« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

!!!!T.O.P night JIB session!!!!

ついに始動だT.O.P!!

アツイ魚沼のスノーボードシーン!日本トップレベルのライダーとFILMクルー!魚沼の音!アート!魚沼のうまいメシ!うまい酒!全部乗せだぜ!ヘイお待ち!

魚沼各地で特設パークを製作してナイターJIBセッションを開催!

各セッションの中から選出したライダーを3月末に湯沢高原で開催するT.O.P RIDES SESSIONに招待します!

T.O.P RIDERS SESSIONでは日本を代表するFilmクルーを招集して撮影用特設パークでセッションを開催!!

業界が注目のこのイベント!JIBに自信がある人はもちろん、スノーボードが大好きなみんなにぜひ参加して欲しい!

魚沼JIBシーンを震撼させ!次のMOVIEスターになるのは誰だ!?

Top_b 

主    催:SNOW CASE、FANINARI

スポンサー:南魚沼市、越後湯沢温泉

S H O P:零×2PROJECT、PLANET、THEFOOD、Majestick、クレブスポーツ

開   催  地:南魚沼市雪まつり、石打丸山スキー場、湯沢高原スキー場、セントレジャー舞子スノーリゾート

地 元 企 業:鶴齢 青木酒造、どさん子、すし道楽、石打ユングパルナス

FILM  会社:hotdogg films、SCLOVER、CK4VM、STUDIOROSSA

S  N O  W:VOLCOM、DC、TECNINE、ROME、DRAGON、SIGR8、SCORPION、SALOMON、BONFIRE、LID、32、NIXON、NITRO、NESTA、SMITH、biuebird、GNU、LIBTECH、ALIAN、VANS、BILLABONG、VONZIPER、eb,s、Reroots、Luxs、skullcandy

日    程:1月30日 石打丸山スキー場(アマチュア予選)

        2月13日 南魚沼市雪まつり(アマチュア予選)

        2月27日 セントレジャー舞子スノーリゾート(アマチュア予選)

        3月21日 湯沢高原スキー場 『T.O.P RIDERS SESSION』

                  ※T.O.P RIDERS SESSIONは、招待プロライダーと各予選で選出されたライダーのみ参加可能。

種    目:ジブセッション  ※イベント特設アイテムを製作

   賞  :各セクションでmen's3名、girl's2名を選出し、3セッションで合計15名を

        湯沢高原スキー場『T.O.P RIDERS SESSION』に招待します。

        その他、各SNOWブランド、地元特産品など豪華賞品多数!!

        ※特別賞も多数用意!

定    員:各セッションで100名まで

参 加 費:1セッション3000円  ※リフト券込

参 加 資 格:男女年齢を問わずスノーボードを心から愛してやまない人

参 加 方 法:WEBまたは携帯から http://dgent.jp/ にアクセスし、

        イベント番号0900449を入力して申込画面に進み、

        順番に従いエントリーを行ってください。

        支払いはコンビニ、クレジットカードのみとなります。

補    足:各大会の詳細内容については、下記のT.O.Pオフィシャルサイト、

        デジエントリーよりご確認下さい。

お問合せ

 info@uonumatop.com  

T.O.Pオフィシャルサイト

 http://uonumatop.com

デジエントリー

 http://dgent.jp/  イベント番号0900449

主催者HP

SNOW CASE http://ninja.yamagomori.com

FANINARI   http://faninari.com

 

 

       

|

2009年12月28日 (月)

SSPmovie2

Pc270503
日曜日ーなかなかの賑わいでしたー
今年初めてパークで並んだよ
今日も昨日に引き続きhotdoggライダー達が集結!
Pc270497
左から
アメリカから帰ってきたタカヒロ、ユウジ、タカシ、タコ、タッチャン
大勢で滑るのもたまにはイイねー

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

SSPmovie 1

土曜だってにイマイチな天気だよ
でも空いてることをイイことにhotdoggのトモとタコがOPENパークで足をならしてた
SSPムービー part1!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

open park!!!

チョット報告が遅くなったけどエンゼルパークがOPENしました!

今日は天気が良かったんで撮影したぜ!

今年のOPEN PARKはこれだ!!

まずは一発目!ダウンナローBOX5m!

Pc250490

サイドINだからエントリーが苦手な人もいるだろうけど、かなり低めに設置したからオーリーに自信のない人も練習しやすいはず!

ハマれるよ!

そして二発目6mJAMP!!

Pc250489

やっぱパークはジャンプがなきゃ始まらないっしょ!

今年はシーズン一発目にしてはイイ感じに仕上がりました。

180°~360°くらいの練習にはちょうどイイ!

5回してる人もいたなー

3発目はスパイン!

Pc250488

ランディングが3面あっから色んな遊びかたが出来るよ!

あなたのイマジネーションが試されます!

FSランディングからBSランディングへジャンプなんてのもアリ!!?

今後、上にジブのっけるなんてことも考えたり考えなかったりー

今までにない可能性を感じるセクションです。

四発目は6mストレートBOX

Pc250486

こいつは文句なしのスタメン!

先シーズンにケチョンケチョンにイワされたけど

見事復活を遂げてピカピカになって帰ってきました!

今年も大活躍間違いない!!

最後は4mメールBOX!

Pc250485

土台も無しにゲレンデに刺してあるだけなんだけど

筒型の独特の乗り味がヤミツキに!

他にもウェーブ・ドラム缶・ウォールなんかを設置予定!

週末からまた降るらしいからさらなる進化が期待されます!

お楽しみにー!

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

NEW 『SNOW CASE』 LOGO

チョメシ!

まだパーク作ってないです。

今回のドカ雪の処理に圧雪車が追われてて出来ねんだー

でも明日には準備整いそうなんでおたのしみにー

そして

魚沼発パークロデュース集団!

我ら「SNOW CASE」の新しいロゴが完成!

アツイ!

New

圧雪車の力無しににパークは造れないのです。

アツイ圧雪車が造るパークはアツイはず

モンスターのような圧雪車が造るパークは…

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

パーク制作開始!?

Pc210446 年内は降らないって?

今年は小雪??

誰が言ったか知らないけどざまぁみろやー

メチャ降ってるぜー

この3日で150センチ以上はつもったよ!

アツイ!

パーク作るぜ!

ヘイヘーイ!

ってなったものの、まったく降り止む気配なし

これじゃ作っても埋もれちまうから今日は見送りで

明日には降り止むがってさー

早ければ明日からだね

今年はエンゼルゲレンデから先に作ります!

とりあえずJamp2個くらいとJibを4個くらい

アツイ作るぜー!

Pc210443

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

OPEN DAY

20091219nikki 昨日の昼前くらいから降り続いた雪は、多いところでは腰より上

パないねー

一晩で魚沼をモノクロに

でもおかげで今日石打はOPENしました!!

ついに09-10シーズン突入!

いよいよ始まりましたー

今年はオフシーズンもパークのために色々準備してたからテンションは高め!

早くパーク作りてーぜ!

不安と興奮の混ざり合った程よい緊張感

そんな中、

石打の車庫を利用して布場のウォールが制作されました。

今年で3年目になる友人の絵描きさんとのコラボ!

今年は新潟で活動していた天才彫刻家「石川雲蝶」をテーマに!

独創的で強烈なインパクト!

布場にぴったりのウォールになったねー

Pc180401

アツイ!

Pc180408

| | コメント (0)

ゲレンデOPEN!

Pc180395 雪がメチャ降ってるよ

チョット目を離すと2~30センチ積もってるが

テンション上がるね!

石打は当初の予定通り19日OPENが決定!!

こりゃOPEN初日からいきなしバフバフのパウダーっしょー!

アツイ!

早くスノーボードしてぇぜ!

パークのOPENはまだもうちょっと先です!

今回の寒波で根雪分までガッツリ積もればいいんだけど、

もうちょっと積雪量が安定してからと考えてます!

でももうすんま先の話んが!

明日までにどれくらい積もるだろーねー

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

積雪20センチ

昨日夜中の雪は大したことなかったジャン!

でも山の上はモコモコしてたよ!

でもー

日中はあったかくてほとんどとけちゃいましたー

Pc150357 カンコウダイイチ

でもまた降ってるよー

Pc150360 明日までに25㎝だってさ!

19日のOPEN予定日までにどれくらい積もるだろーねー

リフトの支柱も95%完成したよ!

あとはロゴ入れるだけ

Dvc00399

アツイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

パークレッスンとかキャンプ

チョメスー

ゼロゼロとPLANETにSSPステッカー置いてもらいましたー

ステッカーは欲しいけど、むっさいディガーに声掛けるのはちょっと…って人は多いと思うんで、お店のスタッフからもらってくださいー

Dvc00396  てか雪Dvc00397降ってるよ今!

石打の上は昼ぐらいから降ってたから結構積りそう!

まだOPENしてないけど明日ボード持って行きたいなー

パウダーだったりして

どうやら今週中はバシバシ降るらしいんだよね。アツイ!

早くみんな魚沼に来た方がイイ!

降雪量によっては割と早くパーク出来るかもよ!

早くパーク作りたいねー

今年のパークはイベントも盛りだくさんな感じだけど

パークのレッスンやらキャンプの企画もチョイチョイ

パークライドをより楽しんでもらうためにイイ動きだと思うから

是非ともイイ感じに進めたいねー

今年石打でスキルアップ目指してる人はチェック!

hotdoggの石坂リョウも中、上級者向けに月一くらいでなんか企んでるって

詳細はきまったら紹介するんでお楽しみにー

とりあえず早くみんな魚沼来た方がイイよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

BOMBARDIER

  明日から雪だってよぉ

どうりさみーわけだ

結構降るみたいだから予定日の19日にはゲレンデはOPENしちゃいそうだね

あと一週間

ドキドキすんねー

この前新しい圧雪車が来たよ

BOMBARDIERの350!

アツイ!

Pc090340

やっぱ圧雪車はBONBAだねー

ちなみに、よく圧雪車のことをピステンってゆー人がいるけどピステンってのはピステン社の圧雪車のことで、ほんとはイッパイ種類があんだよ

なにしろパークを作るのは圧雪車だからね!

その能力によってパーククオリティーが変わるといっても過言ではないはず!

BONBARDIERの圧雪車はビジュアルもイケてるけど

性能もハンパナイ!

多くの世界トップレベルのパークで使用されてる実績は性能を物語ってんね

Bombardierlogo

もともと1937年にスノーモービルを作った事から始まったBOMBARDIERは今や鉄道車両や宇宙航空なんてとこにまで発展してパない会社なんだってよ

宇宙とかイケてんねー

とにかくそのプロダクトはだいぶアツイ!

BONBAのバギーほしいな

100_0502_22z2005_bombardier_traxter

Bombardier_ds650_4a53be15a11b9

宇宙の乗りもの?

Bombardier

圧雪車だけじゃなくて色々イケてるBONBARDIER

カッチョイイねー

今年はモービルもski-doo(BONBARDIER)の新車が来たんだよ

これもアツイ!

整備をスピーディーにメイクるにはモービルは欠かせないからね!

Dvc00003 新車の800cc!

メーター140キロまであんぜ!

キャタもでかくてパウダーもブイブイいけんよ!

活躍が期待されます

早く乗りたいなー

明日明るくなる頃には真っ白になってるんだろうかPc130353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

1周年

ちょめー

どこ行っても暖冬だの、雪降らないだのって

みんな言ってんねー

なんか色んな科学的な裏付けがあるらしいけど

嘆いてるだけじゃ雪降るわけないんだし

だまっててもらいたいね

テンション落ちるじゃんね

今日でブログ開設からもう1年が経ちました

いろいろあったねー

今年はもっといろいろありそうだね

まぁ雪は少なくても面白いパークは作れるっしょ

石打のパークはもちろんだけど

今年はSNOW CASEでの動きも注目して欲しい

布場のKP達と水面下で激アツなイベントを企画中だよ

もうすぐ日の目を見ます

お楽しみにー

来週から雪降るらしいね

うまくいけば予定通り19日OPENすっかもね

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

オリンピック

エーロと言ったらヘイキだしょ

bond チームに加わってからの動きが気になるけど全然でてこないな

どこでなにやってんだろね 040107sb05 Gcafprkkpcazi5lprca035op5calveplmca

そういえば今シーズンはバンクーバーオリンピックじゃん!

ヘイキがモヒカンで出た時みたいに他の「競技」とは違った

スタイリッシュな部分が見たいな

楽しみですなー

でもショーンが優勝しちゃうんかね

ショーンの練習用パイプは5OOO万円らしーよ

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

ステッカー

Super Snow Parkステッカー出来ちゃいましたー

Pc010339

これで新しい名前が広まってくれたらアツイね!

まだ知らない人の為に念を押して言っとくけど

石打丸山『ABEBスノーパーク』は今シーズンから『Super Snow Park』って名前に変更したがーよ!

名前変わっただけだけどね!

ヨロシクおねがいしやーす!

ステッカーは魚沼各所にFREEで落ちてます

もしくはSSPのディガーに一声掛けてみてー

数に限りがあっから早いもん勝ちでー

はちゃー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »