« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

T.O.PnightJIBsession!!

ついに開催まであと3日!

「T.O.P night JIB session」!!!

シーズンを通して魚沼各地で4回の開催される激アツJIBsessionの一発目はat石打丸山!

すでに多くの参加が見込まれてるけどまだまだエントリー受付中です!

てか当日エントリーも受け付けます!

魚沼のスノーシーンをブチアゲ計画のこのイベント!!

参加希望者はもちろん遊びに来てくれた人みんなが楽しんで帰れるように多数のスポンサーから豪華協賛品が!!

そしてスタイリッシュでアツイライディングの人にはプロライダーとの撮影セッションへの招待も!

暗闇でひそかにこしゃってたイベント用のBOXも完成!

なかなか時間が作れなくてよいじゃねかったよー

Pc120347

P1120679

P1250741

苦労したかいあって予想以上の出来になったぜ!

アツイ!!

もうすぐ全貌も明らかに!

楽しみですねー

P1270765

Top_b2 主    催:SNOW CASE、FANINARI

スポンサー:南魚沼市、越後湯沢温泉

S H O P:零×2PROJECT、PLANET、THEFOOD、Majestick、クレブスポーツ

開   催  地:南魚沼市雪まつり、石打丸山スキー場、湯沢高原スキー場、セントレジャー舞子スノーリゾート

地 元 企 業:鶴齢 青木酒造、どさん子、すし道楽、石打ユングパルナス

FILM  会社:hotdogg films、SCLOVER、CK4VM、STUDIOROSSA

S  N O  W:VOLCOM、DC、TECNINE、ROME、DRAGON、SIGR8、SCORPION、SALOMON、BONFIRE、LID、32、NIXON、NITRO、NESTA、SMITH、biuebird、GNU、LIBTECH、ALIAN、VANS、BILLABONG、VONZIPER、eb,s、Reroots、Luxs、skullcandy

日    程:1月30日 石打丸山スキー場(アマチュア予選)

        2月13日 南魚沼市雪まつり(アマチュア予選)

        2月27日 セントレジャー舞子スノーリゾート(アマチュア予選)

        3月21日 湯沢高原スキー場 『T.O.P RIDERS SESSION』

                  ※T.O.P RIDERS SESSIONは、招待プロライダーと各予選で選出されたライダーのみ参加可能。

種    目:ジブセッション  ※イベント特設アイテムを製作

   賞  :各セクションでmen's3名、girl's2名を選出し、3セッションで合計15名を

        湯沢高原スキー場『T.O.P RIDERS SESSION』に招待します。

        その他、各SNOWブランド、地元特産品など豪華賞品多数!!

        ※特別賞も多数用意!

定    員:各セッションで100名まで

参 加 費:1セッション3000円  ※リフト券込

参 加 資 格:男女年齢を問わずスノーボードを心から愛してやまない人

参 加 方 法:WEBまたは携帯から http://dgent.jp/ にアクセスし、

        イベント番号0900449を入力して申込画面に進み、

        順番に従いエントリーを行ってください。

        支払いはコンビニ、クレジットカードのみとなります。

補    足:各大会の詳細内容については、下記のT.O.Pオフィシャルサイト、

        デジエントリーよりご確認下さい。

お問合せ

 info@uonumatop.com  

T.O.Pオフィシャルサイト

 http://uonumatop.com

デジエントリー

 http://dgent.jp/  イベント番号0900449

主催者HP

SNOW CASE http://ninja.yamagomori.com

FANINARI   http://faninari.com

| | コメント (1)

2010年1月26日 (火)

週末越え

スーパーパイプが始まってから大忙しだよ

週末はまた降ったしねー

毎朝100m×2の雪かきはさすがにまくられるよ

P1240723

一体何トンくらいあるがろね

でもスーパーオモロイパイプのためには欠かせぬ作業。

雪が積もったままのパイプはBADです。

パイプ整備に揉まれている間もパークは増殖中

エンゼルは6mジャンプ→7m・9mジャンプ→スパイン→8mBOX・8mナロー→5mレール→ウォール

P1200719_2

北丸山も二連が出来たよ

14m→10m

P1250729

そして次はJIBレーンを作ります!

毎年恒例5連JIB!

今年はニューアイテムも多数加わって今まで以上にアツい感じになりそうだよ

お楽しみに!

はちゃねー

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

初級パーク復活!

チョメシ!

今日は営業終了後から

大雪にまくられて昇天してた初級パークのリメイクしてきた!

ポコジャン→ワイド5mBOX→フラットダウンフラットBOXと3連ウェーブ!

3時間でメイク!

明日、朝からリニューアルOPEN!

アツい!

そして!

スーパーパイプも順調にいけば明後日OPENしちゃうぜ!

スパーク間違いなし!

カットバック!

P1180718

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

エンゼルパークリメイク!

石打の積雪340㎝になっちゃったよ!

どこもかしこもバフバフですなー

しかしパークは大打撃だよ

全部埋まって作りなおし!

昨日、今日と日中もコースCLOSEして急ピッチでリメイク作業が行われてました。

2010011609460000

2010011610270000

20100116133800002010011615200000 2010011614300001

今夜中にジャンプも盛りなおして明日にはエンゼルパーク復活!

レイアウトは変更なしで6mジャンプ→9mジャンプ→スパイン→8mBOX・8mダウンナローBOX→5mレール→ウォール→メールBOX!

明日からは天気も落ち着くらしいからパーク日和になりそうだよ!

エンゼルが完成次第、次は初心者パークをリメイク!

初心者パークは若干レイアウト変更しようかとたくらんでます

はちゃー

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

作りなおし

チョメス!

エンゼルパークのダウン8mナローBOXの隣に8mBOXが追加ー!

2WAYになったのでナローのサイドINがチョットって人はこいつに当て込んで下さいなー

P1130686

そしてアップが遅くなったけど初心者パークは今

→ジャンプ4m

→5mナローBOX

P1090638

→フラットダウンフラットBOX

P1090639

さらにウェーブって感じです。

でも…ようやく完成した初心者パークですがまた作りな直すことになりそうです。

昨日から雪メッチャ降ってます。

一日で車も完璧埋まりました。

P1140697

なもんで、低めにアイテムを設置してある初心者パークは明日には面ツルのバフバフ極上パウダーバーンに姿を変えてることでしょう

チーン

がんばって週末にはまたリニューアルOPENさせたいと思います!

おりゃー

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

石坂 亮の1dayレッスン!!! at SSP!!!!

最近はナイターのパウダーを一人で荒らしているらしいhotdoggの石坂亮!

ホームの石打で今シーズン1dayレッスンを開催します!

スノーボードという乗り物をとことん楽しむためのスキルアップ大作戦!

パークやフリーランを今まで以上に楽しんで遊びたい!もっとかっこよく滑りたい!マニアックな人も大歓迎!

  • 開催日

1回目 1月20日

(フリーラン中に地形を使ってグラトリやオーリーを出来るようになるレッスン)

2回目 2月18日

(フリーランをしながらパークを流してパークの基本を学ぶレッスン)

3回目 3月18日

(パークのキッカーでトリックをキメるレッスン)

4回目 3月27日

(パークのジブアイテムでトリックをキメるレッスン)     

  • 定員 10名 ※先着順で定員になり次第受付終了。
  • 参加資格  カービング・オーリーが出来るスノーボードが大好きな人
  • 参加費 6,300円
  • タイムスケジュール

受付 当日朝9:00~9:50

レッスン10:00~15:30

  • 予約・お問合せ

石打丸山スキー学校 025-783-2736

| | コメント (1)

2010年1月10日 (日)

SUPER PIPE!

チョメス!

この日を待ちに待ってる人は多いはず!

スーパーパイプのOPEN予定日が決まったぜー!

今年は18日OPEN予定!

シーズン前はどっかの誰かが「暖冬」「小雪」とかデマを流しやがって、しかも今年はデカイ大会もあるもんでOPENがいつになるかと心配してたけど

ふたを開けてみればここ何年かでは1,2を争う早さじゃんよ!

パイプ好きには朗報ですねー

でも整備は大変なんだよー

がんばりまーす!

ところでアメリカのオリンピックの選考をかねた大会「USgrand prix」でショーンにダニー・デイビスが勝ったらしいよ!

ルーティーンはWコークCAB10→F9→クレイル→WコークF10→WコークSWBロデオ10だってー

敗れたショーンもWマックツイスト?みたいなの入れてWコーク三発!

またオリンピックはアメリカが表彰台独占すんのかねー

はちゃ!

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

SunnyDey!

予報と違ってまさかだったよー

久しぶりの青空!

P1080603

エンゼルのパークを撮りましたー

P1080616

雪積もってモコモコ

今年のエンゼルのパークのコンセプトは「スピード」です。

スロープスタイルパークとは、上から下までブレーキをかけることなく、その地形とスピードにあったセクションに当て込んできながらのダウンヒルだと思います。

P1080618

P1080617 P1080611

6mジャンプ→9mジャンプ→スパイン→8mダウンナローBOX→5mレール→ミニウォール→メールBOXの7連!

今週末は石打で室内ゲレンデでは味わえない「スピード感」をお楽しみくださいー。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

週末へ向けてパークリメイク&新設作業をすすめてます!

下のエンゼルゲレンデはとりあえず二連ジャンプ→スパイン→8mダウンナローBOX→ウォール→メールBOXってな感じで一段落。

そして今日からは初心者パークの製作してるよ!

初心者パークはジャンプ→5mナロー→フラットダウンフラットBOXとウェーブって感じになりそう

連日パーク製作はナイター終了後の深夜にやってんだー

夜のパークはまたチョット雰囲気違うよ

ナイター照明おかげで2連ジャンプも昼間よりよく見えんだ

P1060599_2

P1060597 しかし降るねー雪が豊富にあるとパーク作りはオモロイ!

アツいパーク作りのヒントやアイディアはいたるところに

イケてるスノーボードMovieもその一つでしょー

もっといっぱい見てぇなー

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

パークリメイク開始!!!!

チョメ!

年末から降り続いた雪は230センチを超えちゃいましたー

吹き溜まったところはもっとあるよ

P1040577 信号何色かわからん!

アツイ!

ようやく雪もおさまったんで昨晩からエンゼルパークのリメイクを始めました!

まずはジャンプを盛りなおしたよ!

ダウンナローBOX・6mジャンプだったとこを

→7mジャンプ・9mジャンプにリメイク!

二個目はこんな感じ!

P1050584 P1050593

なんか人ちっちゃいなー

このドカ雪のおかげでガッツリベース盛ったからランディングも長くて調子イイよ!

キックはそんな高くないけどアゲアゲで浮遊感バッチシ!

おススメです!

スーパーパイプもまだOPENは未定だけどだいぶイイ感じに雪があつまってるよ!

P1040580 週末の三連休までにジャンプ下のリメイクも完成予定です!

ジャンプから→スパイン→ダウンナローBOX→レール→ウェーブ→ウォールって感じで!

さらに三連休までに上の初心者パークも完成させたいなー

でもどうやら今夜から寒波が入ってきて天気荒れるみたいだねぇ

どっかの天気予報じゃ明日までに80センチとかなんとか

……チーン

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめことよろ

チョメッス!

正月だねー

でもスキー場関係者には関係ないね。

てかむしろ一番忙しいよ

2010年にドロップインです!

あけおめ!!

今年も石打丸山Super Snow Parkをヨロシクー

今年のパークは例年以上にオフシーズンから準備を進めてきました。

色んな意味でイイ条件でシーズンがスタートしている気が

雪も降ってるしね!

今まで以上にアツいパーク作りたいと思います!

この大寒波も明日には落ち着くってねー

おさまり次第パークの改造します。

まずはこの大寒波で埋もれちまったエンゼルゲレンデをリメイク!

ベースを盛り直してレイアウトもチョットって感じで!

んでもって北丸山のパークも作るよ!

まずは初心者パーク、そのあとジブラインとBIGジャンプです。

来週はハードになりそうだよ

そういえば!

またNEWアイテム出来たよ!

ミニウォール!アツい!

Pc290516

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »