« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

廃材RAIL・先生

ダブルダウン作ってたらさぁ

なんか鋼材が余っちまって

あと第8の解体で出た廃材なんかを寄せ集めて

Dvc00311

もったいないからねー

Dvc00312

ガチーン!

Dvc00314

ジャキーン!

Dvc00318

アツイ!

完全予定外だったけどアツイRAILができちまったよ

FANサイズの5mで練習に丁度イイよ!

手摺風の格子もアツイ!

テンション高めなその時

ふとゲレンデに目をやると

Dvc00319_2

…なんかいる

今年は熊は全然出てないって聞いたけどさ

結構デカイよ

でも気になる

近づくと、

Dvc00329

先生ー!!

キャモシカ先生じゃないですか!!

アツイ!

触りたい!

もうチョット近づく

Dvc00328

うぉー

近くで見ると予想以上にデカイ。100キロとかありそう

微動だにせずコッチをジッと睨みつけてる

しかも短いけど頭にとんがった角生えてんじゃん

写真では分かりずらいけどかなり近い

突進してきたら…よけれなくね?

倒す?

…むーん。

…今日はこれぐらいで勘弁してやろう。

ちなみにカモシカはウマいらしいよ

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

ディガー募集締め切りましたー!

選考の結果定員に達しましたので、予定より若干早めですが今期のディガー募集を締切ます!

ご連絡・応募して下さった皆さんありがとうございました!

予想を上回る大勢の方から応募をして頂いて、いろんな意見やパークに対する考えも聞かせてもらって、面接を通して逆にイロイロ学ばせてもらっちゃいましたー

今年のパークに皆さんの意見も生かせていけるように頑張りまーす!

てか今年のメンツはアツイぜー!

北は北海道!

南は九州!

全国各地から選りすぐりのハンパないMEN達が新潟に集結!

今年の石打のディガーの選考基準はズバリ「根性」!

そのうちド根性ガエル達を紹介したいと思いまーす

はちゃねー

|

アツイ雑誌とテントウ虫

ヘーイ!

DESSERTmagazine5出たねー!

ゲットできましたー

今回もアッッツイねー だいぶチョメチョメですよこりゃー

石打のパークも載せてもらいやしたー センキュー

まだ零×2に五冊くらいあったよ

なんたってフリーだからさぁ

欲しい人はゼロップまでBダッシュ!

Dvc00304

そんでもってFREERUN11月号!

これまたアッツイ!

国産スノーフィルムクルー特集って感じでhotdoggがバッコシ6ページくらい載ってだよね!

滑り見るだけじゃ計り知れないライダーの心境や裏話なんかも全員がコメントしてっから、これを読んだらDVDがさらに面白くなること間違いなし!

読むべし!エイッ!

そしてまだ知らない人はとりあえずこれ見ときなって!

そしてー JIB製作は今ー

TOMOとコラボの最強ダブルダウンが完成度80%くらい

しかし80%ですでにメチャ面白い感ジャージャー出まくってるよ

一見デカそうに見えるけどサイズは3.5×1.7×3.5

FUNサイズっしょー

Dvc00298

早く練習したいぜー

ところで石打にテントウ虫がメチャ大量発生してんだけど何だコリャ?

真剣に探したら100匹くらいはよゆーで採れるよ

テントウ虫が多い年は大雪になるとかってジンクスないっけ?

Dvc00295

なんでもいいけどテントウ虫ってチョット臭いんだねー

はちゃねー

|

2009年10月20日 (火)

SSP×トモ コラボJIB!

チョメイ!

最近天気がイイからJIBイジりは順調

SuperSnowPark』ロゴもガッツリ入ってイイ感じに仕上がってるよ

パイプコーピング5mレール・ミンナダイスキ6mBOXDvc00261 Dvc00281

NEWアイテムの鉄柱レールは今完成度75%くらいかな

Pa171086

ペンキ塗りたてピカピカ

剥げるって分かっててもこの瞬間は気持ちイイ

石打のカラーは赤!

それには理由が

それは

テンション上がるから!

以上!

闘牛っしょー!

そしてついに!

トモとのコラボNEWアイテムにも着手!

Dvc00275jpg2 スタイリッシュにモントリオールのストリートもこなすパナイMENが今年の石打NEWアイテムに選んだのは!

ダブルダウンレール!

アツイ!

イカつい見た目とは裏腹に、トモの経験から編み出された絶妙なFUNサイズ!

間違いない今年の一押し!

完成をお楽しみにー

Dvc00284

| | コメント (1)

2009年10月14日 (水)

FREE STYLE BERLIN

まじで寒くなってきた

雪降っちゃいそう

アメリカとかカナダはもう雪降ってるってね

でもそれより今ベルリンがアツイらしい

ベルリンで開催のウルトラミラクル激ヤバ祭

『FreeStyle Berlin』!

SK8にバイクにロックンロールにスノーボードにスキー!

こんなイベント行ってみたいねー

http://www.youtube.com/v/5hzEUs8H9eY&hl=ja&fs=1&"></param><param

スノーボードで優勝したセバスチャン・トータント(NITRO)

ビタビタBS1080°Wコーク!

最近コンテストでブイブイいわしてんねー

てかスキーもスノーボードのみんなWコーク合戦なんだね

SK8もそんな日が来てしまうんだろうか

まぁスゲーんだけどね

二位のエーロのBS1080°アッツイ!

http://www.youtube.com/v/Pvcd8wofu6k&hl=ja&fs=1&"></param><param

グーフィーってなにがなんだか分からなくなんね

はちゃー!

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

STENCIL!!

チョメイ!

今年からパークの名前が『ABEBSnowPark』から

『Super Snow Park』に改名されたんだけど

残念ながらまだみんな完全にABEBって言ってんねー

まぁしばらくはしょうがないか。

パークの名前もそうだけど、ABEBの名前の由来にもなっていた人材派遣会社も数年前から全然関係なくなってるんでそこんとこも勘違いないようにお願いします。

早くみんなに名前を覚えてもらいたいんで

『SuperSnowPark』のステンシル作りました。

Dvc00239

アイテムにバシバシ吹きつけんぜー!

このロゴにピンときたら石打丸山で

Dvc00244

| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

NEW JIB ITEM!

チョメッシー!

台風18号がせまってんねー

気温が12℃しかないのはヤツの仕業か

今日はこの前GETしたこいつらを加工してんだ↓

Dvc00151

鉄が溶けるのは1500℃

今日はあったかくて調子イイ

Dvc00219

CUT PIPE!!

JOIN!!

Dvc00220 Dvc00224

GRIND!!

Dvc00226

Dvc00227

長さ6m、幅30センチ位?のNEWアイテム筒型RAIL!

DOWNでもUPでもたのしめそうだね

足を組み立て式にして色んな設置の仕方が出来るようにする予定

アツイっしょー!

そしてもう一つ新たな素材をGET!

Dvc00229

さあ何を作ってるんでしょー

お楽しみにー

はちゃねー

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

The BとLOVE LIFE

BURTONのチームムービー『The B』

20090923123322

もう見た人も多いはず

こいつはパないねー

あのMDPのディレクターだったブラッドクレイマーとBURTONが作るってんだから面白くないわけないって、かなりハードル高めだったけど完全まくられた。

映像綺麗すぎる!全員めっちゃウメー!

とくにトップのキーガンとジェレミー!

キーガン・バライカってもう名前がカッコイイ!ずるい!

昔最初のBURTONムービー『Guy In The Sky 』でクレイル一発だけで出てた時はなんだコイツって感じだったけど、今やそのジブスタイルは世界一かもね。

ジャンプもかなりイケてんね!

ジェレミーはもちろん全部ウメーんだけど

ワンフットでSK8のショービットみたいのやったり、3Dにウォールを当てこんだり

ずっと昔から常にSK8スタイルを貫いて攻め攻めで

ストリートのスノーボードの未来を切り開き続けてる、マジいい年こいてこのおっさんハンパねー!

それとNORTH STARのSPTが手掛けた巨大セクション『B』!

20090928041451c7f

一体幾ら賭けたらこんなに雪が作れんのか

ちなみにショーンが滑ってるパイプは彼だけのために5000万で作ったらしい。

マジ勘弁してください

CHECK!↓

http://www.youtube.com/v/eF7sWr5RXy4&hl=ja&fs=1&rel=0"></param><param

あとスクローバーさんとこの『LOVE LIFE』も最近ようやく見れた。

Lovelife_jacket

これも映像綺麗でアツイねー!

hotdoggにも出演のMade in石打ライダー関兄弟のアツイ動きはここでも炸裂!

国産では今年かなり人気だってね

石打のパークも結構出るよ!CHECK!↓

http://www.youtube.com/v/MkTr9NUHQZ8&hl=ja&fs=1&rel=0"></param><param

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

New Pamphlet

石打のNEWパンフレットがとどいた

Dvc00211

デザインはポスターと一緒なんだけどね。

中にはあんな事やこんな事がぎっしりとね

まず開いて一発目!「60th Anniversary」!

マジで!?

そーいえば!!

思いっきり忘れてたけど今年は石打丸山60周年だぜ!!

アツイ!

だっけこのよにイベント超連発んがーかね

うちのパークの予定は

まず2月7日(日)「石打丸山ライドオン」スロープスタイル!

YONEX協賛の昔からある石打の人気草大会で、今年でスロープは三年目。

毎年大会レベルもパーククオリティーも上がってっから今年もさらにイイ大会にしたいと思ってる!

そして2月19日(金)~21日(日)『PSA ASIAプロツアー』

日本最高峰プロアマオープン戦!

プロスノーボーダーいっぱい来るっしょー

去年はパイプだけだったけど、今年は3日連続で4種目(パイプ・スロープ・クロス・スラローム)開催だから観戦だけでもかなりオモロイっしょ!

これも協会発足15周年で気合い十分!

んでもって2月23日(火)、24日(水)『全日本スノーボード学生選手権大会』

学生の天下一武道会だね。昔出たことあったけど、まさか自分がパーク作ることになるとはね。

んで3月5日(金)~7日(日)『全日本スノーボード技術選手権大会』

テクニカルな滑りの頂点を極めた人達の日本最強決定戦!

ヤっバい動きの人達がいっぱいきます!

とまぁこのほかにもイベント盛り沢山

俺らSNOW CASE主催のイベントも企画中だからお楽しみに!

はちゃねー

| | コメント (0)

in10月

10月になったらしい

コシヒカリの稲刈りも終ってきて魚沼は茶色に塗られてく

Dvc00197_2

観光第3降り場

山も家も全部丸見えでよく見えんね

久々晴れて石打の景色は今日もアツイねー

てか第3降り場の「居酒屋けんちゃん」の前のあたりが、使ってなかったリフトの降り場ステージが解体されて広くなったんだよね。

ちなみにけんちゃんのお好み焼きはウマい!

Dvc00193

これでバインもハメやすくなっちゃって朝一のパウダー争奪レースもさらに激化すんね

タイム縮まんね。2秒とか

支柱も半分なくなったからラインも増える!

アツイ!

久々天気よくて乾燥してっからペンキ塗りPM

&最近は8mBOXのビチョー性してんだ

Dvc00202

アクリルのびみょーにずれたとこを削ったり

切ったり、たたいたり、コスったり

てかちょう細かい!ミクロ!

くれーし!

なんかくせーし!

でもその甲斐あってこいつはノンストレス日本一滑る最強BOXだから是非お試しあれ!!

天気イイからペンキ塗りは順調

あとは新しく石打のロゴ入れたりデカイのは絵かいたり

なにげにここが一番悩んじゃうとこで、つまり一番おもしれーとこ

まず考えんのは、いっぱい撮影とかしてもらいたいからね

とりあえずイケてて、んでインパクトあってみたいな

どうなるかお楽しみに

Dvc00206 Dvc00203_2

Dvc00204 Dvc00205

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »