« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ジブ手入れ

毎日あったかいぜー

完全春だぜー

しばらく天気が続きそうだから

ジブの手入れを再開!

次の冬までに昇天しないようにしねーば

屋根はあってもほとんど外みたいなとこにあんだよね

まずサビを取るぜー!

ぎゅんぎゅーん

じょりじょりー

P4280617

930wだぜー

塗るぜー

P4280618

油性だぜー

くせー

P4300659_2

ツルピカーン!

完成!

これで雨期が来てもあちこたねー

かかってこいやー

また微調整はシーズン前の秋に

|

2009年4月21日 (火)

昨日風強かったし

桜も全部散ったと思ったけど

まだあったー

P4210567

なんか普通のと種類ちがうんだよね

枝垂れ桜とかでしょ

P4210562 だから咲く時期も違うっぽいくて満開だった

明かりもイイ感じ

湯沢のセーブオンの後ろら辺でしたー

|

2009年4月20日 (月)

シーズンイン!

なぜか最近石打に

やたら県外ナンバーの車がうろついてやがる

んでゲレンデをハイクしてやがる

雪もねーてがんに

みんなしてビニール袋ぶら下げて

あやしい

でもこの時期はこうゆー人達がウヨウヨ

石打だけじゃなくてどこの山も

きゃつらの狙いはこれ

P4170543

P4170542

ふきのとーう!

さんさーい!

今魚沼は山菜採りがシーズンのが!

だから山菜マニア達が山に集結!

石打も人の手で管理されているけど、ほとんどが自然の山だからね

ふきのとう、木の芽、コゴメ、ゼンマイとかなんとか採れるが

でもゲレンデって意外と汚れてるからね

スキー場の山菜採りはどうなんだろ

おススメはしません

おなか痛くなっても自己責任でー

はいー

|

2009年4月19日 (日)

チョット前雨が降って寒かったけど

またあったけー

春だぜ!

でも寒かったおかげで

今週末も桜があるがーよ!

まだ花見で飲めるが!

アツイ!

ゲレンデの雪もだいぶ融けて無いぜー

あとはパークはジャンプの残骸があるだけ

雪って集めとくと融けねんだよね。

ここだけまだ3mくらいある

P4170544

ジブは野ざらしにはできないから

屋根のある所にぶち込まれました。

P4170546 P4170545

ここでサビを取って、ペンキ塗って、壊れてるとこ直して

来シーズン雪が降るまで眠ってるが。

そいが

|

2009年4月14日 (火)

ありがとやした

石打が終わってもう一週間

なぜかあれからずっとピーカン

暑い!

もう魚沼は完全に春です。

桜咲きまくってます

山火事も起きまくってます

Imgp1023

そして遅くなったけど

今シーズン石打に遊びに来てくれたみんな!

整備に協力してくれたみんな!

応援してくれたみんな!

ありがとーございました!

理解あるみんなの協力のおかげで

雪の少ない悪条件のなかでも全力でパーク作りができました。

来年はもっともっとヤッバイパークを作るんで

これからも石打丸山をよろしくー!

ブログはこれからもローカル情報や

石打丸山のオフシーズンの様子なんかを

チョイチョイ出してくんでチェックしてみてください。

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

最後の週末

ついにこの週末で最後!

石打の今シーズンの営業が終了!

まぁよくここまでもったと言うか

正直言って今年はここまで維持できたのも

奇跡に近いような

ホント少雪でヤバかった

毎回「神様お願い!」みたいな

神様の存在を身近に感じました。

でも規模は小さくなったけど

パークはまだバリバリやってます。

今こんな感じ

P4030508

ジブ5発にジャンプ一発

アイテムは少ないけど

ジャンプも丁度イイサイズで練習になるし

P4030504 最近はあんまり並ばないし

正直言ってあんまり人に教えたくないほど調子イイんだよね

でももう最後だからね!

みんな遊びにきてちょうだい!

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »