« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

そろそろ春ですね

お疲れ様です。

本日は朝から雪。いったいいつまで降るんでしょうか?と思っていたら、お昼過ぎには太陽が!やっぱり晴れはいいですね!パークへ来てくれた方々、気持ちよく滑れたんじゃないでしょうか♪

夕方には夕焼けもあり、春を感じた一日でした。

Dsc_0135

しばらくは天気落ち着くみたいなんで一安心です。

そして今週末は、PSA GUSH CUPが開催されます!

スロープスタイル、ハーフパイプの二種目が行われます!2日、3日とスロープで、4日がパイプになります!

今日の営業終了後よりスロープスタイルのコース造り開始です!

お楽しみにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

FJB本選無事終了!

こんにちは!

先週末行われたFORUM JIB BATTLE2012! 予選に続き悪天候でしたが、無事大会を終えることが出来ました!

Img_0360

Img_0365

公開練習の時点ではまだ視界もよく、この落ち着いた天気のまま最後まで行けるかと思いましたが・・・

そして、本選開始!

吹雪です!!!

Img_0373

立ってるのもツライような風の中、熱い戦いがスタートしました!

選手たちはこんな天気の中でも攻め攻めでした!

Img_0368

Img_0380

ギャラリーの方々もかなり沸いてました♪

そして、前日の予選で初お披露目されたヘリ。本選では風がかなり強かったので、飛ばないかもしれないと不安になりましたが、

一応準備はいつでもオッケー!

Img_0375

飛ぶのか?やめとく?どうする?・・・

飛んだー!!

Img_0386

思わずニヤけてしまいましたねw

時折風の弱まる頃をみはからって、バッチリ空撮してました!

Img_0388_2

大会も順調に進行し、無事に全カテゴリ終了です!

優勝は、廣橋央人選手!

Img_0376

決勝ラウンド最後の一本で、ベストトリック賞までもってっちゃいました!!

おめでとうございましたー!

何のトラブルも無く、無事に終われてよかったです!大会関係者の皆さんお疲れ様でした!

それから、吹雪の中観に来てくれた観客の方もありがとうです!!前日の予選より観客多くてびっくりでした!

これからも多々イベント、大会等あるんでまた観に来てくださいね!

あ、あとFJBのアイテムは昨日からまた北丸山のパークに設置してあります!

おまちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

FJB!!!!

おつかれさまです!

FORUM JIB BATTLE 2012今日から本番スタートです!今日は一般参加の予選が行われました!

残念ながら天気はイマイチ・・・

Img_0351

こんな感じでガスがかかったり抜けたりな一日でした。

そんな中でも、参加選手達は攻めまくってましたー!

Img_0356

撮るのが下手なんで伝わりにくいんですが、みんなすごいことやってたんです!

皆上手いですね~。恐怖は無いんですか?的な攻めっぷりでした。

撮影に関しては、今回ハンパない秘密兵器が導入されました!

例のアレです。飛ぶやつです。

その名も、ヘリ。

Photo

こいつはヤバイ!!空撮なんてDVDでやってるのしか見たことなかったもんで、めっちゃ感動しました!

今までには無いアングルからの大会movie楽しみです!

明日の本選でも活躍する予定です!本選では今日の勝者とシード選手が今日よりもっとヤバイ技を出してくるかと思います!かなりいい画が撮れるんじゃないでしょうか?

期待大ですね!まぁ、空撮の映像を見てもヤバイとは思いますが、実際に選手が滑ってるのを生で見たほうが絶対おもしろいはず!

今日も悪天候の中、沢山のギャラリーが見に来てくれました!ありがとうございます!

明日は今日よりもギャラリー増えるんじゃないでしょうか。ギャラリーコーナー最前列確保した方がいいですよ~♪

天気悪くても一度会場まで足を運んでみてください!

お楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

PARK SUMMIT2012 in ISHIUCHIMARUYAMA

「もっと楽しいパークを!」「もっとユニークでスタイリッシュなパークを!」

今シーズン3月25日~4月8日のシーズン最後の二週間に[PARK SUMMIT2012 in ISHIUCHIMARUYAMA]が開催!期間限定のスペシャルパークが登場します!

常設の【SuperSnowPark】の他に

パークデビューをサポートするスペシャルパーク【チェンジアップパーク

チェンジアップパークでは、ビギナーが上達するための要素を最大限盛り込んだパークが出現します!さらに、より楽しんで、上達するためのレッスンプログラム【チェンジアップレッスン】も開催!これを機にぜひパークデビュー&上達しちゃってください!

4月7日・8日に登場する【ICHIGEKI~一撃~】 では、コアなライダーが夢に描いた最高のパークを現実に!最高のパークでS.S.Pで活躍するトップライダー達とのスーパーセッションを開催!

ライダーはレペゼン石打丸山プロスノーボーダー&フリースキーヤーの鈴木祐司、石坂亮、石田貴博、関功、南雲達哉、長谷川篤、高野大輔、宮田恭平、小野塚彩那、小野塚大悟などなど豪華メンツに加え、県外からも続々ライダーが参加予定です!

セッション中アツい滑りの人にはライダー・ディガーから抽選カードをプレゼント!カードを一番集めた人はその日のMVPとして豪華賞品をプレゼントしちゃいます☆

見てもよし!見せてもよし!遊んでもよし!上達してもよし!今シーズンの締めくくりに最高のパークセッションを楽しもう!

詳しくはフライヤーをチェケラウ!!!

デジタルフライヤーはこちら

チェンジアップレッスン詳細はこちら

01 02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORUM JIB BATTLE !

FORUM JIB BATTLE !
おはようございます!!
FORUM JIB BATTLE いよいよ明日から開催となります!
その為、本日13時から15時の間公開練習です!
現在、最後の仕上げにとりかかっています!!

太陽出てきてはかどりそう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

北丸山ジブアイテムチェンジ!!

北丸山ジブアイテムチェンジ!!
北丸山ジブアイテムチェンジ!!
こんちわー!!
北丸山のパークですが、FORUM JIB BATTLE 開催の為、大会終了まで一般解放できません。
代わりにダウンレールとフラットで支柱を設置しました!!
じゃんじゃん擦ってやってください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

☆S.S.P JAMBOREE vol.3☆

ディガー主催の月一FUNイベント【JAMBOREE】の3発目が3月20日(祝火)に開催です!

前回のvol.2が残念ながら悪天候のため延 期となって、いまだ開催が決まってない中、フライング感たっぷりですがよろしくです!

今回はS.S.P初のフリースキーイベントになりました!ディガーは大半がスノーボードだったんで不安要素もあったんだけど、レペゼン石打の小野塚彩那プロと苗場で活躍している下山研朗プロ、その他大勢のプロフリースキーヤーのサポートがあって開催にいたりました。AZS!!

当日はメインのスロープスタイルの他にもサブイベントも盛りだくさんで、大人はビールを片手に♪子供は雪とたわむれて楽しんでいただける内容になってます!

石打丸山観光協会からフード・ドリンクブースも出店!また、豪華DJ陣によるアツい音も会場のボルテージを上げてくれること間違いなし!

つまりみんな来なきゃ損だぜ!的なイベントとなっております。天気良かったら最高ですねー

じゃんぼりぃー!

Jamboree5

【詳細】

イベント名称:S.S.P JAMBOREEvol.3(ジャンボリー)

開催場所:石打丸山スキー場 観光第4リフト沿い 北丸山ゲレンデ

開催種目:フリースキー スロープスタイル

       [予選]ジャムセッション [決勝]トーナメント

セクション:BOX→2wayジャンプ→当て込み系JIB

エントリー:フリースキーヤー 定員70名(一般男子・女子・ユース)

エントリー費:一般¥3,000(当日3,500) ユース¥500

エントリー方法:下記メールアドレスに住所・氏名・年齢・連絡先・希望クラスを記入してエントリーを申し込んでください。※当日は大会本部にて

ライダー:高野大輔、宮田恭平、並木京介、小野塚彩那

主催・お問合せ:石打丸山スキー場 大生総業㈱石打営業所

          TEL025-783-2205 FAX025-783-3368

         MAIL:k.takahashi.taisei-ish@ae.auone-net.jp

                    facebook:http://www.facebook.com/ishiuchi.ssp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

お疲れ様でーす!

石打丸山スキー場は本日も晴天でした!!

パークもパイプもフルオープンで、なかなか賑わっていました!

Dsc_0129

最近はエンゼルゲレンデに出来たフリースタイルエリアにハマってます。

2連ウェーブで始まり、うねうねとバンクを経て、また2連ウェーブがあり、最後にfaninariウォール!!となっております!

沢山入って、おもしろいラインを見つけちゃってください!

それから、軽く告知なんですが、今週末FORUM JIB BATTLE開催されます!

その為、今北丸山のパークに設置されているドンキーレールとダブルダウンレールは明日の営業終了後に一時撤去となります。

撤去した場所には別のジブアイテムを設置する予定です。

お楽しみにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

晴れたー!!

晴れたー!!
こんにちは。
いやー、晴れましたねー!昨日の吹雪が嘘のようなぴーかん具合です。
昨日晴れてくれたら最高だったのに!!

JANBOREE 2からオープン予定だったフリースタイルエリアが本日よりオープンしましたー!!
めっちゃおもしろいですよー♪

ちなみにJANBOREE は延期になりましたが、日時は未定です。決まり次第告知します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

もうすぐJANBOREE!!

こんばんはー!

SSPディガー主催のイベントJANBOREE!第二弾まであと二日となりました!

ここ数日は晴れ間もちょいちょいありーの、パークもリメイクされーので、かなり良さめなコンディションです!

今日も晴れました!

Dsc_0127

当日もこんな天気であってほしいですねー。期待しましょう!

あと、イベントで使うWallも完成しました!gooddesignっす。あえて画像は載せないでおきます!(写真撮るの忘れたからΣ( ̄ロ ̄lll))

ってことでお楽しみに!前回よりも多くの方の参加待ってます!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

晴れたけどね

晴れたけどね
こんばんは。
今日は久々に晴れましたね!!
しばらくクローズしてたエンゼルゲレンデのジャンプも今日はオープン出来て良かったです!

ですが、今日はわたくし滑っておりません!!もったいない!!
今日はJANBOREE で使うアイテムのペイント作業してました。
今週末です!急ピッチで頑張らねば…!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

RIDE to MICHAEL!!!


FJB 2012もあと2週間となりました!!

今年はSSPクルーの刺客michaelが参戦します!

説明不要!!

☟☟☟check!check!!click!!!☟☟☟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雪!

今日も雪!
こんにちはー。
寒波は今日も続いております。
が、今日は週末ということもあり、なかなかの賑わいをみせております!
久しぶりに観光第三に列が出来た気がします♪
いつもこのくらいの入り込みであれば嬉しいんですが…

あー、そろそろ晴れが見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

第二波

第二波
こんにちは。
前回の寒波が落ち着いたと思ったのもつかの間、新たな寒波に攻撃を受けています。
今回は期間も短いようですが、パークの方はまたリメイクが必要になりそうです。
来週末くらいには最高の状態でパークをopenしたいです!!

ちなみに来週末はディガー主催の月1イベント、"JANBOREE"です!
参加者は当日の夜、湯沢のclunkで開かれるイベントへエントランスフリーで入れちゃいます!!
多数の参加をお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

豪雪です。

こんばんは。

連日の大雪、とんでもない量です。

パークのほうもリメイク→除雪のハンパないループ。私生活においても、今日は家に帰れないかと思いました・・・

Dsc_0121

今日が寒波のピークという予報ですが、油断できない降り方です!

明日から天気が落ち着いてくれることを願います。

ちなみに、明日はスーパーパイプもオープン予定です。あと、北丸山のジブアイテムも雪で結構埋まってたんですが、本日再設置しました。

ご来場お待ちしてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »