« 雪ささの湯 | トップページ | ステアーランプ! »

2009年7月 5日 (日)

八海山!

八海山登山だぜー!

八海山は「天地人」のオープニングに出てくる山で

まさに今旬なお山!

今回はロープウェイに乗って四合目から とっ込むぜ!

P7040944_2

さすが旬な山!結構人いる!

ロープウェイ山頂駅から六合目の女人堂までは

メローな感じでかなりチョロイ

P7040886_2

P7040894   

そっから9合目の千本檜小屋までも

チョット急でたまに鎖場があるけどまぁボチボチ

なんだよチョレーなってナメてたら。。

八海山はここからだったぜ!最後の一合、通称「八ツ峰」

まじパないぜコリャ!

まずドスのきいた看板がお出迎え!

P7040903

そして看板を過ぎると

これ。。。行けんの?道ないけど。。。

P7040906

キリがすごくて最初はよく分からず

けどたまに風でキリが晴れると

これは夢か幻か

なんじゃこりゃ!アツイ!

超エクストリーム!

P7040924

うひょーあの看板はまじだね!

転落したらどこまで落ちるやら

絶対死ねる。

P7040911 P7040913

十合目の大日岳までの一時間は19か所の鎖場

てかほとんど全部鎖場

場所によってはハングってるところもあっから

まじ気合い入れてかないとメイクれないね!

でもこの景色はまじ感動!

ごちそうさまでしたー

P7040928

|

« 雪ささの湯 | トップページ | ステアーランプ! »

ローカル・グルメ情報」カテゴリの記事