« SK8rail | トップページ | 南魚沼市SK8PARK OPEN!! »

2011年5月24日 (火)

山菜

最近ゲレンデは県外から人が大勢来てます。

Dvc00117

山菜ハンターです。

ここ最近太陽の恵みを受けて草木は一気に芽吹きました。ゲレンデは車で上がってこれるしだだっ広い所に山菜が生えまくって大量に取れる。わざわざ県外からがっつきに来る気持もわかります。

ゲレンデ内で今旬なのはワラビ!

Dvc00116

これが目当ての人が多いみたい。ゲレンデの日当たりのいい所に生えまくってます。下ごしらえが手間がかかるけどよく見る代表的な山菜のひとつですねー

そして木の芽!

Dvc00114

アケビのツルの新芽です。

個人的にはこいつが一番うめーと思う!地域によっては取らないとこもあるらしいねー信じられない!この時期はビールと最強のコンビネーションです!

その他にもヨモギやウドやタラの芽、そして山タケノコなんかもこれから!

いい季節になりましたねー はちゃ

|

« SK8rail | トップページ | 南魚沼市SK8PARK OPEN!! »

ローカル・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141601/40116892

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜:

« SK8rail | トップページ | 南魚沼市SK8PARK OPEN!! »