« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

エンゼルパークの様子。

エンゼル上から

P2240329 

一個めは5mくらい、

二個めは7mくらいです。

P2240350

ジブは最初にナローの8mダウン

でダブルダウンBOX

P2240352 P2240355

その横には丸太が挿してあって

その次は15mの台形BOX

P2240354 P2240357

で最後はストレート6mBOXで

パーク横のスーパーは昨日は雪入れ中でしたー

P2240358 P2240327

スーパーはすでにシェイプまで終わって

今日26日からOPEN予定です!

エンゼルパークもこれから盛り直したり増設したりの予定です。

とりあえず週末までにチョットいじってみるんでお楽しみに!

|

初級パークの様子

初級パークは

3mジャンプ、レインボーBOX、ウェーブ、ワイドBOXって感じ。

P2240347

ジブ横から

P2240342

ジャンプ横から

P2240343

初級者はもちろん

新しいトリックにチャレンジするのにもオススメです。

|

2009年2月25日 (水)

北丸山パーク画像!

北丸山がリメイクされたから画像を撮りまくってみました!

一発目は6mジャンプと5mレール

P2240331

その下に8mダウンBOX

P2240345

で13mジャンプと5mレール

P2240336

レールは横がランディング。

横から見ると

P2240348 

その下は8mナローのオマケ付き

オマケからナローに乗せかえたり

かえなかったり

P2240338

でバックサイドヒップと7mダウンレール

P2240340

P2240339

と、こんな感じです。

|

2009年2月24日 (火)

五連JIB!

北丸山に新しくジブが増えて5連になったぜ!

去年も5連で好評だったから雪少ないけどやりたかったんだよね!

今年は

→ストレート5mレール

→ダウン8mBOX

→サイドアウトの5mレール

→ストレート8mナローBOXおまけ付き

→ダウン8mレール

って感じで!

北丸山パークはリフト降りてすぐアプローチ、んで5連が終わったらすぐ乗り場だから

モルモットのようにグルグル回せてハマっちゃいます。

明日は天気イイからハマっちゃいそう

|

2009年2月22日 (日)

パークレベルアップ

やっぱ70とか言いすぎだったね。

でも40くらいは積もったかな?

でもなんかちょっと色がおかしくて

ちょっと黄色い

なんか黄砂が一緒に降ったらしい。

変な雪だけど今年はそんな雪でも貴重だね。

パークは明日から北丸山にBSヒップがOPENします。

キッカーも13mくらいにチョットサイズアップしました。

ジブは明後日あたりにダブルダウンレールが増設されます。

そんな感じで

まだまだ増えていきます。

|

2009年2月21日 (土)

大雪

人から聞いた話だけど

明日までの降雪予報70センチだって。

70センチ!?

やりすぎっしょ!!

明日の日中もバシバシだから1m以上になるっしょ!

アイテム掘り出すの大変そー

でも雪が降ればあんなことやそんなことが!

パークには恵みの雪になるね!

来週中には色々増えるんでお楽しみに!

今日は撮影用アイテムを設置!

P2200319

かちょいい!

どんな絵が残るか楽しみー

|

2009年2月20日 (金)

パーク改造開始!

雪が止んだー

もっと降るかと期待してたけどいっそダメだったー

けど積もったし、パークをいじるぜ!

まずは北丸山のジャンプをアツくしたいから

スタート台カチ盛り!

そして一発目チョイ盛り!

明日は二発目をカチ盛り予定。

帰りはナイター照明も消えてるから夜景がよくみえーる

P2190318

|

2009年2月18日 (水)

もうたべれません

降ってマス!

昨日も今日も朝起きたらこんなん

P2170313 

で、ゲレンデも春みたいなシャバシャバ雪から

バフバフのパウダー!

まぢフリーラン超オモシロイ!

たまらん!

今日はオフだったからたっぷりいただきました。

ごちそうさまでした。

そしてお昼は

観光第3リフト乗り場下のモンブランへ

P2190314

焼肉定食!

激ウマ!

20090218135910

オリジナルのタレの絡んだジューシーな肉!

と魚沼産コシヒカリ!

たまらん!

あったかくて落ち着ける店内は

スノーボード雑誌が置いてあったり

FANINARIバンダナもGETできたり

調子いいです。

関兄弟の家族がやってるだけあって

スノーボーダーのつぼを知ってます。

ごちそうさまでした。

そして

この雪も明日には落ち着くようなんで

明後日くらいからパークをいじります。

全体的に盛り直し、サイズアップ、レイアウト変更してくんでお楽しみに!

|

2009年2月16日 (月)

石打スーパーパイプチャレンジ二日目

石打スーパーパイプチャレンジが無事終わりましたー

当日はドピーカンで真っ青な青空!

昼間はTシャツでもよゆーなくらい暑かった!

てか暑すぎ!

観客も増えるし、選手もテンション上がるからイイんだけど

気温高すぎて整備はパないー!

朝一はヤッバイ綺麗だったんだけどね。

残念ながら後半は崩れが目立ちました。

それでもやっぱプロはすごいね!

どんな状況でものれてる人はこなしてた!

アツイ動きの人がむっつらいて撮るのもおもしれー!

P2150296_2

P2150292_2

P2150291

個人的にはこの人がヤバかった!

むーちょ高い!

P2150295

んでもって男子の結果は

①翔斗(YONEX)②佐藤秀平(グレイスノーボード)③え~すけ(burton)でした。

んで女子は

①竹橋雅子②大倉慶子③佐藤亜耶

そう!!

昨日アマ戦から勝ち上がったアヤが見事3位に!!アツイ!

P2150303

石打ローカルからまた一人プロが生まれました!

まだ13歳

アツイ!

今後の活躍が楽しみだね!

|

2009年2月14日 (土)

石打スーパーパイプチャレンジ一日目

今日は大会だぜ!!

朝からRedBullを注入してテンション上げてったら。。。アレ?

なんか様子おかしくね?

どうやら夜中に雨と南風でそーとー融けたっぽくて

昨日完璧に整備したスーパーもキッカーも原形わからず。

うぎゃー

それでも石打丸山が誇る職人のオペレーターによって

朝の限られた時間の中で何とか復活!

P2140272

いやマジよくぞここまで復活したもんだよ。

おかげで無事大会は開催されました。

そして女子の部では

地元新潟出身で石打ローカルでもある佐藤アヤが見事優勝!

P2140273

彼女はまだ中1?中2?たしかそのへん。

なんでそんなに上手かって?

それは彼女の努力と石打の最高のパイプシェイプのおかげでしょ!

|

2009年2月13日 (金)

明日はアレだよ

明日はいよいよ石打スーパーパイプセッションが開催!

今日のスーパーはコッミコミ!

P2130270

並ぶのが嫌いだから遠くから撮ってみました。

ピークは後ろのネットまでこんな感じ。

後ろの人は何に並んでるのかわからなそうだね。

パイプのシェイプもいつもより念入りに行われてます!

P2130271

パイプのせいだとか言い訳できないねー

そしてこんな物も大会に向けて作ってみたり。P2120267

バナーとかよりカッチョイイっしょ!

明日が待ち遠しいね!

雨降るらしいけど。

そっけん事はしらん!

|

2009年2月11日 (水)

週末のスーパーパイプは

明日12日にスーパーOPENします。

12日は通常通り整備完了しだいOPEN!

状態を見ながら2時~3時位にCLOSE。

13日は整備が終わったらOPENするけど

翌日の大会の準備、整備のため12時~13時位にCLOSEします。

14、15日はPSAのプロツアー 石打スーパーパイプセッションの参加者貸切!

でもプロがムーチョくるからアツイ!

その後16日以降は一般開放!

でも水曜はお休み!

うぎゃー

|

らぁーいどおーん!!

昨日はガスりまくって真っ白だったのに

大会当日の今日は朝から青空!

まさに大会日和って感じで

参加選手も観客も楽しんでくれてた様でなによりでした。

気温高くてシャバシャバになっちゃって整備は大変だったけど

会場がアガってたから、ディガー達も整備にアガって変なテンションに。

忙しかったけど楽しかった~

優勝は石打ローカルの人でした。

てか上位はみんなローカル。

やっぱり普段から滑ってるからこなしてたねー

みんな7やら9やらパチパチ立ってチョメチョメ!

あとチョコバニラボール新井氏もだいぶチョメチョメ!

噂によると今日は鎖骨折れながら前走してたらしい!

まじ!?超人じゃね!?

P2110266

忙しくて終わってからしか撮れなかったけど

こんな感じでした。

終わり頃はくもっちゃって

わかりずらっ!

|

2009年2月10日 (火)

スーパーOPEN12日!!

スーパーパイプ12日にOPENします!

雪入れも順調に進んで完了!

相当量の雪をかき集めたから14日のPSA ASIAプロツアーの7戦目

石打スーパーパイプセッションは状態よさそう!

プロが100人くらい来るらしいからね~

パイプが調子良けりゃ

日本トップレベルのパナイ動きが見れそっ!

アツイ!

大会中の14,15日は大会参加者の貸し切りになっちゃいます。

でもビール飲みながら観戦でしょ!

そして!

明日はライドオンのスロープの大会です!

明日も残念ながらエンゼルのパークは貸し切りになっちゃいます。

でもビール飲みながら観戦でしょ!

ちなみに北丸山の初級パークと上級者パークはいつも通りOPENします。

|

2009年2月 8日 (日)

神の木

今夜は設置デー

まずはエンゼルにライドオンに向けてフラットダウンのレールを設置!

フラット短いからトランスファーとかアツイね!

P2080257

そしてついに奴を挿す時が!

秋に切った丸太をエンゼルの台形の手前に設置!

まずはひたすら掘る!

2m!

そして吊る!

P2080260

そして挿す!

P2080263

でかっ!!

2m埋めたのに2m50は出てる!

こりゃてっちょは無理だね。

明日様子見ながら高さを決めて

チェンソーでぶった切ってやる!!

|

2009年2月 7日 (土)

エンゼルキッカー2

ライドオンまであと4日!

エンゼルのキッカーはそれに向けて盛り直して

結構調子イイ感じになりました。

ジブもライドオンに向けて

フラットダウンを明日設置します!

上位を狙ってる人は練習にきてくださーい!

Photo_2

|

2009年2月 6日 (金)

スーパーCLOSE!?

めちゃめちゃ残念だけど、

スーパーパイプしばらくCLOSEになります。

グラインダーが昇天しちゃって

修理に数日かかりそうです。

Photo

←これグラインダー

週末を楽しみにしてた人達ホントすいませんm(__)m

でもその間に雪入れをして14日の大会前には

最高の状態でOPENします!

スーパーはCLOSEだけどパークの方は

11日のライドオンのスロープスタイルに向けて

エンゼルのジャンプを盛り直ししました!

今のサイズは8mくらいだけど

様子を見ながら微調整してきます!

あとフラットダウンのレールを挿します!

ライドオンのレイアウトは

ジャンプ×2、FDレール、ストレート6mBOX、ダウンナロー8m、WダウンBOX

って感じかな。

|

NEW JIB 

今日は朝から超青空!

パイプもめっちゃ飛べるし

地区大会で人も少ないから並ばないし

むーちょ調子イイ!!

P2050253 ホントなら人が居ないのを喜んじゃいけないけど

今日は最高だったからしょうがない!

そして!

相変わらず雪は降ってないんだけど

ちょっと盛り直したり、アイテム増やしたりします!

てかしました!

とりあえず北丸山パークにJIBを二つ設置したぜ!

サイドアウトのレールとダウン8mBOX!

アツイ!

特に8mBOXはまだ新品だからアクリル光ってます。ツルツル

P2050254 P2050255

キック離れてるからオーリーしましょう。

|

2009年2月 2日 (月)

スーパーパイプOPEN!

久しぶりにスーパーがオープン!

色んな所から雪をかき集めて復活したぜ!

P2020248_2

やっぱスーパーがオープンすると賑わうー!

朝は天気もビミョーだったのに

オープンしたらすぐにパイプ好きが集結。

日中は青空も出ちゃってさらに集結。

どうやら地区大会が近いから、みんな練習したいらしい。

石打のスーパーからプロが生まれちゃったら。。。アツイ!

頑張ってもらいたいから、整備も気合い入るぜ!

今夜も最高のシェイプがされています。

P2020251

こりゃ明日もアツイ!

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »