« Mt.巻機 | トップページ | BBQ »

2011年5月13日 (金)

6mboxリメイク

GWで一気に雪も解け、山も新緑がまぶしいです。桜ももう散り始めました。まだ山頂付近は雪がチョットあるけどその他はパークのJAMPの跡地に雪があるだけで、すっかり無くなりました。

山菜のシーズンですわ!

Dvc00085

そして、錆を取り終えた6mBOX

Dvc00032

来シーズンに向けて高さを調整。思い切って骨組みを切っていきます。

骨は3㎜のアングルなんでサンダーで切断してきます。火花が飛びまくってアツいけどそこは根性で。

Dvc00037

短くしたところで再度溶接。これも狭い所だと火花が近くてアツいけど根性で!

Dvc00036

溶接のカスやホコリや錆を取って塗装します。最終的にパネルで隠れてしまうので、今回は色は気にせずたまたま余ってたオレンジを。鋼材の場合、錆止めの入ったものがベストだけど厚く塗っておけば問題ないっぽいな。

Dvc00093

あとはパネルを貼って、塗装、ロゴ描きで完成ですが、震災の影響で木材が不足しているため材料が入るまでひとまずこれで終了です。

次はカーブRAILのリメイクに取り掛かります。

倉庫に眠っていた元S字RAILの半分を先シーズンから試しに設置したものの、サイズが中途半端でイマイチだったのでコレはサイズアップ!

コーピングを2mほど伸ばして、高さも40㎝位高く出来るように足を付け直します。

Dvc00067

コーピングを曲げるのに一苦労だったけどなんとか形になってきた!もうチョイで形になりそうです。お楽しみにー

はちゃ

|

« Mt.巻機 | トップページ | BBQ »

JIB製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141601/39972589

この記事へのトラックバック一覧です: 6mboxリメイク:

« Mt.巻機 | トップページ | BBQ »