« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

エンゼルパーク OPEN

ついにOPENしましたー!


E959E96D-7CD7-4CFB-9574-0C3D211AE5B8


待ってた人も多いはず…


今年も去年に引き続きSLOPE PARKになってます。

ハイスピードで攻めちゃって下さい!


8FBC2E3F-A5B8-407E-9E91-842407184323

まず一発目は7mジャンプ!

ランディングを長めにしてあるから飛びすぎぐらいが良い感じ…

03ADC23C-9446-43AA-B7A4-DB14148CA0B9

次は12mジャンプー

ぶち上げキックでランディングはキツいからストレスなく飛べちゃいます…


6F05298E-9D11-4CCB-B5F3-E2B95A6559D9

JIB一発目はキャノンレール

これまたランディング長めなんでどこまでもぶっ飛べまーす!


9D334D28-C690-4207-B933-CD323C3D1DD7

79EABC83-659C-4120-91F2-0CF866CD44EC

続きまして去年大人気だったダウン支柱レールとトランスファーダウンボックス…

2WAYになってます!


76E70633-0A16-41CA-A723-E67D86F9279E

2WAYを選ばないで斜めウェーブに当て込んだら台形ボックス…

今年フラットを短く改良してトランスファーや乗せ替えなどなど技を出しやすくしました!


現時点ではこんな感じ…

これからまだまだパワーUPしていきまーす!


0E5423C2-E9D9-49AD-A4E9-BE4B74C18DB9

いよいよ明日スーパーパイプOPEN!

雪が降りまくってどうなるかと思ったけど予定通り明日OPENとなりました…

腕自慢のシェイパーがバッチし仕上げてます。

お楽しみにー♩

| | コメント (1) | トラックバック (0)

JIBアイテム増設!

雪が止まないねー

ずっと降りっぱなしで、たまに一瞬だけ青空が見えるとやたら上がる!

でもこの雪の中でも北丸山のパークは二連JAMPを練習する人、4連JIB、初級パークを流す人が大勢来ています。あざーす!

そして!北丸山2連JAMPの下にBSウォール設置しました!

Dvc00150

下からウォールライド!リップからドロップ!飛んでコーピングに当てこみ!やっちゃって下さい。

下のエンゼルパークの制作も進みJIBアイテムがOPENしました。

まずは3mのキャノンレール

Dvc00151

ズドーン!って感じだよね

で、ダウンの8mチューブレールに8mBOXとその奥に台形BOX

Dvc00153 Dvc00152

チューブレールはサイドINで設置してあります。チューブならではのノリ味はハマったらヤミツキ!

8mBOXはキックが離してあるので飛んでトランスファー!270in、450in、グラブinとか激アツトリック出ちゃいそうですね

今日中には2連JAMPもエンゼルパークにOPEN予定です!サイズは上の北丸山より大きめで7mと12mです。

ハイスピードのスロープスタイルパークを楽しんでください。

はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

S.S.P movie vol.6

昨年に引き続き、ディガーによるPARK撮影映像「S.S.Pmovie」のアップです!

今年新たに加わったディガーのTACOと北丸山PARKのJIBラインを流してみました。偶然出没した(てか毎日いる)TOMOとISAOも!

どうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

スワローテイル

先日、事務所で偶然見つけた10年以上前のBURTONのAIR57!

デカめのノーズにディレクショナルシェイプでソールの状態も◎。だけどそのまま乗ってもつまんねー!ってことでスーパーオペが施されました。

とりあえずドリルで穴ドーン!

Dvc00114

んでジグソーでバリバリー!

Dvc00115

ドーン!

Dvc00116

切り口はエキシポ系の接着剤orパテでふさぐといいらしい

Dvc00119

そして完成!

Dvc00139

最近降ってるんでさっそく試してみました!

結果!

…よくわからん

けど、なんか浮く!気がする!

ターンも違う!気がする!

物置に眠っている板がある人はぜひお試しあれー

はちゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

北丸山 PARK 完成

昨日メインパークが出来てひと段落と思っていたら、最近の雪でステップアップパークが埋もれる…

って事で昨日一日クローズして設置し直しました。


E7DC56C4-2856-4302-93FF-4F72E58926B7
ジャンプは前よりちょっとパワーUPして5mに!


F193CB77-50CE-4E94-8D50-F868DC583093
5mのフラットレールを追加しました!

人気のあったフラットボックス、ダウンナロー、Wダウンボックスはそのままとなってます。

FF1FC03E-7C31-4390-B073-6663F0A2B3CA
ジブアイテムは全体的に低めにキックも高めに設計してあるんでガンガン攻めてステップアップしちゃって下さい!


44C58ADC-0251-44B3-BA4E-89708B8E12A6

371E2BC8-204C-4538-AD3E-389A953D01F3
今日は午後からちょっと崩れてきたけど、太陽も出てメインパークは賑わってたなー

2連ジャンプは行列が出来てました。

やっぱりジャンプは人気だね!

今週末は大雪予報…

って事でいよいよスーパーパイプもオープン準備を始めました!

これからの天気次第で変更もあるかもだけど1月27日オープンを目標にやって行きたいと思います。


まだまだSSPはパワーUPしていきます!

お楽しみにー


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

sk8sk8sk8

冬だろうと氷だろうとスケーターはスケートするもんなんですね

感心します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北丸山 MAIN PARK!!!

北丸山mainpark完成しましたー!

最近どっさり雪が降ったからやっとこ設置、製作にこぎつけました。

まずは6mフラットボックスからスパイン…

7D6AF36D-CA54-4948-85E3-261DF478DE23

E41724B6-52C4-474F-AF5A-3B4BD92D364C

からの2連ジャンプ…

15DEDE28-6F89-4AD0-9567-0E0FE8D03F25

E92E45E0-33B7-4E3B-A34A-1EF236B1F6A3
混んでなけれはスタート台も含めて4hitできちゃいます!


ジャンプのテーブルは共に8mで安全設計です。

これからのシーズンに向けて練習しちゃって下さい!


続いてJIBライン‼

54C3FA22-DE0D-439E-961F-5BFA85B61812
待っていた人も多いはず!

FORUM JIB BATTLE 2011のアイテムのフラットダウンボックスとダブルダウンレールを設置しました。

設置の仕方もより本番に近づけてツーウェイになってます!

とりあえず足慣らしにフラットダウンボックスも良し、しょっぱなからダブルダウンレールも良し…

本番までガッツリ擦っちゃって下さい。


そのあとは8mナローボックス、7mダウンレールと続いています!

ジャンプにジブに楽しんでくださーい‼

| | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

石坂亮1Dayフリースタイルレッスン開催!

スノーボードが上手くなりたい!ありきたりのレッスンはちょっと……。教科書には載ってないコアスノーボーダーの滑りが知りたい!そんなあなたに朗報です!

石打丸山のホットスポットをすべて知りつくした石坂亮が、教本からではなくトッププロとしての経験から編み出した本物のフリースタイルスノーボーディングの極意を伝授してくれます。

詳しくは↓

Tune_r3_c1

≪石坂亮1Dayフリースタイルレッスン≫

【対象】カービング、オーリーの出来る方

【開催】2月1日 フリーラン フリーランの中で地形を使って楽しくレベルアップ

    2月22日 ジブマスター BOXをメインにパークを楽しもう!

【定員】各10名

【レッスン時間】AM10:00~12:00 PM13:30~15:30 計4時間

【料金】6300円(受講料金、傷害保険料込 リフト券別)

【予約・問合せ】SAJ公認 石打丸山スキー・スノーボード学校

         TEL025-783-2736 FAX025-783-3600

         http://www.ishiuchi-maruyama-ss.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

NEW LOGO!!!

ついにS.S.Pの新しいロゴが完成です!

六日町ADOOMの3268さんデザインで激渋な仕上がりになりました。

近日にステッカーも出来上がる予定。出来次第この辺のSHOPに設置したいと思います!もちろんFREEで!

お楽しみにー

Ssplogo2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

STEP UP PARK

jamp作りましたー!

OPEN PARKを造ってから降雪はあんまりなかったんだけどレイアウト変更しちゃいました。

やっぱjampしたいしね!ジブもside inとかね!

jampは3mくらいのminiサイズだけどやっぱみんな好きだよね!今日は天気も良かったから一時は行列ができてた

011

jampが混んでる時はその横のワイドBOXへどうぞ!誰でもエントリーしやすいようにリップは擦り付け

Dvc00131

その下にはメールBOX!今回はスパイン風の土台に筒状の形状を生かして色んな方向からin、outが出来るようにしてみた

Dvc00130

jampの下部にはside inのナローBOX!やっぱsk8スタイルはside inっしょ!

Dvc00129

んで一番下にはダブルDOWN BOX!これは去年から改良されてまん中のflatをチョイ縮めたからテンポよくキンクを楽しめます!幅も広いし、キンクも浅いからぜひチャレンジして欲しい!

Dvc00128

ってな感じで、第四リフト左側に設置中です!次は右側に中級向けに増やしていきたいと思ってます!

もうチョイサイズのあるjamp、スパイン、downレールなどなど、そして今年開催の「FORUM JIB BATTLE 2011」の大会用アイテムも考えてます!

早くもう一発降ってほしいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »