« volcom new movie | トップページ | faninari HP  »

2010年7月 6日 (火)

yoshiya

雨が降ってばかりで嫌な季節だ

こんな時は美味いもん食ってテンション上げるべし!!

米が有名な魚沼だけどこの時期におススメは名物「へぎそば」!!

むか~しむかし、織物の材料だった「布海苔」を大胆にも蕎麦にドロップイン!!ってどっかの誰かがミラクルを起こして生まれた「へぎそば」。そのコシと独特のツルツルののど越しは二日酔いの胃袋でもかなり調子イイです。

おススメは十日町の「由屋」

P7050155

平日は空いてて調子イイ!!

P7050161

メニューは「へぎそば」のみなので席に座ったら有無を言わさずいきなり麺つゆが運ばれてくる独特のスタイルもオモシロイ

南魚沼市からは大沢峠を越えて国道117号沿いを飯山方面の右側

check it!!

|

« volcom new movie | トップページ | faninari HP  »

ローカル・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141601/35655176

この記事へのトラックバック一覧です: yoshiya:

« volcom new movie | トップページ | faninari HP  »