« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

南魚沼市SK8PARK OPEN!!

ついに明後日がオープニングイベントとなりました!楽しみです!

今日からプレオープンで誰でも滑れるようになってます。まだちゃんと滑ってみてないけど感想は上々♪はやく滑りたいですねー

O0800107111252259836

福祉や医療も大切ですが、市民が平等に納めている税金は若者のため、ヨコ乗りのためにも使われるべきですね。この町も少しずつですがわかってる人達の努力によってイイ波に乗ってきている気がします。

Sk8park

2011.5.29
南魚沼市スケートパークオープニングイベント

DJ
 HI-B
 HORITO
 3268
 and more
出店
 ADOOM
 BARM
 FREEDOM ZION
 いか焼きみなせん
 and more

スケジュール
10:00~12:00  スケートスクール
12:00~12:50   イベント受付
13:00   チクタク競争
         ・スケートパーク内をチクタクで1周。一番早いのは誰だーーーー。
14;00   マニュアル選手権
         ・一定の場所からマニュアルをします。一番距離が長いのはだーれだ?!
15:00   ハイオーリーコンテスト
         ・オーリーが一番高いのは誰やーーーーーーーーーーーーーー!
        
スケートパーク名前決め
         ・みんなで名前を出し合ってその中から決めちゃいます。


気軽に遊びに来てください多くの方の参加をお待ちしてます。
イベント終了次第パークは開放します。
雨天は中止、または延期、早めにブログにて告知します。

小栗山サンスポーツランド内スケートパーク
住所949-6636新潟県‎ 南魚沼市小栗山1634-2

公式ブログ
http://ameblo.jp/minamiuonumashisk8/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

山菜

最近ゲレンデは県外から人が大勢来てます。

Dvc00117

山菜ハンターです。

ここ最近太陽の恵みを受けて草木は一気に芽吹きました。ゲレンデは車で上がってこれるしだだっ広い所に山菜が生えまくって大量に取れる。わざわざ県外からがっつきに来る気持もわかります。

ゲレンデ内で今旬なのはワラビ!

Dvc00116

これが目当ての人が多いみたい。ゲレンデの日当たりのいい所に生えまくってます。下ごしらえが手間がかかるけどよく見る代表的な山菜のひとつですねー

そして木の芽!

Dvc00114

アケビのツルの新芽です。

個人的にはこいつが一番うめーと思う!地域によっては取らないとこもあるらしいねー信じられない!この時期はビールと最強のコンビネーションです!

その他にもヨモギやウドやタラの芽、そして山タケノコなんかもこれから!

いい季節になりましたねー はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

SK8rail

田植えの時期になりました。

田んぼに水が張られて石打からみると魚沼平野全体がでっかい水たまりみたいになってきた

Dvc00103

道路と家以外は全部田んぼだからねー

山にも雪はなくなってきた。

そんな中、【南魚沼市SK8PARK】のRAILを作りました。

Dvc00106

SK8用のRAILを作ったのは二回目だったけど、スノーボードと違って小さいからめっちゃ簡単だった。3時間くらいで出来ちゃいました。

思えば、初めて自分で溶接を練習して作ったのはSK8RAILだったなー

全くのド素人で悪戦苦闘して3日くらいかけて作ったのに一回も擦らないうちに誰かにパクられたので印象深いです。あのころに比べれば溶接の腕もだいぶ上がったな。

南魚沼市初のパブリックSK8PARKはかなりいい感じで出来あがってきてます。

29日のオープニングイベントもアツイので興味のある方はぜひ♪

南魚沼市SK8PARKのブログ

Dvc00104 Dvc00105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

BBQ

やってきましたこの季節が!BBQ!

過去最高1シーズンで28回ってゆー高記録を出してる我らにとっては、これからはBBQとSK8があれば気持ち的にOFFのシーズンなんてもんは無い!

今回は10人くらいで湯沢のSPOT♪

Dvc00096

TAKO&YUTA

P5140262 

MA-CHAN&KP

P5140261

TATUYA

P5140273

ODENP5140272

音も本格的です

P5140266 P5150281

イイ季節になりました♪

楽しんでいきましょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

6mboxリメイク

GWで一気に雪も解け、山も新緑がまぶしいです。桜ももう散り始めました。まだ山頂付近は雪がチョットあるけどその他はパークのJAMPの跡地に雪があるだけで、すっかり無くなりました。

山菜のシーズンですわ!

Dvc00085

そして、錆を取り終えた6mBOX

Dvc00032

来シーズンに向けて高さを調整。思い切って骨組みを切っていきます。

骨は3㎜のアングルなんでサンダーで切断してきます。火花が飛びまくってアツいけどそこは根性で。

Dvc00037

短くしたところで再度溶接。これも狭い所だと火花が近くてアツいけど根性で!

Dvc00036

溶接のカスやホコリや錆を取って塗装します。最終的にパネルで隠れてしまうので、今回は色は気にせずたまたま余ってたオレンジを。鋼材の場合、錆止めの入ったものがベストだけど厚く塗っておけば問題ないっぽいな。

Dvc00093

あとはパネルを貼って、塗装、ロゴ描きで完成ですが、震災の影響で木材が不足しているため材料が入るまでひとまずこれで終了です。

次はカーブRAILのリメイクに取り掛かります。

倉庫に眠っていた元S字RAILの半分を先シーズンから試しに設置したものの、サイズが中途半端でイマイチだったのでコレはサイズアップ!

コーピングを2mほど伸ばして、高さも40㎝位高く出来るように足を付け直します。

Dvc00067

コーピングを曲げるのに一苦労だったけどなんとか形になってきた!もうチョイで形になりそうです。お楽しみにー

はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

Mt.巻機

連休中にユージ、リョウ、ケンゴ、ナオト達が巻機山にハイクしてきた様子がアップされていま

す。

天気も当てこんで最高だった様子が写真からもうかがえます。

裏山Cったらありゃしない!!

残念ながら俺は今回行けなかったけど次は必ず!

写真はユージblogから

Brtbrb

Dscf7740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

hotdogg new teaser!!!!!

ぱーりーです!

湯沢の室内SK8ランプSHOP「crunk」で最高にアツイDJ、VJ、MCそしてhotodogg filmsの最新映像の試写会まで!ってことは最高にアツイpartyになる事は間違いないでしょ!

行きましょ行きましょ

てか、ほっといてもみんな来るんだろーナ

Cid_f40ce4be85ce4c0d8219d6f51c4fe3c

2010/05/07
[ SPRING BREEZE ]
at.crunk.*yuzawa*
OPEN:21:00
FEE:\1000/1D

DJ
BONKERS(HI-B & HORITO)
MIYAMAN
HARUKA
MASA
ONE LOW

LIVE
MDB
やまびこ
ORGASMS

VJ
wakebechiii

FOOD
J JUNK J

MOVIE
hotdogg films
new TEASER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »