« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

S.S.Pmovie vol.7

あーなんか変にこだわりすぎて、結局イマイチ。でもUPしてみました。

ディガー撮影によるパーク動画7作目です。普段の日常を寄せ集めた画と、この前開催された【PAS ASIA スロープスタイル】をまとめてどうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

PSA-SS終了

PSA ASIAのスロープスタイルが終了しました。

さすがプロ戦ですね。決勝ともなると見ごたえある戦いでした。大会の様子は動画で撮ってみたので、近いうちにアップしたいと思います。

エンゼルパークは大会のレイアウトをそのまま一般開放となります。

Sany00152 Sany00132 Sany00362

そして、北丸山エリアのJIBレーンにFORUM JIB BATTLE2011用アイテムのDOWNレール(おまけ付き)がOPENです!

大会まで残り2週間!ノリ味を確かめに来てください!

Forum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

週末

PSAスロープスタイルの初日、アマチュア予選が本日終了しました。

てか強制終了です。吹雪です。強風で視界不良&アプローチスピード不足で中断となっちゃいました。残念だけどお天道様には勝てませんな

でも明日のプロ戦のスケジュールを若干変更して無事とりおこなわれるようになりました!明日はピーカンの予報!アツイ戦いが期待されます!

大会レイアウトは、7mJAMP→10・14m2wayJAMP→キャノンBOX→ダブルDOWNレール・DOWNレール2wayです。

Dvc00175

個人的に注目は14mのJAMP!

Dvc00173

UPなキックで浮遊感は十分にあるんで9や10、下手したらダブルコークなんかも期待できます!

そしてキャノンBOX!

Dvc00176

ズドーン!って感じでOUTが見せどころです!BSロデオOUTとかね!出来ないけど見てみたい!

その下のダブルDOWNもごまかしの効かないJIBのスキルが要求されるセクション!実行本部とも協議をして総合的なスキルを問われるイケイケのレイアウトにさせていただきました。

コース整備は責任もって全力でやらせていただきます!

お時間のある方はぜひ観戦を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T.O.P@雪まつり終了!

報告が遅れてました!さーせん!

先週末に【南魚沼市雪まつり】で行われた【T.O.P night JIB session 2011】のレポです。

今年は会場の特設ゲレンデの制作や照明、音響などを雪まつりの実行委員会からサポートしてもらったおかげで立派なコースが出来上がりました。Dvc00171

Sany0007

Dvc00172

アイテムデザインはfaninariのデザイナーK.Kによるもの。

そして暗くなってライトアップされて雰囲気も出てきたところでSESSIONスタート!!

一般のエントリー約50名と招待ライダー5名によるアツイSESSIONになりました!地元魚沼から関口タカシ(SALOMON)、南雲達也(デスレーベル)、UMA(S-WEAR)などが参戦!

Sany0010_2 Sany0049

上手い人いたなー

小学校低学年位のちっちゃい子から、石打では見かけたことのない篭りとみられる人、上位入賞者は超テクニカルで将来脚光を浴びる可能性がプンプンしました。

参加者はもちろん、会場横を流れる数万人規模の雪まつり来場者からも時折歓声が上がり、会場は大盛り上がりで無事終了しました。

そして表彰式はメインの雪まつりステージで

Sany0051

入賞は

MENS
1位 NO,5     29ch     フクチャン
2位 NO47   野崎和樹 のざきかずき
3位 NO,11  飛田流輝 とびたるき
GIRLS
1位  NO15  小野塚千春 おのづかちはる
2位 NO18 小野崎海琳 おのづかかりん
3位 NO26 高辻志奈  たかつじ しな

と、なりました。1位の商品はスノーボードの板、日本酒一升、どさん子&すし道楽の食事券5OOO円、ユングパルナスのペア入浴券、石打丸山・舞子・湯沢高原の一日優待券各2枚、faninari&12&クレブスポーツからSNOWグッズとハンパなく豪華!

おめでとうございましたー!

今年の様子を見ていると、イベントとともにリピーターの参加者も成長しているようでうれしいですね!来年度はさらなる盛り上がりが期待されます!

来年はまだまだクオリティーを上げて、参加者にとっても観戦者にとっても、より良いイベントにしてきたいと思ってるんで、T.O.Pをこれからもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

T.O.P協賛品紹介!!

南魚沼市雪まつりでの【T.O.P night JIB session 2011】の開催まであと3日となりました!

会場は毎年10万人以上来場する魚沼ビックイベント!魚沼の魅力を存分に堪能できちゃいます♪大会の協賛品も超豪華なのでぜひ参加、観戦をお待ちしています!てか来なきゃ損でしょー

webでのエントリーは締め切りましたが、当日エントリー(\3,500)もお待ちしています!

今年も地元の企業様、スキー場様から超豪華な商品を協賛して頂きました!あざーす!!その一部を紹介したいと思います!

まずはプロショップ「零×2PROJECT」からはメンズ優勝者にO-MATICの53の板!ムラサキスポーツからはウィメンズ優勝者にK2の板!

Dvc00169 Cid_42bb10514ca86e62bf62bf595c653bb

地元魚沼の銘酒「鶴齢 青木酒造」からは男女優勝者に「雪男」を一升とオリジナルステッカー!

Sakeb001_1800_s この「雪男」!売り上げの一部は山岳救助のなどに掛る費用に寄付しているってゆうアツイ酒です!そしてこの雪男のステッカーは板などに貼っておくと怪我などをしないように特別にお祓いをしてあるそうです!すごいね!

そして「ハツカ石温泉 ユングパルナス」からは温泉入浴券を上位入賞者に!

Image2006

魚沼の猛者どもの舌と腹を満たし続けるどさん子、ととや、すし道楽から上位入賞者に共通食事券を合計2万円分!

205000122a

Made in魚沼SNOWブランド「faninari」からSNOWアイテム!

Logo7fn

他にもクレブスポーツ、TWELVE、MAJESTICからゴーグルやBAGなどSNOWアイテム!

石打丸山スキー場、セントレジャー舞子スキー場、湯沢高原スキー場から優待券をどっさり!

じゃんけん大会もやります!お祭り騒ぎです!

とにかく参加者、観戦者の方々に楽しんでもらえればと思っています!

おまちしてまーす!

T.O.P night JIB session 2011」公式サイト

6a0120a6671881970c0148c79744f6970c8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

一般投稿S.S.P動画

一般の方によるS.S.P北丸山パークのライディング動画がアップされています。石打でいかに常日頃撮影が行われているかがうかがえると思います。

メンツはUMAにスキーヤーのDAISUKEにと豪華!

あざーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIDE ON !!2011

エンゼルパークにて石打の大型草大会【RIDE ON!!】SS(スロープスタイル)が行われました。

ここ数年でエンゼルゲレンデのスロープスタイルパークが進化していくのに比例して、大会のクオリティーも年々上がっています!

今年は風が強かったものの、天候には恵まれてイイ大会になりました。

今年のレイアウトは、6mJAMP→7m・12mJAMP→キャノンRAIL4m・キャノンBOX4m→ダウンBOX8m・ダウンチューブRAIL8mでした。

Sany0057 Sany0058 Sany0043

2wayJAMPの7mは整備上の都合でなくなってしまいましたが、その他の大会レイアウトはそのまま常設で営業しています。

ハイスピードのスロープパークを楽しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

DOUBLE DOWN RAIL SESSION!!

北丸山に設置してある【FORUM JIB BATTLE 2011】の大会アイテムでのSESSIONがアップされています

毎日のようにシード選手に勝るとも劣らないツワモノ達が練習に来ていて、優勝は誰になるのか全くよめませーん

この大会で、一躍日本中に名を知らしめる一般参加者とか出ちゃいそうですね

楽しみです

FORUM JIB BATTLE 2011公式サイトから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ステッカー完成!!

ステッカー完成!!
ついに完成しました!SuperSnowParkのニューロゴステッカーです!

限定枚数ですが欲しい人には差し上げます!

もちFREEで♪

設置場所は石打丸山スキー場の観光口チケット売り場、PROショップ「零×2PROJECT」、六日町「ADOOM」です。
板に車に貼りまくって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★UONUMA T.O.P night JIB 2011★

今年は南魚沼市雪まつり実行委員会のハンパないバックアップをしていただいて、去年よりさらにパワーアップして開催です!
参加はもちろん観戦もきっと楽しいですよ!雪まつりそのものも昨年は13万人とか来ちゃた魚沼のビッグイベント!今年は狩野エイコウくるらしい!
魚沼の冬はごっつぉだすけ腹くっちぇくなるほど堪能してくれそ!
Top Top_2
新潟県は魚沼。豪雪地帯として名高いこのエリアはその恵まれた環境から多くの
プロスノーボーダーを生み出し活躍させているしかし地元出身の多くのトッププロ達が
この土地にリスペクトを忘れないわけはそれだけじゃない!
フレッシュな雪解け水に育まれた最高級のお米、そこから造り出される銘酒、
心まで癒される温泉。そんな魚沼の魅力を詰め込んだスノーボードJIBセッション
「T.O.P night jib session」が今年も「南魚沼市雪まつり」で開催されます!!

毎年10万人以上の入場者がある会場では、雪夜にライトアップされた幻想的な世界
の中、昨年度よりさらにグレードアップした特設ゲレンデで、参加者と魚沼で活動す
トッププロたちがスタイリッシュな演技を披露!
そして参加者の中から選ばれた入賞者には豪華スノーグッズに各スキー場リフトチ
ケット、ズラリと並んだ地元からも愛される魚沼を代表する名産品をプレゼント!

混じりっけ無しの純度100%魚沼産なこのイベントにぜひ参加して楽しんで頂き
たいと思います。
参加したあなたは魚沼がもっと好きになるはず!
ということで、TOP NIGHT JIB SESSION に参戦するには
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エントリーできやす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »