« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

[JANBOREE Vol.2]×[HAPPY HOUR]

S.S.PのFUNイベント[JANBOREE]のvol.2が2月18日に開催です!

vol.2は、パークを使ってダウンヒル!パークをいつもとは違った目線でとらえて、特設セクションも交えたダウンヒルコースをレイアウトしちゃいます!もちろん単にスピードを競うだけじゃなくて、スタイル、テクニックもジャッジング。

大人から子供まで楽しめるイベントです!大人はビールでも片手に、キッズ達には、パークのいつもとは違った遊び方で楽しんでってもらいたいっす。

エントリーは\500!

エントリー方法は、必要事項(名前・住所・年齢・性別・連絡先)を明記の上、下記メールアドレスまで申し込んでください。

k.takahashi.taisei-ish@ae.auone-net.jp

担当:高橋まで

当日も現地でガンガン受け付けています!

また、今回のJANBOREE vol.2に参加すると、湯沢のSK8スポットcrunkでのNEW Party[HAPPY HOUR]が、なんとエントランスFREE!

昼間のSESSIONから夜のSESSIONへアツいトランスファーも出来ちゃいます。

参加をお待ちしてまーす!

Janboree

Janboree_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

RIDEON SSと週末のパーク営業について

降ってます!降ってやがります!パウダージャンキーには最高の週末になりそうですねー でもパークは埋もれてしまって、一時はどこに何が設置されているのかわからないほどでしたww

週末のRIDEONに向けて製作したエンゼルパークも造った途端に埋もれてしまって、昨晩またリメイク作業をしました。

現在のレイアウトは6・12m2wayJUMP→7・13m2wayJUMP→台形BOX・支柱RAIL→ポーリー→8mダウンRAILです。

Dvc00050_2 

今週末のRIDEONでは台形BOXの隣にワイドBOXを設置して、JUMP(2WAY)→JUMP(2WAY)→JIB(3WAY)のレイアウトで開催になります。

また、RIDEONが開催される29日はエンゼルゲレンデのスロープスタイルエリアは終日貸し切りCLOSEとなりますので、ご了承ください。

RIDEONは今年で12年目だそうです。年々良くなって石打の伝統的な草大会になってきました。すでに60名を超えるエントリーがあるみたいなんで盛り上りそうですね。イイ大会になるように整備も気合入れてきたいと思います。

エントリーはまだ受付中です!詳しくはコチラへ

Untitled2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

ぴーかん!!

ぴーかん!!
おはようございます!!
今日は絶好のパーク日和です!
週末より混雑はしないと思いますんで、スムーズにパークを流せるかと♪

お待ちしてます!!

それから、今日から三日間スーパーパイプは雪付け作業の為クローズとなります。
土曜日からまたオープンする予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

スーパーパイプ整備日について

先日OPENをむかえたスーパーパイプですが、再度壁の雪を安定させるための整備をするために明日の定休日から、18,19,20日とお休みさせていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった方には申し訳ありません。

パイプの壁は立ち上げ時は新雪だけで盛り固めるため崩れやすいのです。スーパーパイプもゲレンデのベースとなる「寝雪」と同じように、立ち上げ時の雪を固めたベースの上にさらに雪を盛り固めることで初めて、強固なパイプとなります。

土曜のOPENには最高の状態でOPEN出来るよう頑張りますのでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

HARFPIPE!

あ、どうも。

明日のオープンに向けて着々と整備が進んでおります。

Dsc_0115

お楽しみにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

レイアウトチェンジです。

じゃーん!!

Dsc_0093

FORUM JIBダブルダウンレール設置完了です!

ガンガン擦ってやってください!!

近日中にもう一つFORUM JIBアイテムのダウンレールを設置する予定です。

お楽しみに!!

あ、北丸山パークの一番上にあったカーブレールはパークの一番下に移設されました。

こっちもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JANBOREE vol.1終了!

お久しぶりです。

1月7日に開催されたイベント、JANBOREE。前日の晴天が嘘のような大雪でした!

Img_0326_2

参加者が現れるのをドキドキしながら受付テント内でwaiting・・・

Img_0331

沢山来てくれました!!!大雪の中ありがとうございましたー!

最初は6mのダウンボックスを使ってのJAM session !

ルールは、ジャッジがくじ引きでお題をチョイス!ボックスの上での回転数、プレスの上がり度、などなどビギナーの方でも気軽にチャレンジ出来るようなお題を作りました!

JAMは10分×3回で、総合点の一番高い人が勝ち!みたいな感じです。

Img_0344

こんなに上がったプレスや、

Img_0329

キッズならではのかわいらしいお座りやら、

Img_0337

めっちゃ上手なキッズ達など、みんな会場を盛り上げてくれました!!

JAMの後はハイオーリーコンテスト!

こちらもかなり盛り上がってました!なんとか無事にイベントを終えることが出来てよかったです!

次回も多くの方に参加していただきたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

予想外の!

Img_0324

いやー、今日は晴れましたね!まさかこんなに晴れるなんて!っていうくらいの晴れでしたー!

こちらはパーク横の第4リフトからの眺め。↑↑↑

お次は観光第3Express 山頂からの一枚。

Img_0325

最高の景色でした!!

どこを滑っても気持ちが良かったっす。

こんな天気が続けばいいのに!

しかし、午後から次第に天気は崩れ出し、夕方にはいい降り方してました・・・残念!

明日は一発目のイベント、JANBOREE vol.1なので、開催中だけでも天気が落ち着いてくれることを願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAMBOREE!明日です!

Rogo

今年から始まるディガー主催のFUNイベント[S.S.P JAMBOREE]がついに明日です!

今回はBOXセッションとハイオーリー選手権を開催!エントリーは1コイン!500円す!エントリーは当日でじゃんじゃん受け付けているのでパークに遊びに来たら気軽にエントリーして欲しいです!

BOXセッションは9:30~10:15まで受付で、今回は新ルール的なのを採用!

予選は各グループごとにMCのクジから引いた【お題】に沿ってバトってもらいます。

クジの内容は【スイッチエントリー】や【270°IN】などテクニカルなものから、【プレスの上がり具合】、【BOXの上の回転数】などなどバラエティーに富んだものもあるので、色んな人が勝ち上がれるチャンスがあります。

決勝はノックダウン制で同じようにクジの【お題】を二人ずつでバトってもらいます。

ハイオーリー選手権はお昼頃から開催予定で朝から始まるまで、ずーっと受け付け中。

これは説明いらないよね。とにかくオーリーの一番高かった人が優勝って感じです。

と、まぁだいぶラフな感じで開催してますが、協賛品は豪華!石打丸山索道組合様からはペア一日優待券!石打丸山観光協会様からは石打丸山の食事券!クレブスポーツ様からはDORAGON・686・YONEXなどの豪華賞品を多数いただきました。

その他参加賞や、じゃんけん大会なんかもあるんで観戦しているだけでも楽しめると思います。お時間ありましたらぜひどうぞ!

詳細

場所:観光第4リフト沿い、スーパースノーパーク、ビギナーエリア

エントリー:500円 (年齢性別のカテゴリー分け無し、定員50名)

受付:BOXセッション[9:30~10:15] ハイオーリー[9:30~12:00頃]

お問合せ:石打丸山スキー場 大生総業株式会社

      TEL 025-783-2205

      MAIL k.takahashi.taisei-ish@ae.auone-net.jp

      担当 高橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

S.S.P movie vol.9

S.S.P movie vol.9アップです!

新年早々、誰よりも早くパークにドロップしてきたTOMOとISAOを追い撮りしました。

新しいコンセプトでスタートした北丸山ゲレンデの[ステップアップエリア]の様子もcheckできると思います。 </p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

こんにちはー!
予想通り今日は晴れ!!新年早々最高のコンディションです!

北丸山パーク、ビギナーパーク共に賑わっております♪
明日からまたしばらく雪予報ですが、
晴れ間が出ることを祈って滑りに来てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »