« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

スーパー閉まってますけど

あったかい日が続いて調子イイねー!

でもそろそろマジで雪欲しい!

今週は定休日の水曜から

スーパーパイプはCLOSE中。

予想以上に壁の雪が減っちゃったから

また大規模な雪入れをしてるがーです。

来週の月曜には復活する予定!

またアッツイのオープンさせるんでお楽しみに!

パークの方はとりあえず

次の降雪があるまで現状維持って感じです。

毎日こうもあったかいと

維持するだけでも結構雪使うんだよね。

爆弾低気圧こいー

|

2009年1月26日 (月)

雪乞いしましょ

毎日毎日ピーカンが続いて

ディガー達の顔面も真っ黒!

パーク日和が続いて調子イイっちゃイイんだけどー

降らな過ぎてそろそろヤバいー

去年に比べると1m以上雪少ないー

でもなぜかパークは去年より充実してるー

なぜだ(?_?)

やる気出して造ったはイイけど

このままじゃ維持できなくなっちゃいそう。

まぁそりゃ無いと思うけど、さらにパークを充実させるためにも

いい加減降ってもらいたいね!

みんな一緒に雪乞いしてくれー!

|

2009年1月23日 (金)

ポンチョっしょ!スーパーOPENっしょ!

雨が降ったり太陽が出たり

今日は天気メチャクチャだったー

パークも人少なめ。

でも板は走るし雪も柔らかくて滑りやすいし

パークは調子イイのに!

みんなポンチョ買えばイイのに!

雨になんか負けないで、こんな日コソコソ練っしょ!

そして、

明日はついにスーパーパイプがOPEN!!

今現在もABEBスノーパークが誇る日本トップレベルの

パイプシェイプ技術を持つオペレーターによるシェイプが行われてます。

残念ながら天気は期待できそうにないけど

頑張って最高の状態でOPENさせるんで遊びに来てくださーい!

P3130007

※画像は07-08シーズン。

|

2009年1月22日 (木)

帰ってきたアツイ奴

エンゼルパークに6mストレートBOX復活!

P1140207

昇天したアクリルも新品に取り換えたから

パない滑りっぷり!

他でできなかった技もこいつならメイクさせてくれるかも!?

アツイ!

|

2009年1月21日 (水)

そういえば最近

「最近、エンゼルの宇宙一調子イイBOX無くね?」

って思ってた人も多いはず。

そうなんです。

実はアクリルが昇天!

P1190224

でも大丈夫!

うちのパークはジブをディガーが作ってるから修理も早い!

明日にはまた会えるでしょう。

キッカーもさらにキックが改良されてアツィ!P1210239

なんかやたら人ちっちゃっ!

P1210237

スーパーパイプもう飛べそう!

アツィ!

|

2009年1月18日 (日)

13mアゲジャン!

遅くなっちゃったけど

北丸山の二連ジャンプです。

P1180222

サイズは6m、13mで、 P1180223

下の13mの方は今朝キックをさらにアップ!

浮遊感結構あるよ。

でも今日は日曜日だってのに朝から強風が止まなくて

残念ながらOPENできず。

明日こそはこの浮遊感を味わってもらいたいね!

んでもってスーパーパイプの方は

順調に雪入れ、雪つけが進んでこんな感じ。

P1160218

今日の昼間も作業が行われてさらにパイプらしくなってました。

今年はうちのパイプで大きな大会もあるし

練習したくてみんなウズウズしてるよね!

オープン予定は24日です。

もうチョット待ってください。

中央第二リフト脇にはスカイザリミットさんプロデュースの

レギュラーパイプがオープンしてます。

P1140202

レギュラーっつても飛んでる人は

オーバーヘッドくらい飛んでたし

ちょい開きな壁がリップとかにも当て込めてオモロイ!

バックサイドディザスターとかね!

アツイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

2連ジャンプ出来たー!

北丸山のジャンプを6m、12mの2連に改造したぜ!

ハッキリ言ってかなりチョメってます。

チョメチョメです。

でも明日は吹雪らしいです。

(T_T)

明日はエンゼルのジャンプを2連にしちゃいます!

上から流したら4発撃てるぜ!

アツィ!

|

2009年1月14日 (水)

エンジェルではなくて

エンゼルパークのキッカー!

P1140204

チョット陰ってて分かりずらいけど

サイズは6mくらい。

けどランディング長めだから思い切って練習できるよ。

明後日にはさらにもうひとつジャンプを作って2連にしたいと思ってます。

ジブは今こんな感じ。

P1140206

P1140207P1140205 

そして、

上級者向けのジャンプを明日から盛り始め!

中級向けがエンゼルにできたから

北丸山は思い切って出来るだけイカいのを盛りたい!

少なくとも10mオーバー。出来れば12~3くらいがいけたらアツイ!

今日は巻機がチョメってました。

スノーシュー欲しい。

P1140210

|

2009年1月13日 (火)

ふぶきぶぶぶー

今日は吹雪の中でエンゼルパークのアイテム設置!

P1130180

いわされたー。P1130182

でもなんとか一日かけて

16m台形BOX、8mダウンナローBOX、9mダブルダウンBOX、

6mストレートBOXが完成!!

明日は天気も落ち着きそうだし

こりゃパーク日よりじゃねぇ!?

新しいエンゼルのジャンプもサイズは大きくないけど

ランディングしっかりあるから

安心して楽しめなす。

|

2009年1月12日 (月)

エンゼルパーク

エンゼルゲレンデのパーク造りはじめましたー!

とりあえずは雪がどのくらいあるか探りながら

盛ってる感じで。

P1120179

明日には6~7mくらいのジャンプと

8mナローとダブルダウンBOXと

6mBOXと台形BOXはオープン!!

もうチョット大きいジャンプとかも作るんだけど

今までに無い、新しいレイアウトなんで

様子を見ながら慎重にやってこうと思ってます。

お楽しみに。

|

2009年1月11日 (日)

落ち着いてきたので。

一昨日から降りっぱなしだった雪も

ようやく収まってきて

今日は青空の中パウダー!

三連休で当て込めた人はラッキーでしたね!

パークもこの3日でイイ感じに積もってくれたんで

来週からパークの増設、レイアウト変更を始めようと思います!

まずはエンゼルコースに新たに中級者向けのパークを作ろうと考えてます。

それから北丸山のレイアウト変更、ジャンプのサイズアップ。

それとスーパーパイプの雪入れも始まります。

一月中にはスーパーパイプと初、中、上級者のパークを

全て完成させるつもりです。

ひとつの山場になりそう。

がんバりまーす!

|

2009年1月 9日 (金)

今日天気予報を見たら

明日から雪ダルマだらけになってた!

なんか今夜から降り始めて1週間くらいは降るがってよ。

またバフバフ!

アツイ!

パークもイカくしたいから、むっつら積もってもらいたいね!

でも雪かきとかエラいわ。

そしSNOW CASEプロデュースのもう一つのパーク!

湯沢高原 布場ゲレンデのFANINARIスノーパークがOPEN!!

95d8ed74

アップナローはランディングもしっかりしてて

浮遊感あるアウトがおもろい!

986cbd19

ワイドBOXは今年作ったばっかりの新品だから

アクリルとぅるんとぅるん

6b4605b0

アップダウンとかもあります。

雪がもっと積もれば

ジャンプもできるし、ジブもまだまだ増えるようです。

|

2009年1月 7日 (水)

ヒグマラーメン

朝から晩まで滑った後は

やっぱラーメンでしょ!

P1020143

ヒグマラーメンの

みそチャーシュー大盛り肉増し煮玉子白髪ねぎは

きっとあなたの胃袋を満たしてくれます。

石打丸山からR17を新潟方面に行くと右側にあります。

|

ダウンレール

8mダウンレール登場!P1060163

みんなが大好きダウンの角レール

サイドインでキックはほぼフラット

アツイ!

代わりにドラム缶(横)は撤去!

そして

ややサイズアップした中級キッカー

P1060168

キックがアップだから、サイズのわりに浮遊感有り。

アツイ!

|

2009年1月 5日 (月)

初級パークレイアウト

あと北丸山の初級パークのレイアウトを紹介します。

まずはポコジャン!

P1050159

むーちょ分かりずらいけど

リップからランディングまで4mくらいの

ファンサイズです。

スタート台で一時停止!

そして、レインボーBOX!

P1050157

簡単に抜けるから色んな事出来てオモシロイ。

そしてフラットBOX!

P1050156

幅も広いしリップも無いからグラトリっぽく遊べるよ!

あと三連のウェーブ、画像は分かりづら過ぎるから無しで。

あと中、上級パークの改造は

思ったより雪がなかったりで大きな変更はもうチョットあとにすることになりました。

楽しみにしていた人、スイマセーン!!

でもジャンプはややサイズアップして

ジブもチョット内容を変えてきます。

雪が豊富になれば2連か3連ジャンプ作るんでお楽しみに!

|

2009年1月 4日 (日)

盛り直し

どーもー

ディガーの高橋です。

どうやら夜のうちに吹雪も収まったみたいなんで

明日から北丸山のレイアウトを変えてきまーす!

昨日までの吹雪で土台もアイテムも埋もれちゃったから一回ここでリセットして、

将来的にデカイジャンプを育ててけるように配置して盛ります!

まだレイアウトはハッキリ決まってないけど

アツィの作りてぇー!

そして今日は妙高の友達の中山ユウヤ君(BURTON)と、伊藤ナオキ(ROME)が石打に生えてました。

P1030152_2P1030151

二人とも濃厚な妙高スタイルがパークでもゲレンデでも夜のバーでも出てました。スリスリと。

また遊びにくるみたいなんで見かけた人はスリスリしましょう。

|

2009年1月 2日 (金)

初級者パーク完成したぜぃ!!

でも残念ながら今日はハンパない吹雪でホワイトアウト!

今日は撮影できなかったので画像はまた後ほど!

レイアウトはポコジャン、ウェーブ、ワイドBOXって感じで

明日レインボーBOXも設置する予定。

今日は吹雪がヤバかったけど

さっそくワイドBOXとかはハマってる人が結構いて、楽しげでした。

初級者パークのジブはリップがくっついてるから

初めてトライする人にもお勧め!!

そして、これで初級者向けのジャンプも出来たから

次は北丸山の中・上級者パークのジャンプをサイズアップ!!

天気が少し落ち着いたらレイアウトを練って始めようと思ってます。

2連欲しいね!

|

2009年1月 1日 (木)

あけおめことよろ

あけましてオメデトウございまーす!

今年も石打丸山ABEBスノーパークをヨロシクでーす!!

昨日は上越国際スキー場のカウントダウンイベントで年越し

アウェイだけど近所だから行っちゃいました。

ローソクとかすっげーきれいでヤバかったり

なんかチャゲアスのモノマネとかやってる人がいたけど

全然似てなくて逆にうけたり。

日本酒飲み過ぎて記憶飛んだりで楽しかったー。

Pc310130

Pc310137

今日は正月だからみんな家で酒盛りですかね?

そのせいかリフトもパークも待ち時間少なめで調子いいです。

気温も低めで雪軽いから滑りやすいしね!

そして、

今日の夜から北丸山ゲレンデに初心者向けのパークを作ります!

明日の午後にはオープンするんで

2009年の初滑りはぜひ石打でっ!!

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »