« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

雪ささの湯

梅雨だてがんに雨も降らねーであっちゃい毎日

それでも温泉は気持ちイイね!

魚沼からはチョットはなれてるけど

苗場スキー場の近くに発見したアツイ温泉!

雪ささの湯!

P6270864

この辺は湯沢の街中とは全然違う泉源らしくて

お湯がまっ茶っ茶!

どうやら鉄分が豊富に入ってるぽくて

チョット金属っぽい臭いがします。

P6270861 

温度はチョイ熱め!

露天付き!

800円!

ちょっと高いけど設備もキレイで整ってて調子イイです。

朝青竜も来てっからね!!

どすこい!

|

湯沢トレッキングコースⅠ

オフシーズンも魚沼の山を開拓すんぜコノヤロー!

ってことで今回は湯沢トレッキングコースⅠへ!

これは国道17号の三国峠

八木沢トンネルから沢沿いに清津峡方面へ

さらにそっからガーラ湯沢の山に登って

最終的に湯沢高原スキー場のまで行けちゃう

なんともお得感いっぱいのコースなんだよね!

P6270837

前半はアップダウンも少なくてかなりゆるめ

周りのブナ林から出るマイナスイオンをつまみに

ビールを片手に歩くととてもハッピーになれちゃいます。

となりには川が流れていていつでもドロップ可能

P6270816

水はかぎりなく澄んでいてキンキン

泳ぐと一気にクールダウン出来てこれまたハッピーになれちゃいます!

川以外にも森の中には

見たことない植物?が生えててオモロイ

P6270803   P6270832 

花?なんだこりゃ?

んで2時間くらいでダブルキャニオンロックってポイントへ

P6270843

P6270844

どのへんがダブルキャニオンなのかはわかりません。

これを川沿いに奥まで行くと清津峡に。

今回はこっからGALAを目指して山を登ります。

P6270850 一時間半のひたすら急な上り

ビールを飲んだ事を後悔

写真を撮る余裕もなくなってきます。

体力に自信のない人は

ダブルキャニオンで引き返したほうがイイね。

P6270854

そしてついにピークへ!

あとはゴールの湯沢高原までは下るだけ。

P6270859

P6270857

高原ではヤギやら高山植物が出迎えてくれます

そして生ビールも冷えてます。

高原からはロープウェイで下れるけど

そっから登り口までは車で移動しないと戻れませーん!

ダブキャニで引き返して車で高原に来るのがアツイね!

ごちそうさまでしたー!

|

2009年6月22日 (月)

SK8SK8

天気イイぜー!

滑りにきたぜー!

PLANETのミニランプ!

090621_144247

PLANETは六日町のヤマダ電機ウラだぜー!

広くはないけどBOXとかレールとかバンクとか

色々とやったり、やらなかったり、やられたり

とりあえず汗ジャージャー

ランプ今日無理!

こんな日はフリーランっしょー

ダウンヒルでスイスーイ

090621_162709 青い空、白い雲

赤いキャップ

灰色パンツ

ごっつぉだぜー!

はちゃねー

|

2009年6月20日 (土)

武器屋

ずきゅーん!

ばきゅーん!

どきゅーん!

P6200796

かっちょいいー!

|

2009年6月18日 (木)

sk8

いやがらせのように降る

天気予報を完全に無視した雨

これは梅雨だなコノヤロー!

うんそうだ!

こんな時こそスケートだぜ!

雨なんてかんけーねー

だって屋根あるし

ばんざーい!090618_182358

スケートイイぜー

完全オモシロイぜー

今日もあんなことや、こんなこと

そんなことまで!

出る出る汗もジャージャー出る

ごちそうさまでしたー

|

2009年6月15日 (月)

ゆきぐらのお酒

魚沼と言ったら米どころ

そして酒どころ!

ウマい酒はむっつらあるけど

そん中でもこいつはぶっちぎり!

ついに今年も解禁!

ゆきぐらのお酒!

090612_200225

山田屋商店さんが作ってるこの酒は

魚沼を代表する数々の名酒を

その名の通り

冬の間雪の蔵で寝かせ熟成させてもので

ただでさえウマい酒達をさらに限界突破!

幻の酒とはこーゆー酒の事を言うんだね!

アツイ!

|

2009年6月10日 (水)

BOXパワーアップ2

今日はBOX修理の続きだぜー

最初はサッビサビで

アクリルも板も昇天しまくってたけど

P5010665 P5010666

いっかいダメなとこをはずして

骨組みを溶接して補強ー!

090604_093128 

090604_164639_2

今日はそっからサビをとって

さび止めぬって!

ペンキをぬって!

じゃじゃーん!

090610_145642

やっぱペンキ塗りたては気持ちイイねー

真っ赤で真っ直ぐ!

なめらかなコーピング!

規則的に並んだアングル!

これぞド変態にしかわからない気持ちよさ!

|

2009年6月 8日 (月)

清津峡温泉

スノーボードの後は温泉!

これ絶対! 

最近石打の近くでやっばい温泉見つけたぜー!

県道353号の十二峠!

清津峡温泉よーへり!

090606_105916

090606_105930

玄関入った瞬間濃厚な硫黄臭!

チョイ熱めのお湯!

なんかトロトロしてんだよねー

そして300円!

でも残念ながら冬のトップシーズンはCLOSE

シーズン前、後半に当て込みましょう。

石打から車で15分くらいでしたー

|

2009年6月 5日 (金)

あんぼ

今日はごっつぉだぜー!

忘れりゃおごったすけメモっててくんねーかい!

このあんぼはうんめーすけ食ってみらっしゃい!

090604_101216

あんぼって新潟だけじゃないよね?

草餅にしょっぱい菜っ葉が入ってさ

この草餅には石打で採れたよもぎが入ってるぜ!

まじアツイぜ!

ちぇけらー

|

BOXパワーアップ!

久しぶりにジブの整備だぜー!

みんな大好き6mBOXの修理の巻

このBOXは幅も長さも乗り味もまじ絶妙!

まじアツイ!

だから壊れたりしないように

頑丈にするぜ!

090604_140005

切るぜー!

ぎゅんぎゅーん!

ぎゅーーん!

これ結構写真撮るの大変。

んで溶接

090604_164706

アクリルを受け止めてるアングルが増えたんだねー

これでトランスファーもへっちゃらだぜ!

かかってこいやー

|

2009年6月 4日 (木)

スーパーパイプの内臓

スーパーパイプ!

P3130007

その中身は実はこんなん

090603_170205

久しぶりに見たら土盛り盛り盛り!

量に限りがある天然雪でパイプを作るには

土盛りは絶対必要!

これ絶対!

土盛りがあっても雪めっちゃ使うし!

てか草がまくりまくってパない!

花も咲くっつーの!

090603_170500

|

2009年6月 1日 (月)

単線自動循環式特殊索道

さっき気づいたけど

明日から6月だってよ!

シーズンが終わってからもう57日

来シーズンまで200日くらい

そんな今、石打はリフトの整備やりまくりだぜ!

P5260759

リフトが動かないことには始まらないしょ!

見た目は怖そうなこの仕事

実際やってみると

メッチャ怖い!

P5260760

雪の上でスノーボードだとあんまり怖くないのにね

これ死ねるねー

絶対ちゃくれない

膝飛び出ちゃう

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »