« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

S.S.P movie vol8

S.S.Pディガーの撮影によるパークムービー8発目です。

最後の二日間はJamp day!!みんなテンション高めで、もっと撮りたかったけど少ししか撮れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

Polar Opposites

滑ってるだけでカッコイイってのはなんなんだろね。

IikkaとDevunの「Polar Opposites」

2.28.2011 - Polar Opposites Webisode #1 from Polar Opposites on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

2010-2011シーズンAZした!

地震の影響から石打丸山もやむを得なく21日で営業自粛となってから一週間。予想外の事態にペースも乱されちまって、やっと最近落ち着いた時間が戻ってきました。

今年はこの時期では奇跡とも言えるほど雪は生きてるし量もある。パークの状態は例年に増して良いコンディションを保てていたので、練習も撮影もこれからが本番!イベントもまだまだ!って感じだったから不甲斐ない想いでいっぱいです。

本当にヒドイ災害で、この二週間は日本中が「自分に何が出来るか」を考えたんじゃ?

俺らが何より残念なのは、ディガーの俺らに今出来る事はパークを維持し続けて、石打丸山に来てくれた一人でも多くの人をアゲていく。被災地の分まで元気な俺らが日本をアゲていく事だと考えていたので、それが出来なくなってしまった営業自粛の決定は本当に残念で、無力さを感じました。

被災地から遠い県の営業しているリゾートには、俺らの分まで日本をアゲアゲにしてもらいたいですね。

こっちはもう来シーズンに向けて切り替えていきます!

今年はバランス良く雪があったおかげでパークも色んな新しい事に挑戦出来たし、多くの大会をこなして内容の濃いシーズンでした。おかげで得たモノも大きいし、反省も大きい。

滑っている人達もここ数年で大きく変化している気がします。

多くのジャンルのユーザーが生まれて、その結果日本中に多くのジャンルのパークが生まれています。正直そのすべてがイケてるとは思いません。ダサイ事はやりたくないし、スノーボードはこうあるべき!ってのをちゃんと表現しつつさまざまなユーザーに受け入れてもらわなくてはスノーボーダーが造ってる意味ないんじゃないかと思います。

まぁえらそーな事言ってっけどまだまだダメダメなんで、今年の結果や反省を生かしつつ、石打丸山S.S.Pがどうあるべきか、ブレないようにしっかりと焦点を合わせていきたいと思います。

今シーズンS.S.Pをご利用の皆様ありがとうございました。

来シーズンに向けての準備なんかもアップしてくんでチェックしてみてくださーい

はちゃ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

FORUM JIB BATTLE 2011動画

先日行われたFORUM JIB BATTLE 2011の動画がアップされています。

予選の一日目から誰が優勝するのかわからないほどのハイレベルなSESSIONが繰り広げられていましたが、ファイナルはさらにアツイSESSIONでした!

_18q0661 _18q0120

結果ファイナルを制したのはアツシ!

アツシはファイナルのランをすべてをクリーンにメイクしていて誰もが納得でした。

_18q2062

けどファイナルは他のライダーも生では見たこともないトリックを連発していて、ベストトリック賞があったなら他のライダーに送られていたと思います。

それにしても良いイベントでした。FORUM、hotdogg、そしてイベント関係者のみなさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震

めっちゃ揺れてますね。魚沼も夜中の4時にめっちゃ揺れて叩き起こされた。

スキー場は今日は運休になりました。ドピーカンだったのに残念ですが、動かした所でお客さんが来るとも思えません。日本中それどころじゃないですね。

この運休を利用して昼間からエンゼルパークのリニューアルを開始しました。リニューアル後は8mJAMP→14mJAMP→12mJAMP→JIB×3の6HITレーンが出来る予定です。今日は新しく12mJAMPを造りました。Dvc00178

調子よさげです!

それにしてもひどい津波でしたね。規模は違えどここも魚沼も地震災害を経験しているだけに気持は共感できます。

災害で贅沢や娯楽なんていってる場合じゃないですが、今できることは日本が元気になった時に向けて、より良いパークを造ることだと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

FORUM JIB BATTLE 2011終了

3月4.5.6日と【FORUM JIB BATTLE 2011】が開催されました!

先週から荒れていた天気も当日はピーカン!アイテム製作から4ヶ月越しのイベントだけにディガーもこの天気には上がったー!

_18q0027

まず4,5日は一般参加者約70人による予選。

とは言ってもそのレベルはハンパない!はっきり言ってなめてました。すいません。

開催前はシードライダーの中で誰が王座を取るのかと予想していたけど、予選会が始まった瞬間唖然。一体誰が勝ち上がるのかわからないくらいのハイレベルな予選でした。

予選のジャッジはFORUMライダーのショーマに高橋龍正君に飛んでるペニさん。ジャッジも大変だったんじゃないかな。_18q0112

ハンパないスキルの猛者達のなかでイワしてきたのは小林優人。downrailでの270in180outは文句なしの予選一位通過でした。

_18q0694

そして6日は彼を含めた10人とシードライダーのさらにアツイSESSIONでした。

その様子はまた後ほど。はちゃ

画像は【FORUM JIB BATTLE 2011】公式サイトから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

!!!!!HIFANA!!!!!

HIFANAがやってきます♪

今シーズン一番アツイ夜になる事間違いなしですね。ウコン持参で夜のカマチにくりだしましょう

Hifanasaisin Hifanasaisinura

GROOVE WALKER!
03/19(SAT)
@BARM(2F)&RISE(1F)-SIXSCENE!!!!!

OPEN(1F)20:00〜

           (2F)22:00〜

ADV \\2500
DOOR \\3000

SPECIAL GUEST!!
HIFANA!!!
MEETS ?????

DJ's-BARMSIDE!
3268
DECKE
CO-MA
MIYAMAN
HI-B
RIDDIM EYE
STO-RYUTA

DJ's-RISESIDE!
MASATAKA
RYUICHI
POPY

TIKET INFO!
LIMMITED 200 only!!

BARM(六日町) 025-770-0618
ADOOM(六日町) 025-770-0487
RISE(六日町) 025-773-2576
ciel bleu(六日町) 025-775-7650
Loyle(六日町) 025-775-7272
nest(塩沢) 025-782-1907
00PROJECT(塩沢) 025-783-3039
Crunk(湯沢) 080-5117-2406
MAJESTIC(湯沢) 025-788-1419
KARAVA(湯沢) 080-5338-8078
たつまき堂(長岡) 0258-31-4404
ONE LOOP LAB(長岡) 0258-89-5520
BIG SHIP ROJAH(長岡) 0258-32-8212
REGNO(長岡) 0258-39-5283
やーまん酒家(三条) 0256-34-5727
CLICK(新潟市) 025-247-8981
CLUB VIRAS(上越)
COMPASS HOUSE(野沢温泉) 026-969-0224
zero☆one(元町中華街) 045-625-4201
居酒屋盛盛(高円寺) 03-6304-9295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

PHOTO SESSION NOW‼

031974DC-9015-47EA-8132-980320C5336F


99EC9E26-A3C7-43F0-A884-4A71D29C4762


6C12E7DC-16F4-4813-8DF5-4CC59C3A6806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »