トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今後のパークは

チョイース!

今年も残すところあと数時間!

さぁ~どこのカウントダウンパーティーに潜入しようか、

まぁどこ行っても泥酔になることは間違いないね!

でもパークは正月も当然営業なので飲み過ぎには注意だねー

パークは次は初級者向けのラインを作るんです。

年明けになるとパークの利用者も増えるので

北丸山ゲレンデにもう1ライン作って、

行列をできるだけ減らせればイイと思ってます。

レベルを分ければ初級者も利用しやすいしね!

レイアウトはウェーブ、ポコジャン、幅の広くて背の低いBOX、ミニレール

て感じ。

天気と相談して早めに作ろうと思ってるんでお楽しみに!

|

2008年12月29日 (月)

パークOPENしたぜぃ!!

ついに今日パークOPENしましたー!

レイアウトはこんな感じでPc290118Pc290121

Pc290114Pc290115Pc290122_2Pc290119

天気もよかったせいか行列も出来てました!

Pc290117

明日も天気はわりとよさそうなので

パークの状態も調子イイはず!

遊びにきてやー!

   

|

2008年12月28日 (日)

パーク制作中!

や〜降った降った。
んで、今夜からは気温高くなるらしくて、明日は止むらしい。
少し落ち着くらしい。
なので明日パークオープンします!!
すでにベースはもう完成!あとはジブアイテムをブッ挿すだけ!
レイアウトは、
ストレートBOX、ジャンプ、メールBOX、ドラム缶、ストレートレールって感じ!
残念ながらデジカメが昇天して画像まだないですm(_ _)m明日はかならず!
地面出るギリギリまで攻めて盛ったから結構いいよ!

|

パウダーヤバし!

おとといからずーっと降りっぱなし。

でもパークのゲレンデは風が強くてなかなか雪あんまり。。

パークの制作は今夜からになりそうです。

最初はジブ2つにジャンプ2つ位を予定しているけど

雪次第なんでやってみないわかんないです。

パークは若干遅れ気味だけど

ゲレンデのパウダーはまぢサイコー!!

まだ地形がモロ出てるから色んなとこに当て込めておもろい!

ナイターは視界もよくてさらにサイコー!

Pc270113

ちゃちいパークよりも全然飛べるし複雑な動きが出来ます。

|

2008年12月26日 (金)

むっつら降った

081226_1355141_2いやー魚沼の降りっぷりはパないね!

昨日まで道も乾いててSK8出来たのに

一晩でこうなりました。

風で積もらないかと思ったけど結構モコモコで、

吹き溜まるとこは膝くらい。

ゲレンデは明日はオープン出来そうです。

でも今日はたまに来る突風が

リフト動かせない位マジやばくて、

明日は降っても穏やかならいいけど。。。

パークは明日から作り始めて、明後日にはオープンします!

早く出来りゃ明日かも!?

今日はたまに来る突風から避難しつつミーティングや準備

汚い部屋

Pc260111_2Pc260112

帰りは吹雪の歩き。

板持ってくりゃよかったねー

|

2008年12月25日 (木)

ゲレンデOPEN決定!!!

こんちわー!

ディガーの高橋です。

皆さんクリスマスは何してますかね?

僕らディガー達はみんな彼女がいないので男祭りでしたー。

Pc230102

新しく加わったメンバーとの仲も深まってうまい酒が飲めました。

新潟の酒はマジうまいぜ!

そして!

ついに!

スキー場のオープンが27日に決まりました!!

今はまだ積雪もそんなじゃないんだけど、

明日26日にハンパなく積もる見込みです。

圧雪車も準備を整えてスタンバってます!

Pc240105

パークも状況をみて小さい規模でも早めに作りたいと思ってます!

いきなり2mくらい降らないかなぁー

|

2008年12月23日 (火)

Mt巻機

こんにちはー

ディガーの高橋です。

今日の石打山頂付近はこんな感じでした!

Pc230097 

昨日の降雪も夜中のうちに止んで

積雪15センチってとこですかね。

でも気温も下がってきて冬らしくなってきました!

Pc230099_2

そしてこれは山頂から見えた魚沼の代表的な山、巻機山!

夏に友達と登ってみたら、

山頂付近は開けてて、斜度も地形もスノーボードに最高!っぽい!

昔はこの山にスキー場を作る計画があったくらいです。

いつかは冬に上ってみたいねー

|

2008年12月22日 (月)

これキタよ

やぁー キタねキタねー!!

こりゃキタでしょ!!

残念ながら画像がないんだけど、

ついに魚沼特有のボタン雪がボタボタと降ってきたぜ!

こりゃ明日までには結構積もるんじゃない!?

石打のゲレンデも昼間の数時間で、

真っ白にシュガーが振りかけられて、おいしそうになってました。

明日にはもっとおいしそうになってるはず!

楽しみですなー

|

2008年12月21日 (日)

ディガーハウス

Pc200093

ダイアナー

こいつはディガーの寮の大家さんの犬で

メッチャなつっこくてメゴいんだよね!

チョット犬臭濃ゆいけど。

Pa210789

そしてこれがアベブスノーパークディガーのアジト!

狭いボロ家だけど、ここでみんなのアイディアがグツグツと煮込まれるがーです。

みんなで鍋とかしてね。

日本酒のー会議だね。

|

2008年12月20日 (土)

08-09NEW JIB!!!!

今年新たに作られたNEWジブアイテムの

8mワイドBOXとフラットダウンレールです!

Pb250031

C675ebc11 BOXはハイスピードでもエントリーできるように、

長め、幅も太めで頑丈な構造にしました。

飛んで擦ったり、擦って飛んだり出来るように設置したら面白そうじゃない?

レールはこのままでも十分おもろいんだけど

ダウンレールと組み合わせてダブルダウンとか台形も!

早く設置したいぜー!

|

てっちょがさっ!

今日の石打は白くなってます!

Pc190077

昨日の夜降ったみたいです。

この調子で積もってほしいねー!

そして、仕事帰りに石打のふもとにある零×2PROJECTに行きました!

Pc190086Pc190087_2

雑誌も読めてくつろげるし、遊びに行くだけでも面白いんだよね!

あと、ここは激ヤバワックスマシーンでチューンナップしてもらえて

激ヤバいソールにしてもらえます。

詳しくは→http://www.00project.com

零×2チューンで石打のスーパー行けばマッハ5で飛べるよ!

|

2008年12月17日 (水)

ミニランプ

Pc160069

今日の石打山頂からです。

雪全然ないねー。

たんぼばっか!家も全然ないね。

今日は日中は半袖で外にいられるほど暖かくて、

こりゃスノーボードよりSK8日和だなって思いつき、ミニランプしに行ってきました。

Pa300818_2 これは魚沼の某所に友達と作ったミニランプなんだけど

スッゲー調子いいんですよこれが!!

暖かいもんで久しぶりにイイ汗かかせて貰いました。

ごちそうさまでした。

|

2008年12月16日 (火)

暖冬のがーか!?

今年は新潟はシーズンインやや遅れや気味。

今石打は山頂付近で積雪5㎝くらいかな。。。ヤバいねー!!

でも20日くらいから寒波が来るらしい!

うまく降り積もればクリスマスに間に合うかも!?

北京オリンピックの時は雨雲を北京上空から散らすために

ミサイルを数百発ぶち込んだらしい。中国人ゴリゴリだね。

そんな感じで雪を降らすミサイルがあればヤバいのに!

撃ちまくってやるのに!

|

2008年12月15日 (月)

X-TRAIL.JAM IN TOKYO DOME

クウォーターとジャンプの二日間見て来ましたー!

クウォーターはショーンが無敵っぷりを出しまくってよゆーで優勝。

Pc130054

オリンピックのルーティーンを正面クウォーターでもやっちゃったら誰も勝てなくない?

二日目のジャンプは魚沼産のライダーも石坂リョウ、鈴木ユウジ、関功が、

他にもHOTDOGクルー達が参戦!

だけど残念ながらセミファイ位で日本人はいなくなって

1080とか1260とかギュルギュルーッピタみたいな外人ばっかし。

優勝したトースタインはスローじゃないと何やってるか分からない位ヤバかった!

Pc140063_2   

個人的にはテリエとピロイネンがヤバかったかな。

あとペニさんのダブルペニクロールは激ヤバだったな。

|

2008年12月12日 (金)

あの台形は今。。。

  P3130002

08シーズン後半からゲレンデに埋め込まれた台形BOX。

でかくて雪の上に設置するのが難しかったんだけど。

今年は!

地面にブっ挿しました!

Pb110016_2  なもんで、今年はシーズン前半から遊べそう。

アツーイ!

|

2008年12月11日 (木)

巨木!

なんかパークに新しい遊びが欲しいなー

なんて考えていたら、

ゲレンデの隅に風で倒れた巨木を発見!!

さっそく手刀で二つに切って、こんな風にしてみました。

  Pc110046

あんな事やそんな事が出来そうですねぇ~

|

2008年12月 9日 (火)

BLOG完成!

石打丸山スキー場アベブスノーパークDIGGERの高橋です!

ついにblog完成しました!

こっからパークの状況や今後の予定、

イベント情報から魚沼ローカル情報まで、色々と発信してこうと思うんで

みんなチェックして石打に遊びに来てくださーい!

|

トップページ | 2009年1月 »