« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

tube

今どきのJIBって?

今の日本の流行り?

日本も昔は横にキンクしてるレールだとか、やたら高いレインボーとか

CrazyなJIBをたまに見かけて興奮したけど

最近そーゆーのないね。

ストリート普及した分パークは安全第一でみたいなノリ?

いや、トリックが進化した分スタイルを出しやすいシンプルなJIBが流行り?

ダウンレールとか

もう抜いたもん勝ちみたいなアイテムはお蔵入り

でも最近パークでかくなってきてJIBもデカくなってきてる

タイトなレールじゃ今旬なトリック、乗せ変えとかもできねーしね

JIBのハヤリってのはアイテムじゃなくてトリックの影響が強い

デカくて、シンプルで、スタイリッシュ

春にカルフォルニアMammoth Mountainで開催された世界トップレベルのJIBイベントVOLCOM Peanut, Butter & Rail Jam 2009のジブはまさにその辺を完全とらえてて

やっぱアメリカ人の考えることはイケてんね

09pbrjchampsarticle1

中でも注目したのはリフトの支柱!

てか筒的なモノ!

左もダウンBOXもポーリーinなんだよ!

完全オモシロソウ!!

09pbrjchampsarticle2

最先端の要素を取り入れるべく

今年の石打にはぜひとも筒が欲しい!

って春からかんがえてたけど

なかなか見つからず

634じゃ売ってないし

でもついに運よく!

支柱GETー!!

アツイ!

Dvc00184

完全アツイね!

でもデビューするにはまだまだ課題が

まず重い!

そして重い!

さらに重い!

重すぎる!

1トンくらいありそう。

手じゃ持ち上がらないッスよー

今年は出来るだけ力持ちのディガーを募集してます。

Body2

| | コメント (1)

2009年9月21日 (月)

ゼロップ

シャバの空気はうめーぜ!

今日は冬に向けてテンションを上げるべく

石打のふもとのプロショップ「零×2project」へ!

Dvc00175

9月から今シーズンの営業を始めてたらしく

もはや店内には板やらウエアやらNEWモデルがドッサリならんでます!

まだ今年の相棒が決まってない人は早く行きましょう!

Dvc00173

NITROの板がカッケー!

分からないことはホズミ先生に聞けばなんでも教えてくれるしね!

なんでもね!

色々聞きまくりましょう!

Dvc00174

冬に向けてテンション上げるためにAbsintheFilmsの新作「NEVERLAND」GET

今年は超豪華メンツでアツイ!テンション上がるぜ!

全員乗れ過ぎジャンプも飛び過ぎ落ち過ぎ木の間攻め過ぎでまぁとりあえず見た方がいいよ!ティーザーチェック↓

http://www.youtube.com/watch?v=lqq6qc2fepw

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

BOXパワーアップ4  天空米

ついに復活!

たまにしかイジってやれなくてだいぶ時間かかったけど

完全復活ミンナダイスキ6mBOX!

しかもパワーアップして頑丈!

今年も間違いない活躍が期待されます!

Dvc00170 最初はこっけだったがーよ↓↓

P5010668

イワされまくって完全昇天だったがーて。

今シーズンの終わりにはイワされてないようにちゃんと見てやらないとね。

そして

今日空を見上げると

リフトに稲が掛かってました。

Dvc00167 石打名物天空米です

てゆーかてことは稲刈りがどこかで始まってんね!

実りの秋が完全やってきた感バシバシ!

稲達も景色のイイ景色に逆さ吊りでぶら下げられてテンション上がってウマくなるっしょー

人気あるみたいです!

お試しあれ!

Dvc00140

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

BOXパワーアップ3

みんな大好き6mBOXのパワーアップ!

先シーズン終わりに昇天しかけちまった彼は少しづつだけど確実に復活に向けて進んでます。

補強をしてサビ取ってペンキを塗ってこんな感じから

090610_145642

 

 

 

 

 

最近またちょっとイジって↓↓ 

 

 

 

Dvc00163_2

板が張られましたー

そしてー↓↓

 

 

 

 

 

 

Dvc00165 

  

 

アクリルも張られましたー

復活の日は近いです。

 

 

ちなみに色んなスキー場にこーゆーBOXがあるけれど

中にはウン十万円!?とかゆーのもあったりなかったりで

このご時世なかなか欲しくても手が出ませんなー

このBOXはすべてホームセンターの材料で作ってっから6万円くらい。

この安さなら一家に一台買いそろえる日もそう遠くはないでしょう。

安く作りたい人は参考にしてください。

そしてその他にもNEW JIB製作に向けて材料をGET!

今年はコレを加工してアツイのを考えてます。

Dvc00152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

秋になり

短い夏が終わって魚沼はもうカンペキ秋全開になりました。

今年はマジ冷夏だったな。

ここのところ天気図もいきなり冬型で、日が落ちてからのキンキンな感じとか、朝の布団から出づらい感じとか、近づいてる冬との距離感をリアルに五感から感じます。

冬は、キャツはもうスグそこ。

キャツをビタビタメイクるためにも秋は鬼プッシュ!!

急ピッチで準備も進められてます。

とはゆーものの景色もキレーだしついついヨソ見ガチ

石打もすっかり秋景色で空が高くて、空気は澄んで、ススキがキラキラ光っちゃって

…景色キレーじゃねぇかコンチキショー!!

ゲレンデには野性??の秋の花コスモスが咲きまくってます。

Dvc00141 Dvc00143

まぁコスモスは置いといて。

キャツはもうスグそこまで来てっから。

キャツが本格的に来る前に石打もヤルコトヤラネバ

今年もNEWジブを2,3作ります。てかここ数年の石打を見ていて思ったんだけど、石打ローカルのJIBのレベルは尋常でない!!

Scloverの若手やhotdoggにも出演の関兄弟、地元湯沢の若手フリースキーヤー、彼らのJIBスキルはまじアッツイ!

間違いなく日本トップレベルっしょ!!

そんな感じなんで今年は作る方としても今から気合いが入りまくりで、パイプに続いて新たに石打のパークの特色としてJIBを押してこうと考えてます!

もちろんジャンプも気合入ってっけどね!てか全部全力アクセル全開で!

今年のNEWアイテムの中にはスタイル・スキル共に№1ジバーとの呼び声も高いTOMOこと関智治とのコラボ作品も製作予定!!日本トップの目線からの意見を取り入れた激アツアイテムなんでお楽しみに!!

他にもJIBメインのイベントや撮影会も企画したりしなかったり!

形になってきたらblogで紹介してくんでお楽しみにー!

はいー

Dvc00120

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

仙台試写会!

Dvc00135 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hotdogg新作「ANTI HERO」試写会IN仙台!

今回は東北発信ムービーBIG TIMEと合同試写会で

BIGTIMEクルー&東北スノーボーダーとアツイSESSION!

まじ超満員で仙台のヨコノリのアガリ具合を感じましたー

Dvc00129

BIGTIMEクルーの作品は東北ロケーションの独創的な画と

女性ライダーの高橋ヒロミの攻め攻めな滑りが印象的。

魚沼から参戦hotdoggはアウェーの反応が気になったけど

上映が始まりゃ「イェー!イェー!」連発!

アウェーなんて関係無しにみんなアガってたっしょー

これでANTIHEROを通して石打の楽しさが仙台っ子にも感染したはず!

試写会は大成功でしたー

仙台アツイ!

そして牛タン!

これも激アツでしたー

次は千葉です!

9月26日!

Dvc00139

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

キケン!

Dvc00122

こんな乗り方は危険なので…

イヤ

できないっしょー

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »