« faninari HP  | トップページ | kouza!!!! »

2010年7月12日 (月)

大源太とラーメン

湯沢の観光名所「大源太」に行ってきました。

Dvc00104

大源太とは湯沢の奥地の渓谷で、砂防ダムによってできた湖でボートに乗ったり、吊り橋からのビューポイントあり、陶芸教室あり、さらに自家製の窯で焼いたピザが自慢のシャレオツなレストランや整備されたキャンプ場など、かの上杉景勝も水遊びに来たという行楽シーズンにはファミリーやカップルにおススメのスポットです。

そんな大源太に雨の中男4人。なんて暇なんだ。

Dvc00100

Dvc00103

雨のせいで貸し切りです。

でも100円で魚のエサを購入して水の中に投げ込むとイワナ?ニジマス?得体の知れない魚がどっからともなく数十匹寄ってきてお祭り騒ぎに!!一瞬テンション上がる!!そしてまた訪れる静寂!!雨の日はおススメできません。

昼は八海山の麓の名店「喜八」に!!

Dvc00091

ちょっと遠いもんで忘れていたこの味!!一同唸らせられました。味噌だったら魚沼で1、2を争うと思います。

Dvc00093

ネギ味噌ラーメン小辛!!

ここの名物は激辛ラーメンで小辛→中辛→激辛と順にあり、さらに激辛卒業者には「地獄の一丁目」「地獄の二丁目」「地獄の三丁目」へのチャレンジ権が与えられます。ちなみに三丁目経験者いわく食べると手足がシビれるそうです。

地獄ラーメンをクリアすると名前を店内に刻むことができます。

Dvc00095

辛いものが好きな人はお試しあれー

|

« faninari HP  | トップページ | kouza!!!! »

ローカル・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141601/35722974

この記事へのトラックバック一覧です: 大源太とラーメン:

« faninari HP  | トップページ | kouza!!!! »