« SK8SK8 | トップページ | 雪ささの湯 »

2009年6月29日 (月)

湯沢トレッキングコースⅠ

オフシーズンも魚沼の山を開拓すんぜコノヤロー!

ってことで今回は湯沢トレッキングコースⅠへ!

これは国道17号の三国峠

八木沢トンネルから沢沿いに清津峡方面へ

さらにそっからガーラ湯沢の山に登って

最終的に湯沢高原スキー場のまで行けちゃう

なんともお得感いっぱいのコースなんだよね!

P6270837

前半はアップダウンも少なくてかなりゆるめ

周りのブナ林から出るマイナスイオンをつまみに

ビールを片手に歩くととてもハッピーになれちゃいます。

となりには川が流れていていつでもドロップ可能

P6270816

水はかぎりなく澄んでいてキンキン

泳ぐと一気にクールダウン出来てこれまたハッピーになれちゃいます!

川以外にも森の中には

見たことない植物?が生えててオモロイ

P6270803   P6270832 

花?なんだこりゃ?

んで2時間くらいでダブルキャニオンロックってポイントへ

P6270843

P6270844

どのへんがダブルキャニオンなのかはわかりません。

これを川沿いに奥まで行くと清津峡に。

今回はこっからGALAを目指して山を登ります。

P6270850 一時間半のひたすら急な上り

ビールを飲んだ事を後悔

写真を撮る余裕もなくなってきます。

体力に自信のない人は

ダブルキャニオンで引き返したほうがイイね。

P6270854

そしてついにピークへ!

あとはゴールの湯沢高原までは下るだけ。

P6270859

P6270857

高原ではヤギやら高山植物が出迎えてくれます

そして生ビールも冷えてます。

高原からはロープウェイで下れるけど

そっから登り口までは車で移動しないと戻れませーん!

ダブキャニで引き返して車で高原に来るのがアツイね!

ごちそうさまでしたー!

|

« SK8SK8 | トップページ | 雪ささの湯 »

ローカル・グルメ情報」カテゴリの記事