« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

発売中!!!!

FREERUN10月号が発売しています。

今月号には、全国からJIBでブイブイいわせてる猛者達を集めて、春にSSPの残雪でやったシークレットSESSIONの様子が「ISHIUCHI DOUBLE DOWN RAIL SESSION」って企画で7ページにわたって取り上げられています。

P9280003

集められた12人は日本のJIBシーンをひっぱりあげてる超豪華メンツ!

上村好太郎、戸田聖輝、江渕大輔、平上裕太郎、壁チャン、にhotdoggからもトモ、イサオ、ペニ、アツシ、廣橋央人、高尾翔馬、石原寛規って感じで、やってる時はこんなにひっそりとやっててイイの?ってくらい濃厚なSESSIONだったけど、だからこそのFUNな雰囲気やライダー本気汁が出てました。

FREERUNさん、カメラマンのAKIRA、あざーす!

次回もあるのかな?またやりたいですねー

あと、こちらも発売中!「LUNCH BOX VOL.00」!

P9280004

外人ライダーから国内のガールズまで幅広いロケーション&ライダーを取り上げている作品で、色んな人が楽しめるんじゃないかな。

海外のパークに行ってみたくなっちゃいますねー。石打もちょこっと出てます。

check it out!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W.D.BOX

復活ダブルダウンBOX!

オペの様子です。

これが、

Dvc00018

こう!

Dvc00021

こう!

Dvc00027

こう!

Dvc00030

こう!

Dvc00033

はい!

Dvc00034

次は台形BOXです。

Dvc00037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

「Paint It Red」

Bear Mountainの撮り貯めたパーク映像をまとめた「Paint It Red」

シーズン中から動画を配信していたので注目してたけど、やっぱり出してきたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kanda

先週末東京へ。

てかあれからもう5日。はえぇ!忙しい時と暇な時、楽しい時間や人に待たされてる時間とか、そん時のテンションや脳ミソの回転し具合で時間の感じ方が違うのはなんなんだ一体。

先週行ったのはhotdogg filmsの神田試写会と、それに乗っかって新しい石打のパンフを神田にマクため。hotdoggクルーのSHOP回りに同行させてもらってガッツリマイてきました。

Dvc00031

割引券も一緒にマイたから神田行ったらCHECKしてみてくださいー

そして夜は試写会へ。お茶の水のPRONTさんで行われました。

まずは乾杯! 重たいパンフを引きずり歩いて汗かいたからbeerはサイコーにウマい!

P9190668

最近アルコールレベル上げてるユージ

P9190669

ライダーみんなでwass up!!

P9190671

酔ったらマイクを離さないF.T.NP9190673

飲み放題だったからライダーもお客さんもテンション高めのイイ感じでした。

このあとはみんなで夜の東京を楽しむためにnextへー

移動中ペニ酔いすぎて崩壊。

P9200701

ところで、みんなお揃いで何のサングラスつけてんの?って思ったあなた!お目が高い!

今年のhotdoggの新作「proof of youth」は、なんと業界初の3D映像の特典付き!

Poy_3d_grass Rocky_1

check it!!!!!!!

そして今週末は仙台での試写会です!牛ターン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

優待券プレゼント!

今年のパンフレットが出来ました。

Dvc00028

今年は観光口の並木通りがライトアップされ、さらにナイターシーズン券が出るそうで、パンフレットも全面にその辺を押してます!

そして、割引券&優待券GET!

Dvc00029

今週末は、これで3回目になるhotdoggの試写会ですが、新作「PROOF OF YOUTH」まじおもろいし、今回は来てくれた人に優待券を抽選でプレゼントしちゃいます!!

見逃せませんねー

パンフレット&割引券を神田のSHOPに置かせてもらおうと思ってます。神田に買い物に来た際にはGETしちゃってください。

はちゃねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動循環式特殊索道

いわゆるリフトの事。あまりってか全然知られてないけど正式名称は「自動循環式特殊索道」ってゆうんだ。

ワイヤーと搬器(イスのとこ)をつなぐ握索部ってとこを整備してます。

Dvc00024

メインの胴体だけで30キロ。とりあえず重い。

まん中ある超強力なバネの力でワイヤーを挟んでんだ。

Dvc00023

そしてこれに20以上のパーツを点検・交換・給油して組み込み

Dvc00026

完成!

完成体になるともはや一人では持てん。安全に人を乗せるため、強度を保つために頑丈に作られてます。

がんばって整備してるんで、リフトに乗る時はたまには上を見上げてみてください。

はちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

最近の石打

だいぶ魚沼の景色も秋色になってきた。

コシヒカリも黄金色になった穂が垂れ下がって、今週末あたりからバシバシ刈られてくらしい。忙しくなりそうです。新米が早く食いてぇわー

Dvc00020 Dvc00022

ONシーズンまで残り三ヶ月となって石打も慌ただしく準備中。とはいってもリフトのメンテがメインだけど。パークの方は企画や営業を水面下でヒソヒソとやってる感じで、JIBアイテム製作やゲレンデの方はまだ先、リフトが落ち着いてからになりそう。

本格的な動きはこれからだけど今年はイロイロあるんでアツイよー

でも合間を見ながら今は去年痛んでしまったアイテムの修理してる感じで、最近はWダウンBOXに取り掛かってる。

Dvc00018

これがまた、ボッコボコで。しかもやたら重くて設置も大変なんだよね。

なもんで、 CUT!!

Dvc00021

切っちゃいました。短くして3・1.5・3mくらいのサイズに改良です。滑走面も新しく張り替えて擦り味もUP!まん中が短いからテンポよく当てこめる!幅も広めなので色んな技が出せそうで、よりFUNな感じに生まれ変わります。

てな感じで、はちゃ!

熊には気をつけましょう。

Dvc00015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

Micromix Vol.2

hotdogg filmsから本編未収録動画「Proof of Youth Micromix」の第二弾がアップされています。

check it out!!

Proof of Youth Micromix Vol.2 from hotdogg films on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟試写会!

hotdoggの試写会へ

今年は渋谷、神田、新潟、大阪、仙台、福岡と日本各地をまわってるプレミアムツアー。その2発目、at新潟が湯沢のランプBAR「THE FOOT」でやってました。

会場には幅広い年齢層でこの辺一帯のスノーボーダー仲間が集まった感じで、アツい奴らばっかりでスゲー面白かった。遠い所は新潟市や長岡から来た人達もいて色んな人と話が出来た。

P9110665 P9110660 P9110657

肝心の今年のhotdoggの新作「PROOF OF YOUTH」はと言うと。

P9110663

衝撃的!!身内だからというわけではなく、国内のスノーボードムービーでここまで興奮するものは今までなかった。まず音が相当イケてる!んでそのイケイケの音にがっちりリンクした映像は、技どうこうではなくてスノーボード本来のカッケーとこ、FUNなノリ悪ノリなとこが表現されてる。

マジおもしれーよコレ

そしてチアーーズ!

P9120667

結局こうなります。この後みんなの熱は上がり続けてヤケドするほどアツくなった人も。

でも最高のパーティーでした。

ヤスクン、マーチャンお疲れ様!

次は来週の神田に参戦したいと思います。石打丸山からも協賛品もってくんでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

coming up 10-11season!!

Sspisao1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

tokyo trip

先日東京へ

タイトなスケジュールだったけど内容の濃いトリップでした。

まずはJWSC学生時代の同窓会へ。

野郎だらけで誰も止める人はいないin渋谷!悪ノリまっしぐらなパターン。

JWSCなもんで冬の話もだいぶ盛り上がってイイ時間を過ごせました。

P8290539

kazuo(AREA51s)、naoki(ROME)、yas

P8290538

syuuji(BTM)

ライダーにカメラマンにパークデザイナーにと、それぞれ各地で活躍してるみたいでイイ刺激をもらいました。

冬は妙高エリアでライダーとして活躍しているsyuujiとnaokiは、オフは静岡NaturalActionでラフティング腕を相当上げてるらしい。AREA51sでパークを作ってるkazuoも今シーズン静岡のイエティでパークを造るって。静岡アツイですね。

そしてVOLCOMへ

Dvc00017

hotdoggのヤス君と合流。

今回はココの打ち合わせがメインだったんだけど、期待していた通り!今年の冬に向けて激アツな作戦会議ができました。東京来てよかった。

今回の東京で得たタネが冬に立派な実になるよう育てたいですね。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »