« ゼロップ | トップページ | in10月 »

2009年9月25日 (金)

tube

今どきのJIBって?

今の日本の流行り?

日本も昔は横にキンクしてるレールだとか、やたら高いレインボーとか

CrazyなJIBをたまに見かけて興奮したけど

最近そーゆーのないね。

ストリート普及した分パークは安全第一でみたいなノリ?

いや、トリックが進化した分スタイルを出しやすいシンプルなJIBが流行り?

ダウンレールとか

もう抜いたもん勝ちみたいなアイテムはお蔵入り

でも最近パークでかくなってきてJIBもデカくなってきてる

タイトなレールじゃ今旬なトリック、乗せ変えとかもできねーしね

JIBのハヤリってのはアイテムじゃなくてトリックの影響が強い

デカくて、シンプルで、スタイリッシュ

春にカルフォルニアMammoth Mountainで開催された世界トップレベルのJIBイベントVOLCOM Peanut, Butter & Rail Jam 2009のジブはまさにその辺を完全とらえてて

やっぱアメリカ人の考えることはイケてんね

09pbrjchampsarticle1

中でも注目したのはリフトの支柱!

てか筒的なモノ!

左もダウンBOXもポーリーinなんだよ!

完全オモシロソウ!!

09pbrjchampsarticle2

最先端の要素を取り入れるべく

今年の石打にはぜひとも筒が欲しい!

って春からかんがえてたけど

なかなか見つからず

634じゃ売ってないし

でもついに運よく!

支柱GETー!!

アツイ!

Dvc00184

完全アツイね!

でもデビューするにはまだまだ課題が

まず重い!

そして重い!

さらに重い!

重すぎる!

1トンくらいありそう。

手じゃ持ち上がらないッスよー

今年は出来るだけ力持ちのディガーを募集してます。

Body2

|

« ゼロップ | トップページ | in10月 »

JIB製作」カテゴリの記事

コメント

今シーズンも面白いパークが出来そうですね^^

アイテムの進行状況楽しみにしています~

投稿: | 2009年9月26日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼロップ | トップページ | in10月 »