« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

6park 

この前の豪雨被害

実は6PARKも壊滅的なダメージを食らってました。

敷地の上にある山が崩れて土砂が20センチくらい溜まってハンパないことに

土砂を取り除くのもそーとーヤバいけど、なにより山がまだ崩れてくる恐れがあるため、この敷地は閉鎖になっちまうってことで、パークの存続も危ぶまれました。

O0480035911384377815

が、しかし!

市のバックアップによって仮設の敷地を提供してもらいました!

もともとコンクリートパークを作るための仮設だったので、仮設の仮設って事になるがーけどこの際SK8出来りゃなんでもイイ

O0480035911433015471

場所は六日町スキーリゾートのテニスコートです!

とりあえず移動できるのから設置して早急にOPENしたいと思います。

使用できるか検討中だけどナイターもある!あつ!

詳しくは公式BLOGをチェケラゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

豪雨被害

先週末の新潟・福島に被害をもたらした豪雨。

幸い石打丸山のゲレンデ及び施設には被害は見られなかったものの、魚沼平野のいたるところが水没して床上浸水が起きたり、山では土砂崩れが発生したり、被害はハンパなかった

観測史上最大の大雨だったらしく、見たことねぇ水位になって今にもあふれそうだった魚沼の中心を流れる「魚野川」

Dvc00221

山の麓を走る「上越線」も土砂崩れモロくらった

Dvc00219

中でも被害が大きくショックだったのが名産コシヒカリを生み出す「水田」。聞いた話によると、ここ魚沼平野は面積の大半が水田だから水を溜めやすい地形になっているらしい。今回はモロその影響うけた感じで被害は大きかったみたいだね

ウチの田んぼもエライことになってた。オチるわー

Dvc00223 Dvc00222

地震といい、水害といい、なんか最近の地球は異常気象みたいなのが多い気がするのは俺だけですかね?

この前は石打からスゲー通り雨が見えてゾッとした。

Dvc00217

地球がキレてるんですかね。

どうせ異常気象なら冬にガッツリパウダーでも降らしてもらいたいもんです。

がんばっていきやしょー!はちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Art Of Flight

Red Bull - The Art Of Flight - Trailer 投稿者 freecasterTV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »