FORUM JIB BATTLE2012】のオフィシャルムービーがアップされました。

今回は日本の業界では初となるラジコンヘリの撮影が行われたため完成を楽しみにしていました。

イベント当日は猛吹雪! Yoshitoy_20353

ヘリもたまに来る突風にあおられたりで、一体どーなるのかと心配していましたが、そんな心配はいらなかったですね。

仕上がりは最高ですよ。カッコいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

PSA終了しました

3月2日から開催されていたPSAプロツアー GUSH CUP昨日無事に全カテゴリ終了しました!

今日はスロープスタイル決勝と、ハーフパイプの様子を載せてみます。

まずはスロープから。

この日はコース全体にガスがかかってしまい、約2時間のウェイティング・・・

セミファイナルを無しにして、決勝からのスタートとなりました!

Img_0395

多少雪がちらついていたものの、開始後は安定した天気で滑りやすかったかと思います。

1発目のセクションにある、キャノンは決勝でもほとんどの選手が入ってましたねー。みんな気持ちよさそうに飛んでいったんでなによりです。

そして2、3発目のキッカーではハイレベルな技が繰り出されていました!

Img_0415

抜けが上手い!さすがといった感じですね。勉強になります。

Img_0412

グラブもつかみっぱ!すごいっす!

写真なんであまり伝わらないんですが、みんな面白いようにクルクルと回ってました!

どの選手も気合入りまくりでしたね!なんせ優勝賞金が\500,000ですからー!!

優勝者はこの日の夜、旨い酒をたらふく飲んだことでしょう。・・・うらやましい。

悪天候の中参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!優勝、入賞した方々、おめでとうございました!

GETした賞金でお酒に飲まれないよう気をつけてくださいw

翌日、今までとはうってかわっての晴れ。ドぴーかんです。

Img_0420

この日はハーフパイプ。スロープから出続けている選手は疲れが飛んじゃうくらいの晴れでしたね!

予選から高さのあるエアー連発!

Img_0425

ナイストゥイーク!かっこいい瞬間、逃しませんでしたよ。

晴れていて気温が上がったため、パイプの壁が結構くずれてしまいましたが、決勝では予選以上の高さで皆飛んでました!飛べるポイントをうまく見つけたようです。

Img_0431

この高さ!!!思わず声が出てしまうくらいの飛びっぷり!

決勝はどの選手も見ごたえありました!

中でも一番すごいと思ったのは、こちら↓

Img_0437

特大マックです。撮る位置遠くてごめんなさい。

こちらの選手、決勝一本目にマックをやって、ド派手なクラッシュに見舞われたにも関わらず、二本目でも一発目にマックを放ち、見事に決めました!

久々に生でいいもん見せていただきました!

3日間続いた大会の最終日だけですが、晴れてよかったです!

みなさんお疲れ様でした!

あと、スロープで使用したエンゼルゲレンデのパークですが、今日ちょこっとレイアウト変更しました!

後日画像UPします!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

レイアウトチェンジ‼‼


北丸山パークを少しずつレイアウトチェンジしました‼

1330692040296.jpg

1330692043413.jpg

1330692046042.jpg

1330692048449.jpg


ダウンナローをフラットにしたり…

ヒップをスパイン支柱に!

FJBで銀座に出張中だったドンキーとWダウンが帰って来たり…

デルタからJIBは6HIT出来ちゃいます‼

またJIBとジャンプを絡めてみたりLINEはあなた次第‼


1330692051224.jpg

左が北丸山、右が今後のエンゼルパークです‼

PSA後は二連をサイズUPして三連ジャンプにしたり、JIBを変えたり…

北丸山はどれかのJIBにポーリーを絡めさせたりまだまだ色々企んでまっす‼

いよいよ春のシャバ雪になって来ました‼

まだまだイベントも盛り沢山‼


最後まで楽しんじゃいましょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSA start!

どーもー!

本日よりPSA プロツアーGUSH CUP始まりました!今日はスロープスタイルの予選が行われました!

コースのレイアウトは、一発目に2wayでキャノン支柱&5mフラットレール!

2、3発目はキッカーで、最後は8mハイレールか台形BOXどちらかをチョイスって感じになってます!

Img_0390

前日遅くまでコース造りをがんばった甲斐もあり、プロ戦にふさわしいコースが出来たんじゃないかと思います!!

ほとんどの選手は1発目にキャノンをチョイスしてました!

わりとリスキーな感じもしますが、さすがはプロ戦といったところでしょうか。みなさん上手に流してましたね♪

Img_0391

いや~、いいセクションが出来てホントによかったっす。

明日はスロープスタイル決勝!明日も各セクション、バッチリシェイプしてお待ちしております!

果たして、優勝は誰の手に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »